野菜メインの献立No.216 2011/10/17 | kichiキチきっちん♪

kichiキチきっちん♪

~「kichiの毎日元気ブログ」からタイトル変えました~
お料理大好き!お菓子作り大好き!
でもぐうたらなのでしょっちゅうサボります
そんなときは食べ歩き~
時には野山の草まで美味しそうに見える。。。
一緒に美味しいもの探し、しませんか?

10月17日の晩ご飯。

楽天は、レシピリンクがあります。
kichiの毎日元気ブログ
チューリップ黄献立内容チューリップ黄

豆鯵のマリネ

南瓜と黒豆のカレー煮


楽天豆鯵のマリネ
kichiの毎日元気ブログ
前日「野菜メインの献立No.215 」では鯵フライにした豆あじ。

すっごく安くて沢山買ってきたので、半分はマリネを仕込んでおきました。

こんな感じでバットに沢山漬け込んで、一晩寝かせました。
kichiの毎日元気ブログ

ココで一つ疑問。

「マリネ」と言ってはいるけど、「マリネ」と「南蛮漬け」の違いは何だろう???

ご存じの方、いたら教えて下さい~


楽天南瓜と黒豆のカレー煮
kichiの毎日元気ブログ

南瓜と黒豆は相性が良い、ということで

マクロビのお料理にもよく取り上げられているのは見たことありますが、

カレー粉を加えて少しアレンジしてみました。

南瓜が思った以上に柔らかくて、ちょっとに崩れちゃったけど。。。あせる

クミンパワーでエスニックな煮物に仕上がりました。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村