コーヒーゼリー | kichiキチきっちん♪

kichiキチきっちん♪

~「kichiの毎日元気ブログ」からタイトル変えました~
お料理大好き!お菓子作り大好き!
でもぐうたらなのでしょっちゅうサボります
そんなときは食べ歩き~
時には野山の草まで美味しそうに見える。。。
一緒に美味しいもの探し、しませんか?

最近、苦ーいものが食べたくて仕方がなかった私。

ブロ友さんのブログでエスプレッソマシーンを見て、

「コーヒーも苦い物なんだよなー」なんて思ったら無性にコーヒーが欲しくなりました。

コーヒー飲めないくせに汗

美味しいコーヒー、嫌いじゃないんだけど、何故か後で胃が痛くなってしまうのですしょぼん

でもね、不思議なことにお菓子とかだと大丈夫。

勝手なお腹です。


おうちのストック探したら、頂き物のコーヒーがあったので

ゼリー作っちゃいました音譜
kichiの毎日元気ブログ
デカデカとのせるほどの物でもありませんがあせる


まんまる製氷機にゼリー液を流し入れて作ってみたんだけど、

全部はまん丸になってくれなかった。。。

意外と型抜きって難しいのね。


少しお砂糖を入れたので、ほろにがでほんのり甘い。

その上に、生クリームをかけて。


生クリームもホイップした方が良かったな-。。

後で反省。。。


こんな簡単なデザートひとつ、納得いかないなんて。

反省点だらけのデザートでしたカピバラ


よしビックリマーク次のデザートはもう少しマシなもの作ろう腕。