希望のブログ~愛と光の平和な星へ☆

       
偶然に写った謎の光はやはりUFOだったのでしょうか~

地球を「キラキラの愛と光の平和な星に」という願いを込めて・・

      


     


      天使の羽キラキラ愛と光の平和な星へキラキラ天使の羽

        

           一枚の写真に込められたメッセージ星

       


       

              

           

          クリックしてみてね↓音譜

         


目次      UFO?

       拡大画像

       宇宙人アミからのメッセージ?

       関西テレビ放送さんのお役目?

       1冊の本との出会い「アミ小さな宇宙人」

       お願い!

       


       「アミ小さな宇宙人」のアニメ映画化の実現を心よりお祈りしていますラブラブ











テーマ:
鉄拳さんのパラパラマンガ 「振り子」
素晴らしい~!!!
涙うるうるですドキドキ











AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

以前、これの英語バージョンを見たことがあるんですが、


日本語バージョンもあるということで私もやってみました音譜


よかったら試してみてね~ニコニコ




希望のブログ~愛と光の平和な星へ☆








ちなみに私は、やさしさ、へいわ、しんらい でした(*^▽^*)












AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
8月18日 猪名川花火大会に行ってきましたラブラブ

当日はあいにくの天候で雷ゴロゴロ雷
今日は無理かと思いましたが、花火大会が始まるまでには天気も回復してくれました音譜

ひとつ目の動画には、雷さまも参加されました~雷
















今年は7月25日の天神祭りの奉納花火と猪名川花火大会を観ることができ、
夏を満喫することができましたラブラブ









AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

希望のブログ



私の使っていたau携帯が来年の7月で使えなくなるという事で、

今日、新しい携帯を買いました。

今まで使っていた携帯は、不思議なUFOのような発光体キラキラ等、

不思議な写真を写し出してくれた私の大切な大好きな携帯電話でしたラブラブ

5年間、本当にありがとう!

今日までよく働いてくれました!お疲れさま!ほんとにありがとうね~!
















 |  リブログ(0)

テーマ:
とっても素敵な曲に心が震えましたドキドキ

EXILEが東日本大震災復興支援ソングとして発表したチャリティーソング
EXILE及びLDHに関する印税を全額日本赤十字社を通じて寄付するそうですキラキラ


  EXILE  「 Rising Sun」-short version-




※So, Rising Sun 陽はまたのぼってゆく
So, Rising Sun 夜明けはそばに来てる
その光がここから どこまでも広がってく・・・・
So, Rise, Rising Sun

どんな暗い 闇の中でも
明けない夜はないと 信じて
未来のため 何かを感じてる

先が見えない 旅だとしても
この鼓動が 止まる日まで
決してあきらめないと 誓おう そう今

※So, Rising Sun 陽はまたのぼってゆく
So, Rising Sun 夜明けはそばに来てる
その光がここから どこまでも広がってく・・・・
So, Rise, Rising Sun

どんな長い道だとしても
いつかたどりつけるはず
確実に歩いてく この足で

同じことのくり返しでも
その意味や深さは違う
決して無駄じゃないと思える さぁ行こう

※このOne Way Road 後戻りはしないよ
このOne Way Road 一枚の片道切符
その想いが少しずつ どこまでも広がってく
このOne, One Way Road

一人で崩れそうな夜は
目を閉じて 感じてみる

※So, Rising Sun 陽はまたのぼってゆく
So, Rising Sun 夜明けはそばに来てる
その光がここから どこまでも広がってく・・・・
So, Rise, Rising Sun
 |  リブログ(0)

テーマ:
以前、青い星のようなものが偶然写真に写ったことがありました。


希望のブログ


何なのか知りたかったので、西はりま天文台にメールで質問させていただいたところ
西はりま天文台公園の坂元さんが質問に答えてくださいました。
ご了解をいただきましたのでここに紹介させていただきます。
以下転載↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


はじめまして、西はりま天文台公園の坂元と申します。
ご質問、ありがとうございました。


お写真、拝見しました。
これはおそらくレンズフレアであろうと思われます。
レンズフレアはの原因は一つではありませんが、
今回のものは太陽の強烈な光によるものと考えられます。


携帯電話のカメラの構造は、ボディに保護用のガラス(1)があり、
その奥にレンズ(2)、そして受光素子(3)(携帯では多くがCMOS)
があります。
レンズを通った光が受光素子に光が集光されて像をつくります。


しかし、非常に明るい光をあてると、光は想定外の光の経路を
たどる場合があります。


(1)を通った光は殆どが(2)を透過しますが、一部、(2)表面で反射するものが
あります。それが(1)の裏面で再度反射し、(2)を通って、(3)で像になる。


(3)の表面で反射し、(2)の裏面で反射、再び、(3)に届き、像となる場合、


(2)の裏面で反射し、再度(2)の表面で反射(以上、ガラス内部)し、(3)に
届くものもあるでしょう。




写真をみると画像中心と太陽を結んだ直線上に青い光が
出ているので、かなり高い確率でフレアであるといえます。


あまり、明快な説明ではない買ったかもしれませんが、
レンズフレア、ゴーストで検索されると参考になるサイトが絵付きで
見つけられると思います。


以上、よろしくお願いします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


青い光は、残念ながら星ではなかったようです。あせる
謎がやっと解けました。
坂元さん、本当にありがとうございました~!
ちなみに、西はりま天文台には昔、「ヘールボップ彗星」が来た時行ったことがあります。
機会があればまた行ってみたいです~音譜






謎の青い星のようなもののお話はこちら→☆














 |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夕方、空に輝く虹色の光を見ました。

珍しかったので写真を撮りましたが、

実際はもっと虹色に光っててとっても神秘的で綺麗でしたラブラブ


中央に写ってる太陽のようなのがそうです。

この現象を幻日(げんじつ)と云うそうで、生まれて初めての体験でした音譜




希望のブログ
希望のブログ
希望のブログ
希望のブログ

幻日とは太陽 と同じ高度の太陽から離れた位置に光が見える現象で、

大気中に浮かぶ氷晶(氷の粒)が太陽光線を屈折するために起こる

大気現象の1つだそうです。

最後の写真には、以前写真に写った、謎の青い星のようなもの も写っていました*:..。☆゚





幻日の解説・長谷川能三さんのサイトより→☆










 |  リブログ(0)

テーマ:

本日2回目の投稿は・・・何とビックリマーク










ほんと嬉しいですラブラブ

ありがとうございます!

ブログやっててもらったの初めてなので音譜


お名前は内緒にしといた方がいいのかな?

こちらこそ、素敵な出会いに感謝しています~(*^▽^*)


美しく晴れた空に虹が架かって、

私の名前そのものなの、すご~いラブラブ

ほんとにありがとうございます~!











 |  リブログ(0)

テーマ:

誕生日に、長男夫婦が綺麗なお花をプレゼントしてくれましたラブラブ



希望のブログ



とっても大きな花束だったので、4つに分けて活けました。


テーブルいっぱいのお花、超豪華です~キラキラ


とってもいい香りに包まれて、幸せ~ラブラブ





ところでこの日は、大阪天神祭りの花火大会に行ってきました。


すごい人でしたが、久しぶりのお祭りを満喫することができました音譜





ちなみに私は天神祭りの日に生まれましたが、3人の息子達の誕生日は、


空海の誕生日、 七夕祭り、 文化の日


長男のお嫁さんが、春分の日 とみんな何だかおめでたい(*^ー^)ノ





そして、最近知ったのですが、お嫁さんの誕生日が何と 空海の命日 だったのです。目


夫婦それぞれの誕生日が空海の誕生日と命日だなんて・・・





やっぱり二人はご縁があって結ばれたのだなぁと思いましたラブラブ


不思議なことっていろいろありますね~音譜








 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。