広島県最南端倉橋島ちりめん網元KICHIAMI

広島県最南端80年以上続くちりめん網元3代目の娘がちりめん情報。地元倉橋のええもん情報発信しまーす


テーマ:
ちりめんラー油レシピ
以前うちでもレシピはこちらでも紹介してましたが、
http://www.kichiami.com/recipe.html

オーブンで焼いた物を
油の中に入れる
パターンでしたが



先にフライパンか!
長ネギをいれて!
と新たな気づきの

目から鱗
ちりめんnラー油レシピが
紹介されていたので
リブログ

栄養士から学ぶ知識とレシピ

広島の先生という事で
以前からブログを拝見していて

アレンジもありうれしいな♪
と、

ぽちっとFBでシェア

人気ブログではあるのですが、、


シェアだけ、、
いいねも少ないはず


なのに、
コメントも入る


コメントを見てみると

写真と
ネーミング
がパッと目に飛び込むんですね


それとイメージ!
ラー油は
お皿より



地味な茶色なのでクロスなどで工夫

いい勉強になります


ただ、私としては
うれしい事に
私のFBにアップというだけで

いしのさんが作ったのかなという
反応も


私=ちりめん
イメージができているのも
素直にうれしい♪

 
ただ、
ちりめん屋として一言
あれもしかして


こっちの方が食感がいいかも
かえりちりめん

image

ちりめんより大ぶりで
ちりめんのようにご飯の上に
パラパラというわけにはいきませんが、

魚としての旨みも強く
カリカリにしたらうまうま

有名テレビ番組のHPに自作弁当が載るような
料理上手なお友達も

かえりなら一品に成りますね
と後押ししてくれてました


それに
かえりちりめん
確かになかなかお店では出合いませんが、

ちりめんより安いのも魅力
 
お知らせ*************

石野水産出品中のポンパレモール
ただ今13%還元中

かえりちりめん 送料込 1キロ
こちらから注文を↓↓
http://store.ponparemall.com/kichiami/goods/ck001/



又はお電話で
0823-54-1505 月曜~金曜 9:00~16:00

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

石野水産では
一緒に頑張ってくれる
仲間
を募集しています 

興味のある方は
ぜひお電話くださいませ
 
石野水産:0823-54-1505
 (担当:城山)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

シラスじゃないよちりめんいりこいしのちえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。