歩む会 Andante

脳性まひのことや、日々の思いを綴ります。

NEW !
テーマ:
いよいよ!明日です。晴れそうですね。む
しろ暑い?!( ̄▽ ̄) 
体調管理に気をつけながら楽しみましょう♪    事前にメールを貰えたら当日参加もオッケーです★

ということで、問い合わせがあったので………再度詳細を載せます!
【毎年恒例のごちゃ混ぜBBQ!】
明日(24日)!12時から15時まで太閤山ランドです。
興味のある人、ただ食べたい人などなどの歓迎〜♪(笑)
私は、恒例のマシュマロとバナナを焼いて食べます( ´ ▽ ` )ノ

★以下、イベント詳細です。★
障害のある方もない方もどんな人でもOKです。(障害程度は問いません。)
脳性まひのお子さん・当事者・親御さんも、もちろんOK!
(現在すでに、車いす方、歩ける方、寝たきりの子、親御さん、健常者の方も参加予定です)
*駐車場は、BBQ会場の近くにある西口駐車場は停めることができません。
少し遠いですが、通常の入り口付近よりお願いします。園内のバスも利用することもお勧めします。

お問い合わせ・参加希望の方は、
ayumu_andante@yahoo.co.jpまで。
(坪田)
①お名前。・お子さんも参加される方はお子さんの名前も。
②連絡のとれる連絡先(番号とアドレス)
③本人以外の連絡のとれる緊急連絡先。
④身体障害のかたは、(車いす・独歩・補装具等で歩行できる・杖・歩行器等)使用しているものと当てはまるものをかいて下さい
⑤留意してほしいこと。(あれば。例えば、パニックになりやすい。煙が苦手。食べ物等に制限がある個別対応必要など。)
 
!!以下を読んで下さい!!
★参加費は、2500円。(場所代・食材費等込み)
★持ち物は,特にないです。(差し入れは大歓迎!!)
★脳性まひ等の身体に障害のある方は、こちらでも飲み物は用意しますが、体調管理と水分補給のため、各自、自分の飲み物をご持参ください。
(またお皿、コップ等使いやすいものがあればご持参ください。
*用意するものは通常のお皿等になります。
★椅子はありますが、座りやすい椅子等必要な人は持参してもらってもOKです。
★食材と飲み物・お皿等は、こちらで用意します。
★特別な栄養管理等必要で、お子さん等食べられるものがあれば個別にご用意お願いします。
(車いす席もあります。)
★熱中症予防のため、テント内で行います。
扇風機も用意しますが、心配な方は、水分補給できるものを持参し、対策等お願いします。
★お肉は食べられない。でも…ということで、比較的食べやすいマシュマロやバナナも用意します。
★車いすの方もOK。(私も車いすでいきます)
★健常者の方、普段障害者と接したことなくても大丈夫!
今日ヒマだな~、面白そうだな~。BBQいきたいな~。なんてだけでも、お気軽に参加お待ちしています。
★親御さん・当事者の方へ。
同じ脳性まひの人やご家族と話してみたい、会ってみたい、
障害者だけでなく、いろんな人や環境に関わりをもってほしい・・・
そんな方もぜひご参加お待ちしています。
 
みんなでBBQ楽しみましょう!
食べたいもの・飲みたいものがあったら、差し入れは歓迎なので、持ってきてもらってもOK です(^_^)

歩む会Andante
坪田佳奈
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!
久しぶりの記事に^^;
最近バタバタしておりり、暑さに負けそうになりつつ( ̄▽ ̄)
三連休が明けてしまいました(笑)
今週も頑張ります♪ 
で!!今年まだBBQしていない人( ´ ▽ ` ) 7月24日日曜日。太閤山ランドで、
12時から15時までやります。

「ごちゃ混ぜBBQ〜♪」ということで、
障害のある人もない人も、親御さんも一緒にやりましょう^_^

金沢で面談した脳性まひの親子も来てくれます^^
もちろん健常者の方も、どんな人でオッケー。
「僕、私、今年まだBBQしてないぞ!」という人もぜひ(^-^)
お子さん連れも可能です。

ということで、焼肉BBQセットを注文します〜。
{3C0431FA-48E8-4787-9CB8-410435125465}

締め切りは今日ですが、まだ空きが少しあるので、追加募集しまーす( ´ ▽ ` )ノ
気になるひと、参加希望の方はayumu_andante@yahoo.co.jp
まで。

歩む会
坪田佳奈
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりのブログ。
体のこと書こうと思ったけど、もう少し整理できたら書きます♪

ドクターXがドラマでやっている。
「失敗しないんで。」……あり得ないと思いつつも、ここまで言われると逆に手術する気にもなる。それが患者心理。

ちなみに、私の一番ドキドキした手術のときの執刀医も、「僕がやる。任せてくれ。」という人だった。
最後の手術の執刀医も不安がっていた私に
「大丈夫だからね。」と言ってくれた。
両親にも「お任せください。全力を尽くします」と言ってた。
手術よりも、そのあとの合併症に苦しんだんだけどね…(T_T)

説明はしてくれる。
でも不安もあったりする。
結局、手術ってやる直前まで説明受けてても怖さも不安もある。
だからこそ、ズバッと言われたらいいときもある。
うん、「失敗しないんで」と言われたらスッキリするもんかもしれない(笑)

歩む会
坪田  佳奈
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。