モンモのブログ

ジャニーズが苦手な私めがジャニーズの草なぎ剛にハマった!?


テーマ:

イラストの仕事をやったりやらなかったり、かれこれ25歳から送ってきたダメ人間生活。

予告どおり3月をもってピリオドとなります。

よくもまぁ・・・こんな甘ったれた人生過ごせるヤツはそうそういないと思われます。


その間、草なぎ氏にハマってしまった事でブログにTVに動画にDVD・・・、勉強・仕事そっちのけでより自堕落な生活に足を踏み入れてしまったような気がします 笑


先日の記事に関していろんなご意見・ご感想をいただきました。

あぁ私めだけじゃないんだ、という意見も聞けた事は貴重でした。

私めはとても頑固な人間ですし、自分の感性を信じてますし曲げませんし、後悔もしていません。

ただこの先、草なぎ氏を無条件に褒めちぎりたい衝動が訪れるまでブログは休止しようと思います。


今、私生活でいろんな事が起こってとっても忙しいです。

春からは印刷会社で働きます。

死ぬ気で生きます。

後ろめたい気持ちなく♪はじめりのうたが歌えそうであります。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ファンだった人が後々その人の悪口をいう・・っていうパターンというか、心理というか、そういうのって往々にしてあるものですが。

自分もそのパターンにハマるのは嫌だなぁと思います。

え、もう手遅れですか?ゴメンなさい。

でも、自分がもう草なぎ氏のファンじゃない、というワケではありません。


多分、タチの悪いファンになってしまったのだと思います。

ファンだった気持ちが変な方にこじれて、なんか文句ばっかいう奴。

そういう嫌なファンになってしまったのだと思います。


とある“答え”がポンと出てきた時に、その答えになるような“式”を如何様にも作り出せる・・・私めはそこから脱線してしまいました。

困ったことに、自分が欲しい答えしか欲しくなくなってしまいました。

もう自分の中で勝手に“式”が出来上がっていて、それに当てはまらない答えは受け付けられない模様。

うーん、タチが悪い。自分でも困ってしまいます。


すると出てくるのはネガティブなコトバばかり。

でもそんなものは、わざわざ人の目に触れさせる必要はありません。

と、今更ながら気が付きました。


今後も、草なぎ氏は気になる芸能人さんでしょう。

SMAPさんの事も肩入れ100%でしょう。

他人や世間のネガティブな発言には怒るでしょう(超自分勝手)。

ドラマだって観ずにはいられないでしょう。

お正月になれば、今年はタモさんちに行ったのかなぁと気になるでしょう。

たまに、思い出したように過去の映像を引っ張り出して、夜中にコソコソ観たりするでしょう。

そして、蘇る気持ちに浸ってみたりするのでしょう。


あ、Aさん、これからも私めと妄想で遊んでくださいね。お願いします。


メッセージくださった方、きちんとお返事します。少々お待ちくださいね。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

東出さんとのデート。


草なぎ氏の演技について、いつも熱く語っているブロガーさん達が、草なぎ氏の発言についてほとんど触れていないのが面白い。

つよぽんジョークだったとしても?誰も得しないと思うし、あんまり聞きたくないハナシ。

でも妙に納得なハナシ。

ここんとこ“疑問”でガビガビしていた脳ミソに、ショワ~と染み渡るお答えでした。


あ、この人とこれ以上の演技の話は出来ないんだな・・みたいな顔して窓の外を見た東出さんに淋しくなる。堺さんの話題の中に、東出さんの心の中で思ったことが反映されている。


