サウンドクリエイター。ライブ活動やってます。

⏩俳優 藤岡弘、氏への楽曲提供で作家デビュー 。
世界最大アイドルフェスTIF出場アイドルのサウンドプロデュース、
ムエタイ世界王者テーマソング等も手がける。

その他「舞台」や「沖直美のいい男祭り」「原宿JOLイケメン横丁」
テレビ東京番組 等 多方のイケメン系イベントに出演。

本名 菊地祐介
kicn0211.wix.com/kicknproject
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-27 01:15:43

決めた【禁止事項】決めた

テーマ:音楽活動

ハイパーメディアエレクトロシンガーの

キックン★です!


決めました、、

{D91A488A-9519-4F0D-9C1A-6A8C8F13F23A}

何を?というと


歌声についての禁止事項!


実は6月頃から高い音程出すと
声がガラガラになったりで歌声がイマイチだったんだ、


あまりに治らないんで心配になり
今月耳鼻咽喉科で声帯見てもらったら
まさかの異常なし!|д´)


ってことは?
この長引くガラガラは何?


行き着いた結果
発声や練習法が今の僕に合わなくなったのかな?と考えた、、


というのもありつつ、


親友や仲間の客観意見まとめると
キックン★の歌声は苦しそうに聴こえるってこと


{63D53DB7-24FB-4888-91A1-C730B0EA5448}

たしかに、自分で聴いててもそう思うこともあるし、実際苦しかったりもする



実は最近それに悩み

下手なら下手なりに
もっと声や歌唱に個性をつけたい
新たな歌声の個性をいろんな角度から模索して試してみたんだ


出た結果はナチュラル志向


{3F133838-CEB5-4AEA-A650-C7B6F901D9E9}



やはり、無理に作った歌声では
すぐに喉がおかしくなったし


何せ聴いてて心地よくない!
コレかなり大事ポイント





やはり
もっともっと多くの人に届けるためには
聴いてて心地良い歌声を追求することに



ただし、ある手法をつかって
もっと個性を引き立たせる技はつかう!
それは今後のライブでのお楽しみ!



禁止事項は何かと言うと

{85FFD12B-660F-45B3-A319-17AF891F212C}




今までのような歌唱(力んで苦しそうな感じ)を全面禁止!

トレーニングもそこをとにかく意識して
楽に出る声を探してそれを磨く


そして、今までの歌い方は捨て切って
新たな声を手に入れ!て!みせる!


はっきりいってカナリの難題だけれど
僕は乗り越えてより良き歌声を届けたい



なので、現時点しばらくライブが決まっていないのはタイミング的に良いのかもしれない


ステージ上はどうしても
癖が戻っちゃうからねw

{2DCF6904-9640-4D4A-9756-F1611C9B576B}



実はこっそり作ってた新イメージの未公開の新曲もあったりするから。



それにソロに関しての新しいテーマや演出を少しづつ考えていて年内中には表現したい
生まれ変わる勢いでがんばるぞ!
時間は有限!



8月21日のキックン★イックンのライブを踏まえて感じた点もあるのさ


{A7178EA8-8D20-478F-9467-7AE81FA3B0AF}


お待ちかねキックン★イックンでの
ライブレポは後日アップします!


読んでくれてありがとう!
これはもう!精神と時の部屋だな!
{3DA48723-328F-41C4-8D7A-4FF36B2EB33F}



レインボーブリッジ、封鎖できる?


お台場むしろ遊びに行きたい!

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-26 17:02:35

来【沖直実さんの見えるラジオ22】た

テーマ:ブログ

スーパーイケメンアーティスト

キックン★です!!


8月20日は!

お世話になっている

イケメン評論家 沖直実さんのトークイベント観に行きました★


{A94F99FB-95A0-470F-A683-D9621C5CEA28}

毎年8月に行われる恒例イベント
なんと22回目!


沖さん曰く沖ファミリーの生存確認の場!
なのですw


様々なジャンルの方々がゲストで登場し爆笑トークを繰り広げる素敵イベント

これは勿論行くでしょ!って感じで
僕は3回目の参加です★


朝は大雨でしたが

イベント前の
昼前には雨が上がるという!
ハイパーミラクル!


一番乗りでしたぞー 笑
{9BD303AA-E876-463C-A437-9F086C66A6EC}

{AD26632F-B45D-4C52-8B2F-294AA111BB18}
そしてこれまた恒例の沖さんによる手書きアンケート用紙!
テーマが見えるラジオ!だけにイベント中に読んでくれるのです

まさに見える生ラジオ


{25ADBF76-0210-4C92-A6BF-9ECB92FDB352}
ドリンクは豆乳!健康一番!


日本酒を広める活動をしている美人さんと酒蔵イケメンについて語ったり、

元アイドルの方の当時のお話や

セクシー女優さん達の裏話も聴けたり

スポーツジムで働くハイパー爽やかイケメンの方々のいろんなトークがきけたり

三線演奏弾き語りもきけたり

ここでしか聞けないレアなトークが盛りだくさん!

