2012-02-01 22:50:00

秋竹朋子さんをお迎えして・・・

テーマ:開催報告

2012年の初っ端から大物講師をお迎えしたキックオフ関西。

「ホンマでっか!?TV」のコメンテーター(美声評論家)でお馴染

ビジヴォ主宰の秋竹朋子さんをお迎えしました。


参加者数66名と会場が満席になる盛況ぶりで

久々に会場が熱気に包まれました。

遠くは岡山や鹿児島からの参加もあり有難い限りです。


キックオフ関西キャプテン.blog-0128-1

秋竹さんのお話は、端に聞かせるセミナーではなく

声を出すための準備運動から始まり、声を出すメカニズムから

発声練習まで眠る暇のない?内容でした。


キックオフ関西キャプテン.blog-0128-2
【参加者の感想(1)】

ボイストレーニングは初体験でした。ヨガなどで呼吸を意識することはありましたが、「お腹から吐く」ことと「声を出す」ことが初めてリンクすることに感動しました。秋竹先生のレッスンの進行がスムーズでとてもわかりやすく、とても楽しく受講できました。


【参加者の感想(2)】

ちゃんとした発声がこんなにも大変で、腹式呼吸で表情筋を普段使ってないのか理解できました。今回で受けたセミナーで学んだ事を生かしトレーニングします。まだ、始めたばかりですが声が変わるのだろうか…音階が広がるのだろうか…滑舌が良くなるのだろうか…楽しみです。


私も会場後方で秋竹さんのセミナーを見ていましたが

非常に分かりやすく、また今からでも実践しやすい内容でしたので
参加者の皆様も非常に喜んでいる姿が印象に残りました。

そして今回はサプライズが2つありました。

まずその1は秋竹朋子さんのアカペラでの熱唱。

キックオフ関西キャプテン.blog-0128-3

写真のように写真や動画で撮影している人も多く、
youtubeでアップした人もいましたが
ここでは、あえて参加された方だけが楽しめた

サプライズに留めておきます。


その2は2/3に発売になる秋竹さんの新刊
「秋竹朋子の声トレ」を当日の参加者限定で先行発売。

50冊近くも売れたとの事です。素晴らしい!


キックオフ関西キャプテン.blog-0128-4


そして秋竹さんのお誕生日が近いという事もありまして
当会からお誕生日プレゼントと致しまして

参加者を代表して筒井さんが秋竹さんに花束を贈呈致しました。


キックオフ関西キャプテン.blog-0128-5

参加者全員で集合写真。


キックオフ関西キャプテン.blog-0128-6

今回はこういう光景が多く見られました。

やはりTVに出演されている人だけに
記念写真を撮る人が多かったです。

【参加者の感想(3)】

理論的に、非常にわかりやすく、また実技を交えながらのセミナーで時間が経つのがあっという間でした。書籍も購入したので、会社の研修担当の同僚にもオススメしたいと思ってます。ありがとうございました☆


【参加者の感想(4)】

秋竹さんの書籍は、実際に持っていましたが、自分でトレーニングはやってませんでした。今回、実際にセミナーを受け効果を体感出来て、改めて本をみながら自分で復習し、継続してトレーニングするようにします。DVDも購入したので。秋竹さん、ありがとうございました!

そして交流会終了後は懇親会へと流れました。


キックオフ関西キャプテン.blog-0128-7

懇親会も会場の座席がほとんど埋まるくらいに入りました。

キックオフ関西キャプテン.blog-0128-8

そしてここでもこういう風景が多かったです。


キックオフ関西キャプテン.blog-0128-9  キックオフ関西キャプテン.blog-0128-11


キックオフ関西キャプテン.blog-0128-10

【参加者の感想(5)】

とっても素晴らしかったです♪さんまさんが絶賛するのもわかります!! 目の前で一瞬で受講者の声が変わるのをみる事ができるなんて、感動ものでした!その他質問タイムが沢山とって頂けたのもすごく良かったです!!


【参加者の感想(6)】

秋竹さんのボイストレーニングとても素晴らしくてためになりました!声の出し方、呼吸の使い方一つ取っても、とてもわかり易くて、確かにこうすれば滑舌もよくなり早口も直ってきそうな気がするものばかりでした。また、パワフルで天真爛漫な明るさの秋竹さんの人柄からも大きなパワーをもらえたような気がしました。改めて、素敵な講演をありがとうございました!

秋竹さんのameblo にも書いていましたが


大阪は、企業研修でのトレーニングでいく事はあっても、

個人的な方々は。。。新幹線でビジヴォに来ていただいて、

まとめて 3時間 のLessonをなさる方もいらして。。。
いつか、大人数で まとめてLessonできたら。。。[みんな:09]
と、ずっと思っていたので、


今回こういう形で秋竹さんや参加者の夢を実現でき、

そして夢に日付を付ける事が出来て嬉しかったです。
セミナー終了後に第2回を依頼しました。
時期はいつになるかわかりませんが、とにかく大阪でも秋竹さんの

セミナーを定期的に開催できる環境を作っていきたいと思います。


今回講師を務めて頂きました秋竹朋子さん、そして参加された皆様に
心よりお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

キックオフ関西@活動14年目に突入!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。