暗い店内で、うんうんと東出さんの話を聞いてる草なぎ氏の顔はカッコイイ。


確かに善人。・・・っていうか、「良い人」とかじゃなく「善人」って・・・笑

でも伝わってくる表現。



でも~、このデート~・・私めはヘンなとこばっか気になって・・・楽しめない~・・

クラシックカー然り、発言然り、革ジャン然り・・・

あのクラシックカー。

いやこれヤラセでしょ?って思いたかったですわ 笑


カフェってどんなとこぉ?エスプレッソってどんな味ぃ?状態だった草なぎ氏は、今やクラシックカーで気になってるカフェに行っちゃう男。


あれはお遊び用でしょうから、バイクに車に・・・多数所有しちゃったり。

革ジャン、好きだからめぇいっぱい買っちゃって。

ギターもあんまり弾けないけど、ついビンテージ買っちゃうぅ。って。


いや別に、お金持ってる人が何買おうが、自由ですよ。

でもさ~、それテレビで言っちゃうと、面白芸能人なんだよ、草なぎ氏~・・

岩城 滉一じゃん。石原 裕次郎じゃん。

見たくなかったなぁ、聞きたくなかったなぁ、な場面がいっぱいのスマスマデート。

草なぎ氏のズレ方はさ~、そっちのズレ方じゃなくてあっちのズレ方だったから素晴らしかったんじゃん。面白かったんじゃん。


なんのこっちゃ。



私め、そろそろ潮時、かなぁ。



いつもいつも書けば不快な文章、すみませんでした。









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

このドラマの草なぎ氏にずっと感じていた違和感が何なのか・・7話を観ていてようやく分かりました。


草なぎ氏は悪役キャラクターを演じたいんだな、と。


多分、草なぎ氏は最初この役が来た時、よっしゃーと思ったんではないかな。

久しぶりに自分が演じたいキャラクターが来たぜ、と。

彦一ぶりに燃えるぜ、的な。


でも脚本の中の富生は実際そんなに悪い奴ではなく。

でも草なぎ氏は演じたい富生を演じ続けており。

不適な笑み、睨み、やけに作ったその表情が富生をヘンなVシネのキャラクターみたいにしている・・気が。

復讐を腹に抱えた・・にしてもあの顔はやり過ぎでは。


草なぎ氏の演技の素晴らしさは、“演技している”という事を視聴者に忘れさせてくれる事で。

でも今回の草なぎ氏、“演技してます”感が半端じゃない。

すごくワザとらしくて・・・ちょっと悲しくなってきます。


キメ顔の意味も時々わかりません。

大島さんを結婚式から連れ出して文乃さんを見た時の表情も。

あれはこの先の富生がもっと悪い男になっていく流れなら問題なかったかもしれません。

草なぎ氏はそんな富生を望んだのでしょうけど。

事務所から出られなくなって、大島さんが渡部さんを連れ出してくれた後の表情も。

ちょっと意味がわかりません。



ドラマの内容は・・・

このドラマはすごく不思議なドラマで、面白い部分とおぞい部分が両方混在していて。

普通面白くないドラマはどうしたって面白くないものですが・・・

時々ふっとドラマが急に面白くなったり盛り上がったりして。

かと思うと突如オイオイオイ~・・って事になったり。

草なぎ氏もストーリーも、困ったドラマであります。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんていうか、富生さんの冷徹非道っぷりはちょい見せで終わってしまいました。

やっぱり良い人なのね。

3話の花嫁連れ去りシーンにはちょっとガッカリ。富生、おまえもか、の世界。

あのシーンはファンサービスと思えばいいのでしょうか。よくある素敵なシーンです。


4話では富生さんの良い人ぶりも明白になり、それならそれで受け入れ態勢を整えられそうです。

弱きを助け強きをくじく、サラ金バージョン。



草なぎ氏の目は相変わらずコワイです。

冷たさの中に温かな優しみが見え隠れ、していて欲しいのですが、冷たさの中に冷たさがあります。

ちょっと三白眼気味に目を細めてキツめにおくる目線。

さらにはそのままニヤリと笑ったりして。

つかさんから始まった健さんの呪縛。

草なぎ氏はどんだけ健さんの作品を貪り観たかなぁ。

ヘンな事考えなくていいんだよ、あなたはあなたなんだよ、といいたくなってしまう今日この頃であります。


女優さん達の華のなさ、こまめに訪れる安易な展開、そこら辺をやりくりつけながら観れば結構楽しめるこのドラマ。

大杉さんを見舞った時の草なぎ氏のあの表情。

目が富生の心情をめちゃくちゃ語ってて良いシーン。

だけどやっぱりちょっと顔コワイ 笑

そこから大島さんとこ帰ってドーンって札束見せて、キミの良心が担保だよ、その良心でいつかボクを助けてよ。

って、たいへんよく出来ましたのハンコを父娘思い出のらくがき帳にポンポンと。

ここのシーン、嫌いじゃない 笑

むしろ好き~・・。


大島さん、目を潤ませ多分渾身の見せ場の「ありがとう・・・」。

うむむー。やっぱりガクってなっちゃうんだな~~~。



次回予告、あれ~赤松って白石の素性本当に知らなかったんだぁ・・・え~。

またやりくりつけて観なくっちゃ・・・










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。