モンモのブログ

ジャニーズが苦手な私めがジャニーズの草なぎ剛にハマった!?


テーマ:

失礼します。久々に、ドラマの感想をちょこっと。



「嘘の戦争」、久々に草なぎ氏のドラマっぽいのが来たなぁって感じでした。


あの「銭の戦争」のシリーズ作と銘打たない方が良かったのでは・・・


今までちょっと酷いドラマが続き過ぎました。



このドラマは、細かい事は抜きにして(なんて便利な言葉)、毎回必ず復讐を遂げたいターゲットがいて、そのターゲットが犯した罪の重さや人間性に比例した罪が下るという分かり易さが良かったです。


毎回、そのターゲットが犯した罪と、主人公がどれだけそいつに傷付けられたかで、「こいつはガツン!とヒドイ目に遭わせたほうがいい!」とか、「うーん、この人にはこの人の事情がありそうだ・・」などと思いながら、その感じてた通りの結果がその人間に下ってくれる気持ち良さ。六車や会長は2、3回死んでもいいくらいですが。

そして時に感動もあったりで、ドラマとしてなかなか良かった・・・良かったのですが・・・、私めは毎回草なぎ氏の顔面芝居が気になって気になって仕方がありませんでした・・・

確実にパワーアップしている・・・



影響を受けやすい草なぎ氏、まさか本当に倍返しのお芝居を手本にしているんじゃ…なんて本気で考えてみたり。その眩しい目、やめなさーい!

倍返しさんは、以前「お芝居には頭で演じるタイプの役者さんと、心で演じるタイプの役者さんがいる」ということをテレビで言っていたことがあり。「自分は完全に頭で演じるタイプの役者である」と。

どちらが良い悪いではなく、どちらのタイプがその人に合っているかだと思うんですよね。

私めは草なぎ氏はあまり頭で考えた芝居をして欲しくないなぁというのがあり、今の芝居がどちらなのかはよく分かりませんが、でもどちらにしても自然じゃないな、という違和感を常に感じています。

私めは自然なお芝居を至って自然に演じる役者さんが大大大好きなのであります。

何となく、フードファイトの頃の草なぎ氏を見返してみたりして、今観ると、滑舌の悪さにおぉっと思いつつも、その真っ直ぐな芝居に深夜に芋焼酎を飲みながら一人涙を流したりして。


でも世間では、「草なぎさんはイイ役者になった」と、昨今の芝居の評価は上々のようで。


世間に受け入れられてなんぼ・・・。評価が上がれば仕事にも繋がるはず・・・と、毎回その淋しさと悲しさを芋焼酎で流し込んでやって来た第九話。


あぁ神様。まさかの九話での覚醒!!!

ここで覚醒って、もうあと最終話しかないじゃないか・・!と思いつつも何度見返したでしょうか第九話。

何度観ても泣けます。

なぜか不思議と顔面芝居から解き放たれている九話の草なぎ氏(若干冒頭には気配アリ)。

折角こんだけいい芝居してんだからもうちょっと受け止めてよ大杉さんよ、と大杉さんの方にツッコミを入れたくなるほどに。(あの二人と娘さんのシーンは、次の日一重になるレベルで泣けるのですが、大杉さんがもうちょっと重めの芝居ともうちょっと感極まったウルウルを出してくれたら、次の日目が消えるくらいのレベルで泣けると思います)


結局最終話の草なぎ氏は九話以前の草なぎ氏に戻っていましたが、ドラマそのものはとても面白かったです。

やっぱ娘を小屋ごと爆破しないとあのオッサンは泣かないね。すんごい泣き喚いてくれてあぁスッキリです。(「ホンマにスッキリや!」という歯みがきのCMを今無意味に思い出しました。当時モノマネのおはこでした。という無意味な思い出。)


それにしてもドラマのオープニングの草なぎ氏がカッコイイ。


いつものように、自分の思いだけを勝手にぶちまけてしまいました。

失礼いたしました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

お久しぶりです。

ジャニーズ事務所やメリーさんを恨んでいる方は読まない方がいいです。






“ジャニーズ帝国”。

この恐ろしい帝国は、芸能界でのさばり、牛耳り、テレビ界に多大な権限と影響力を持ち、マスコミを操り、陰謀も画策もお手のもの。時には悪に手を染め、あんな事やこんな事、人の一人や二人消しちゃうことだって出来てしまう、となとな。



