2月26日 (金) 乳腺外科受診日。

 

珍しく平日休みがとれた夫団十郎に送ってもらい

 

楽々病院へ。

 

 

金曜日のケモ仲間たちー

 

この日会えたのはメムさん。

 

診察室の前の長椅子に並んで座っておしゃべり。

 

骨髄抑制が強く出るメムさんはTCを減量して投与し始めたが

 

この日も「好中球が200しかなくて注射決定(^o^;)」と言っていた。

 

 

ひ 「体調は?」

 

メ 「薬の量が少ないから大丈夫。

   きぼう野さんは?」

 

 

私と言えばー

 

検査期間を挟んで

 

約1ヶ月ぶりの抗がん剤を前週投与してから

 

なんだか絶好調の1週間を過ごしてた。

 

 

ひ 「先週抗がん剤打ってから、

   休薬してたときより元気なの!

   何でだろう…?」

 

(メムさんにしたら「知るかい!」だわな)

 

しんどかった足腰の痛みも

 

全くと言って良いほど無し!

 

(オキシコンチン10ml×2は服用中)

 

ほんと不思議。

 

 

思い当たることと言えば

 

前週木曜日、アミさんのお見舞いに行くのに

 

身体が重かったので

 

対策として出かける前に

 

2年ぶりぐらいに高濃度栄養ドリンク飲んだことぐらい。

 

まぁ…

 

これもよくわからんが。

 

しかも消費期限とっくに過ぎてたし

 

。+((*′艸`))+:。

 

 

 

診察室にてー

 

 

欽 「どうですか?」

 

ひ 「先週からの1週間、なんだかわからないけど

   めっちゃ元気でした」

 

欽 「それは良かった」

 

ひ 「腰の痛みもなくなっちゃいました」

 

欽 「そうなんだ(笑)」

 

ひ 「えぇ。なのでせっかくもらった

  頓服のカロナールも飲んでません」

 

 

あっそういえば…

 

 

ひ 「下痢が続いていましたが、ここ2、3日は便秘です(・・;)」

 

 

けっこう酷い下痢だったけど

 

それが治まると

 

今度はオキシコンチンの副作用で

 

即酷い便秘になるのがやっかい(-""-;)

 

入口で滞ると

 

気絶するかと思うほど大変な状況になる(><;)

 

(汚い話でスミマセン)

 

恐怖(((( ;°Д°))))

 

 

ひ 「で、今は便秘薬飲んでます」

 

欽 「薬まだある?」

 

ひ 「しばらく下痢が続いてて

  飲んでないのであります。」

 

欽 「わかりました。」

 

ひ 「あと、やっぱり舌の先に炎症できちゃいました」

 

欽 「薬つけてる?」

 

ひ 「いえ、まだそんなにひどくないので」

 

欽 「舌の先は塗りにくいよね。

   え~っと、それで~」

 

何やら用紙を取り出した欽ちゃん先生。

 

私の顔を見て

 

欽 「いや、大したことないですが…」

 

ひ 「えっ?何ですか?」

 

そんなん言われたらビビる~~

 

欽 「タキソールの投与サイクルを

  パージェタに合わせようと思います」

 

ひ 「…と、言いますと?」

 

 

『3投1休』4週で1クールだったタキソールを

 

『1投2休』3週で1クールのパージェタに合わせると

 

 

欽 「タキソール3回で1クールとします」

 

ギョッ

 

ひ 「…休み無し!?」

 

欽 「えぇ…まぁ…」

 

ひ 「1回の薬の量が減るとか?(^▽^;)」

 

欽 「減らしません」

 

うっ

 

(゚_゚i)

 

欽 「身体の方にも耐性ができてるはずなので」

 

ひ 「私の身体?癌じゃなくて?」

 

欽 「そうです。身体への影響は少なくなってるでしょう」

 

そ、そうかぁ…

 

そういうことかぁ…

 

元気だった気持ちが少し降下。

 

癌だけに効いて

 

副作用がなるべく出ませんように✩

 

欽 「パージェタが効いてると信じて続けましょう。

   これ、持って帰って」

 

IMG_20160229_183045458.jpg

 

と渡された紙。

 

 

私、頑張らなくちゃ、だわ。

 

 

オキシコンチンを処方してもらい診察終了

 

化学療法センターへ。

 

 

 

 

ハーセプチン 30分

デキサート 30分

タキソール 80分

生理食塩水 5分

 

 

うつらうつらと終了。

 

 

 

 

迎えに来てくれた団十郎といったん帰宅したけど

 

お昼を家で食べた後また病院の化療センターへ。

 

 

3月上旬にある『おしゃべりサロン』の打ち合せ。

 

また、この時期。

 

流れる月日の早さよ( ¯ω¯ )

 

眠気ひどく何度か意識を失いそうになりながらも

 

同じお手伝い係のサミー&ロミさんとスタッフさんで

 

楽しく打ち合せしていたら

 

そこへやってきた数人の方々。

 

その中の一人が

 

「あーーっ きぼう野さん!?」

 

と言った。

 

へっ? どなた?

 

マスク取った顔を顔を見て

 

知り合いのファイアーさんとわかった。

 

前々回のおしゃべりサロンで出くわし

 

乳がんになった事を知った二男ジロの同級生ママ。

 

「火曜日に手術して入院中なの」

 

そう言ったファイアーさんは

 

この時、同じフロアでの

 

ウィッグメーカー『スヴェンソン』さんによる

 

ウィッグ相談会に参加しにきたとのこと。

 

元気そうで良かったε=(。・д・。)

 

 

そこに数名集まった患者さんにも

 

『おしゃべりサロン』の宣伝してみた。

 

部位を聞いたら

 

子宮体がん、リンパ腫、とか。

 

「乳がんの人が多いですけど

良かったら…」

 

って言っちゃった。

 

ほんとはみんなに来てほしいんだけど

 

よけい来にくくなっちゃったかな。

 

失敗( ´・д・)

 

 

 

帰りはサミーちゃんに送ってもらい帰宅。

 

 

また楽しいおしゃべり会になりますように✩

 

 

 

 

↓↓よろしかったらクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆゛