TEMARI-UNITIERRA

地球と共に循環した生活を送る為に、私は楽しみながら皆で集まり繋がる場を提供して行きます。
On ira à la semaine de la mode de Paris avec nos TEMARI, "balle de main" littéralement, jouet artisanal du Japon.

地球TEAMRI-UNITIERRA 一つの手毬 一つの地球地球
~国産草木染の絹糸でつくる手毬は『世界の縮図である』~
私は美しい地球を未来の子ども達に残していくために活動しています。・物を大切にする気持ち・循環する世界・女性たちが集い、手仕事をしていた風景の復活 この想いを手毬にのせて世界に発信していきます。
リユース糸(未使用)ネットショップはこちら
カラフルで一捻りある個性的なステキな糸ばかり♪世界に一つのあなたの作品を、この糸たちで織り上げてくださいね。

★「福祉施設の自主製品として手織りのマフラーなどを作って販売していたのですが、職員が変わり作ることがなくなってしまいました。糸が大量に残っているので、役に立てていただけたらと思いご連絡しました。」というメールが届いたのが始まりです。

テーマ:

お久しぶりです!TEMARI-UNITIERRAの春香です。

 

今年度に入ってから、色々と思いもしない動きがありました。

自分の価値観が180度転換もしました。

それはこれからの自分の活動ペースにも関わることなので書いておきます。

 

書かなくてもいい事かなと思いつつ、でもありのまま

 

まず、今月からは第一に不妊治療に専念すると決めました。

今までも人生のテーマとしてはありましたが、年齢のこともあります。やっと本腰を入れました。

本腰を入れるまで色々と葛藤もあり、だいぶ時間がかかりました。でも、後悔しない生き方をしていこうと思います。

しかし、不妊治療は見通しが立たない(時間も体調も)治療ですので、次回のワークショップの告知は秋以降になるかと思います。

それまで、私も自分の制作と勉強は続けていきます。

 

地球のため!循環する社会を作りたい!残り糸を使った伝統的な手毬を復活させたい!という思いに突き動かされて鼻息荒く意気込んでいた部分もありましたが、今は地道な夫婦の幸せを一番に考えていこうと思います!

 

そして、又ワークショップ再開の折にはパワーアップして 皆さんのご縁をつなぎ笑顔を生み出す場作りをしていこうと思いますので引き続き要チェックしていてくださいねラブ

 

そんな感じの近況です。変化に伴いブログも少しゆっくり、形を変えていこうかなと考えています。

 

 

 

 

稲葉春香

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

直感や感覚で感じた事はそのまま、その人の「答え」なんですね。

 

そこに 思考や分析の頭はいらない!

 

今までで一番短い記事です笑い泣き

 

自分用の忘備録も兼ねておりますウインク

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「モノを作っている自分」なのではなくて

「自分が世界を作っている」

そこに太い軸を置きたい。

 

その一つの表現方法が私は手毬ちゃんです。

というのも、その時の私が一番手に持って出やすかったのが手毬だったということ。

 

何が言いたいのかというと、自分が先なのだということです。

もっと言ってしまうと、自分しか無いよということ。

 

だから、何を手に持って世界に躍り出るのかは、大した問題じゃないです。そこにいつまでも囚われているとつまらないよと思うのです。

 

やりたいこと!みんなありますよね。

でも「もっと極めてから」とか色々な理由をつけては先延ばしにしている、私から見たら才能もエネルギーも溢れるもったいない友人がたくさんいます。

 

そんな友人たちに声を大きくして言いたいです!

 

「とにかく、今一番手に持ちやすいもので良いから、やっちゃえ!」

心からそう思います。

 

良い加減に聞こえるかもしれないけれど、でも一つ確実に言えるのは そこから変化していく!ということ。これは間違い無く、行動することでその人が変わっていく!です!私の体験談です。

 

 

さて、「手毬のはるかちゃん」「写真のはるかちゃん」と呼ばれることに最近違和感が来ていて

 

それは「私は、そんな器ではないよ」と!「そんな 小さなモノだけ扱ってるのではないよ」と、そんな 一見図々しい声が自分から聞こえてきます。

 

水源は自分の思い・心・人によってはそれを身体に置き換えて丹田と呼んだり子宮と呼んだりしています。すべて同じです。

 

私も、そろそろ器の交換時期なのかなぁ~。

 

人との会話でも同じです。

 

何を話しているかの事柄は結構どうでも良い。

 

この人は、どんな感情 心から動いているのか?見えにくい部分ですけれど、そこが人との関係も人生も仕事も一番落としてはいけないこと!

 

今日も最後までおつき合いいただきましてありがとうございますチュー

 

稲葉春香

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。