私めがSMAPのファンクラブに一時期入ってみて思ったこと。



ジャニーズ事務所って、なんか家内工業。



そりゃデッカイ会社で、たっくさんの社員を抱えた芸能界きっての大手事務所かもしれません。


でもなんか洗練されてない泥臭い感じ?そこまで言っては言い過ぎかもしれませんが。

私めがファンクラブに入る前でしたけど、震災があってコンサートをしないって決めた年の、ファンミーティングに当選しなかった会員に届いたメンバーの手書きメッセージが書かれたハガキ。アップされてるのを見ましたけど。

モノクロの・・・なんか自分達でプリンターでジーコジーコ出した様な。

え、ジャニーズ事務所・・ウソでしょ?って思った記憶あります。


コンサートの当選確認電話(あれはGIFTの時)。

掛けるとプロの綺麗な女性音声が流れる・・・ことも無く、なんかオッサン。普通のオッサンの声。オッサンの録音。素人のオッサンの録音。しつこい 笑


そして、コンサートのグッズ。

友人に鼻で笑われました。なんかガッチャくない?子供騙し?

他のアーティストさんのグッズとかはもっと素敵らしいっす。私めは他のアーティストさんのライヴ行ったことないんでよく分からんのですが、有名ブランドどコラボったり、お値段ももっと高いらしいっす。

今試しにエグザイルさんのグッズを検索してみたら、似たようなものでした 笑

一概にはいえないようです。


まぁグッズのハナシをグチグチいってても意味ないんですが、とにかく思ったんですよね。

昔ながらの、なんかアナログな会社だなーって。


多分、社員はいっぱいいるでしょうけど、大事な事決めたりやったりしてんのは、ほんの一部分の人達。

家族と少数の上層部員。そんな感じ。

内情はすっごい地味だと思う。

勝手な想像。

だってオッサンの録音だもん。しつこい 笑



だから、悪の帝国ったって、所詮は家内工業。

中に入れば人間と人間の、感情と感情の世界。

なんじゃないの、と。


このSMAPさんの騒動だって・・・

蓋を開けてみれば、なんて事はない、何十年も積み重なった人間の感情のぶつかり合いや、ズレや、長年の間違った対処の結末・・・


帝国も間違ったかもしれないけど、SMAPさんだって間違ったかもしれない、マネジャーさんも間違ったかもしれない。

でも間違いなくあるのは、“ジャニーズ”っていうビックブランド。

SMAPさんは唯一無二かもしれないけど、マネジャーさんはスゴ腕かもしれないけど、ジャニーズっていうビックブランドがなければ、この土台が無ければ、マネジャーさんは鼻にも掛けてもらえなかったですよ。

なんていっちゃあおしまいですけど。


確かにSMAPさんの解散なんて本当に嫌です。

でも、イコール全部事務所のせいにされているのをネットで見ていると、なんかそれは違うんじゃない?と思ってしまいます。

そういうと、いやあなたはジャニーズ事務所をわかっていない、と言われてしまうんですけど。


でも、SMAPさんがジャニーズを嫌いになるのはいいけど、ファンがジャニーズを嫌いになっちゃ元も子もないなぁと思ってしまいます。

SMAPさんっていうものを長年カタチ作ってきた過程の中に、ジャニーズっていうエキスが、気持ち悪いくらい入っているし。

あのダサイグッズも、毎週毎週載る雑誌も、寝顔の写真も、素肌にジャケットも、山車に乗って客を回るコンサートも、ダンスも、歌も、ドラマも、あの笑顔も・・・全てジャニーズならでは。あんな世界見た事ないっす。

その世界の中でSMAPさんは育って育って巨大児になったっす。おす。




木村さん。

なんか評判ガタ落ちの様子ですけど。

私めは最近の木村さんに“男”を見てます。

ビストロの、あのSMAPメンバーを見た時に、一番プロ根性を感じるのは木村さんです。

あの状況で、ああやって以前と変わらぬリアクションで番組をやろうとしているのが本当にすごいです。

だって誰も絡んでくれないってんだからっ。ツライ!辛すぎる!

