思いたったが吉日

喜怒哀楽の激しさを良しとして、日々思いつきで生きてます!! 

コンスタントな更新...それは見果てぬ夢...


テーマ:
以前、友人のIZUさんと久しぶりに逢った時に、プレゼントされたクルミの殻の針山があまりに可愛いくて、それからというものクロスステッチが気になってました。


針山
(手作りコーナーです)


で、最近、プペとも(プーペガールのお友達)のmaruさんがアップされていた王冠クロスステッチにKnock out!!

私も俄然クロスステッチに挑戦したくなってしまったのです。

まずは本屋へ...

初心者でもすぐ出来そうな、でも可愛い(もちろん王冠図案のある)本と、眺めて楽しむ本(つまりちょっと難しそう)を購入~♪


刺繍本



まずは最近文庫本を外出時も持ち歩き、待ち時間に読む機会が増えたのでブックカバーを作りました。


ブックカバー



サクランボのステッチの方は、半額で売っていたキットです(^_^)v

この形をもとに、家にある布でいくつも作成。

ワンポイントのクロスステッチって、どんどん出来て楽しいんですね~♪

しかもそれだけでグッと可愛くなる(*^_^*)

私が作るのを見ていた娘が「私もした~い!」と言うので、させてみたら子どもでも簡単(^_^)v

あっという間に作品を仕上げていきます。

あまりにハマってしまった娘に刺繍枠を占領されてしまったので、娘専用に新しく購入。

早速、作品を100円ショップで買った可愛らしい小さな額に入れてみたらピッタリ!


娘作品



ただ枠をつけただけで達成感が違いますね。

娘ったら大興奮してます(*^_^*)


 
クロス・ステッチ―イルゼ・ブラッシデザイン集より
雄鷄社
ちいさな刺しゅう―はじめての手づくり (はじめての手づくり)
 
麻テープと抜きキャンバスで楽しむか・ん・た・んクロス・ステッチ〈2〉 (刺しゅうチャレンジBOOK)


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

吉日なりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。