沖さんのデビュー当時の映像も見られたり

中野のイベント
スマイル☆スパークでご一緒した
長井秀和さんのネタも見られて沢山笑ったぞ!


因みにユニットを組んでるイックンは
2年前にこのイベントに出演していて、
僕は客席からみていたんだ、

{04DC0CB7-79FC-4B4E-9A24-886001F4D2BD}




驚くべきことに
昨年沖さんが僕のライブにイックンを連れてきてくれてイックンに出逢ったのだけれど

その出演してた話きいて、ビックリ!

前の年にイックンのトークを生で拝見していたというw新事実発覚!



今では一緒にステージに立ち始める事ができて、運命的で
リアルハイパー感謝です

縁て面白い!



沖さんとの出会いは2年前
僕が初舞台出演となった
人狼の王子様2nd seasonに出演した時

チームOKI としてラファエル役で関わらせていただいた事がきっかけでした★

{CB66D5A1-00B8-41D3-8E4F-F12F8C2674DE}
チームOKI

{1332458A-A38F-4DAF-8A08-B51C0E8B19F5}

チームOKIはみんなラファエル!

書類選考には面白いエピソードがあるのですが、それはまたのトークの機会にww

本気でラブサンクスです!


そして同年あの伝説のイケメンイベント

いい男まつりにも参加させていただきました!


{25694AE1-EA1F-476D-A237-19FAA6D497D9}
ノンストップにイベントが取り上げられた
凄すぎるぜ|д´)


きっかけをくださったきらめき倶楽部関係者様、感謝しています!



更に元をたどると物凄い偶然からこの繋がりは産まれていて、

些細なタイミング含め
その出来事すべてどれが欠けても
この出会いはなかったと思うと


本当に人生って面白いなっておもう!


思いでブログみたいになってしまったけれど

これからも素敵な縁を大切にしていこう!
全ての方にラブサンクスです!


来年は見えるラジオこそは親友で写真家のたーちゃんとイックンと行きたい

{F2ED925B-A002-41BE-9CBB-10546E247B51}



この縁も、語ると長くなるのでまたの機会にw



よし!次の展開目指し

楽曲制作にトレーニングにがんばるぞ!

いつも前を向いている!







レインボーブリッジ、封鎖できる?

出来ない|д´)

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-25 19:19:11

【渋谷aube】8.16SXSWライブありがとう!

テーマ:音楽活動

ハイパーメディアサウンドクリエイター

キックン★です!


{38F06A52-88B3-48DD-B31B-6152A172EF36}



8月16日火曜は大雨の中


サウスバイサウスウエストという

アメリカフェス行きをかけた

勝ち抜き予選ライブでした!


この予選はなんと!

{F1001D3E-FFF2-4BAC-9279-E85B3041C9C7}

平等な環境の元
上位3名が次の予選ライブに進めるという
投票制ライブでした!



結果は4位(>人<;)
惜しい!
一票差だったみたいです



でも
思うのは雨の中投票時間までいられなくても来てくれたり、

急遽連絡くれたり


新ユニットのイックンも駆けつけてくれたり


とても嬉しかった!


勝ち抜きはならなかったけれど
親衛隊のみんな!ありがとう!!
{89560B3A-8C89-4313-9764-82E44C5C87DB}
そして会場にいた皆様に楽しんでもらえた事実、それが何より大きかった!


写真家のターちゃんはスタッフで
撮影してくれたぞ!
{CBE87157-6128-4C11-A052-5CABDBE4B801}


{3860B6B6-AB2E-4635-8FBF-5BD6F0C51E08}

{915D9D88-CF84-472C-9E31-78D89B5C5D51}
この
アピールタイムがあるんだけど
そこは勝ち負け抜きにバラエティ番組ばりに思い切り楽しんだw


セットリストは
⬇︎
○オープニングインスト
O-westバージョン

○夏の太陽ネオハイブリッド

○ダンショコ

○ピアノ弾き語り版 恋花火

○走れ!パティシエ


歌唱力がガチで高い出演陣に囲まれ

自分の立ち位置や今後の新たな表現の可能性を見出せた実に有意義な機会でした!

{B17F764E-32DA-4EAC-B79B-0118BE147468}

{43B98859-E246-47F2-964A-52CDFA3B2824}

{35A06D01-FC13-4A28-BC5D-7FF6A312526A}

{F25BD4AB-F549-4E4B-B462-3798AF044D6A}

{BBBC8D4E-6250-49B2-8D52-A2D959C3D96C}

昼はスタ丼カレーで体力持ちこたえたぞ!

今回のお誘いをくださった方にマジで感謝です★


応援くださった皆様

ありがとう!


ありがたい事に渋谷aubeさんとは今後何かを作っていく機会が持てそうです★

おたのしみに!







即席ラーメン、種類は何が好き?

チキンラーメン|д´)

出前一丁|д´)

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。