あそこで木村さんが無表情で棒立ちしていたら・・・考えただけでもゾッとします。

別に誰が悪いとか良いとかそんなのは関係なく、プロのお仕事をしてるのは木村さんだなぁと思います。




あぁ。

またひねくれ者の悪いクセが出てしまった。

もうどうにでもなれ。


SMAPさん、本当にこのままコンサートも何もせず、終わっちゃうんでしょうか。

























AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

イラストの仕事をやったりやらなかったり、かれこれ25歳から送ってきたダメ人間生活。

予告どおり3月をもってピリオドとなります。

よくもまぁ・・・こんな甘ったれた人生過ごせるヤツはそうそういないと思われます。


その間、草なぎ氏にハマってしまった事でブログにTVに動画にDVD・・・、勉強・仕事そっちのけでより自堕落な生活に足を踏み入れてしまったような気がします 笑


先日の記事に関していろんなご意見・ご感想をいただきました。

あぁ私めだけじゃないんだ、という意見も聞けた事は貴重でした。

私めはとても頑固な人間ですし、自分の感性を信じてますし曲げませんし、後悔もしていません。

ただこの先、草なぎ氏を無条件に褒めちぎりたい衝動が訪れるまでブログは休止しようと思います。


今、私生活でいろんな事が起こってとっても忙しいです。

春からは印刷会社で働きます。

死ぬ気で生きます。

後ろめたい気持ちなく♪はじめりのうたが歌えそうであります。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ファンだった人が後々その人の悪口をいう・・っていうパターンというか、心理というか、そういうのって往々にしてあるものですが。

自分もそのパターンにハマるのは嫌だなぁと思います。

え、もう手遅れですか?ゴメンなさい。

でも、自分がもう草なぎ氏のファンじゃない、というワケではありません。


多分、タチの悪いファンになってしまったのだと思います。

ファンだった気持ちが変な方にこじれて、なんか文句ばっかいう奴。

そういう嫌なファンになってしまったのだと思います。


とある“答え”がポンと出てきた時に、その答えになるような“式”を如何様にも作り出せる・・・私めはそこから脱線してしまいました。

困ったことに、自分が欲しい答えしか欲しくなくなってしまいました。

もう自分の中で勝手に“式”が出来上がっていて、それに当てはまらない答えは受け付けられない模様。

うーん、タチが悪い。自分でも困ってしまいます。


すると出てくるのはネガティブなコトバばかり。

でもそんなものは、わざわざ人の目に触れさせる必要はありません。

と、今更ながら気が付きました。


今後も、草なぎ氏は気になる芸能人さんでしょう。

SMAPさんの事も肩入れ100%でしょう。

他人や世間のネガティブな発言には怒るでしょう(超自分勝手)。

ドラマだって観ずにはいられないでしょう。

お正月になれば、今年はタモさんちに行ったのかなぁと気になるでしょう。

たまに、思い出したように過去の映像を引っ張り出して、夜中にコソコソ観たりするでしょう。

そして、蘇る気持ちに浸ってみたりするのでしょう。


あ、Aさん、これからも私めと妄想で遊んでくださいね。お願いします。


メッセージくださった方、きちんとお返事します。少々お待ちくださいね。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

東出さんとのデート。


草なぎ氏の演技について、いつも熱く語っているブロガーさん達が、草なぎ氏の発言についてほとんど触れていないのが面白い。

つよぽんジョークだったとしても?誰も得しないと思うし、あんまり聞きたくないハナシ。

でも妙に納得なハナシ。

ここんとこ“疑問”でガビガビしていた脳ミソに、ショワ~と染み渡るお答えでした。


あ、この人とこれ以上の演技の話は出来ないんだな・・みたいな顔して窓の外を見た東出さんに淋しくなる。堺さんの話題の中に、東出さんの心の中で思ったことが反映されている。


暗い店内で、うんうんと東出さんの話を聞いてる草なぎ氏の顔はカッコイイ。


確かに善人。・・・っていうか、「良い人」とかじゃなく「善人」って・・・笑

でも伝わってくる表現。



でも~、このデート~・・私めはヘンなとこばっか気になって・・・楽しめない~・・

クラシックカー然り、発言然り、革ジャン然り・・・

あのクラシックカー。

いやこれヤラセでしょ?って思いたかったですわ 笑


カフェってどんなとこぉ?エスプレッソってどんな味ぃ?状態だった草なぎ氏は、今やクラシックカーで気になってるカフェに行っちゃう男。


あれはお遊び用でしょうから、バイクに車に・・・多数所有しちゃったり。

革ジャン、好きだからめぇいっぱい買っちゃって。

ギターもあんまり弾けないけど、ついビンテージ買っちゃうぅ。って。


いや別に、お金持ってる人が何買おうが、自由ですよ。

でもさ~、それテレビで言っちゃうと、面白芸能人なんだよ、草なぎ氏~・・

岩城 滉一じゃん。石原 裕次郎じゃん。

見たくなかったなぁ、聞きたくなかったなぁ、な場面がいっぱいのスマスマデート。

草なぎ氏のズレ方はさ~、そっちのズレ方じゃなくてあっちのズレ方だったから素晴らしかったんじゃん。面白かったんじゃん。


なんのこっちゃ。



私め、そろそろ潮時、かなぁ。



いつもいつも書けば不快な文章、すみませんでした。









いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。