怖い絵展(上野)

テーマ:
友人と久々のプライベートな娯楽を楽しんできましたハート
上野~都内でも特徴的な街ですよね。
駅含めとても綺麗でモダンになって美術と公園の街なのに、アメ横みたいな場所もある感じが面白い。
 
今日は先週から気になって気になってしかたがなかった「怖い絵展」を見てまいりました。
混むのが分かっていたので9時半に集合。

 

チケットは館内横の売場でも直ぐ購入出来ましたが、入場はすでに長蛇の列!
それでも1時間くらいで入れました拍手
 
確かに館内も混んでいるので小さい絵とかは見ずらいのですが、ある程度大きい絵画は順番に目の前に回って見れないこともないので、混んでる割にまぁまぁ満足度が高かったです。
 
行く前に絵の内容についての予習と(中野さんの本は間に合わずに未読でしたが)入場前にも説明書きの用紙が配られ全部読破してから挑んだので、音声ガイドなしても結構絵の内容が分かって面白かったです。
 
そしてとても絵画たちが美しい唇
透き通る肌や躍動感に見とれてしまいます。
細かいところまで模写されていて、特に油絵のパワーってすごいな~と感じました照れ
 
 

お決まりの撮影パネルコーナー音符

ちゃんと確認しなかったから横の人も写っちゃってる(笑)

 

 

 

帰りはアメ横の屋台村でケバブと小籠包コーヒー

 
AD

もみじの郷(湯河原)

テーマ:
最近予約していた図書館の本がばんばん回ってきて久しぶりの読書な日々をおくっております目正に読書の秋お願い
新聞で気になった本から芸人さんが薦めていて興味をもったものまで、普段読まない自己啓発な本もとても興味深いものばかりで楽しいですメロンパン

そしてこちも久しぶりのトランピングでニュージーランドの山々を少し思い出していました。湯河原の紅葉も終盤ですイチョウ

仕事明けの早朝旅館を出発。荷物を背負ったまま、4キロひたすら歩く歩く。入口までたどり着くのでもうヘトヘト、湯河原は坂が多いのですおーっ!思わず町中で階段の掃除していた地元のおじさんにどのくらいかかるか聞いてしまいました。

もう少し軽装で回れたら最高に気持ちがよいのですがスニーカートホホ

日本だととにかく熊が出やしないか不安なトランピングですが、途中からポツポツ人にも会い始めて後半は安心照れ



万葉公園も紅葉紅葉

いつもはバスから眺める奥湯河原まで向かう道沿いもいい感じ晴れ

今日はいっぱい歩いた!
AD
今年もクリスマスの季節が近づいてまいりました!
娘さんからお母様へ。恋人へ。友人へ。
プレゼントのお相手は様々ですが、今年は何をプレゼントしようかな~と迷われている方におすすめしております!
 
ロミロミ60分のギフト券
 
メニューは
ロミロミフェイシャル
タイ古式リフレクソロジー
 
の中から選んで頂けます。
こだわりの紙作品ラッピング使用となっておりますので、既製品とは違うオリジナルなプレゼントになること間違いなしウインク
 
 
 
※セットの数に限りがありますので予約の場合にも早目にお問い合わせ下さい。詳しくはオフィシャルホームページのギフトページも合わせてご覧下さい。
AD