2010年07月06日(火)

おまたせしました 新作!デニムバッグが出来ました!

テーマ:お仕事

先日、街を歩いていると流行のデニムとレースを使ったコーディネートを完璧にこなしているお洒落な方がいらっしゃり思わず じぃー っと見とれてしまいそうになりました。


今春のキーワードとして注目された「森ガール」 うちのお店でも

デニム×コットンレース のトートバッグ(楽天市場)

が、非常に好評で入荷するたび即完売ととてもありがたい状況でした。

トレンドをいろいろと調査してみると、カワイイ・ガーリー感覚のレースやフリルとメンズ感覚のダンガリーやデニムシャツといった 『 ソフトとハードのミックス 』 が一般にも普及し今夏の流行になりそうです。


カチュシャやヘッドドレス、帽子といったアイテムもクラシッカルなものや、老舗ブランドなど安心な王道アイテムが目立つ気がしました。


意外にも、コンサバ化が進んでいるんでしょうか。


で、街ウォッチングをしていた私がクローズアップしたのが、「デニム」 です。 


よく見ていると、デザインやシルエットをしぼった流行ではなく、シャツやジャケット・アクセサリー・ベストになど、デニム素材を使ったあらゆるアイテム全般にブームが起きているようです。


それなら、デニムにフォーカスした旬のコーディネートに欠かせないバッグをテーマにするぞぉ!!


ってことで、がんばってみました。


それがこれ。


パパ覚



今季デニムにコーディネートするプラスワンアイテムは、レースや刺繍など、ロマンチックテイストなアイテムを選ぶのが鉄則。


ゆる目のエコやロハス感を漂わせる、フラワープリントの大きな小花柄リボンが目を引きます♪


夏の到来を予感させるするこれからの季節にぴったりの、リゾートスタイルのバッグです。



パパ覚

カラーは2色です。


今夏、最注目の デニムバックを ぜひ おさえて下さいな♪


花柄スカーフのリボンでパッと目をひく人気のデニムバッグ
¥2,980 (楽天市場)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年06月13日(日)

今回の新作かばん 花柄×コットンレースの2WAYショルダーバッグ

テーマ:お仕事
やっぱり 小花柄 は人気があるようです。

その中でも、特に評判がよかったものをピックアップしました。


このバッグの最大の特徴は、ショルダーの長さが調節できることです。


ショルダー付け根部分の紐で調節するんですが、その時にできるショルダーのくしゃっと感がたまらなくかわいいとレビューをいただき、またニコニコ顔だったりしました。


色目もよく、これからの時期のコーディネイトにもあわせやすいのではないでしょうか。


パパ覚

 



レースのラインが可愛い♪小花柄2WAYショルダーバッグ
¥2,580 (楽天市場)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年05月23日(日)

体力勝負!? かばんの生地見本を見て周ります

テーマ:お仕事

かばんを作っていくには、デザインもさることながらいろいろな部品(パーツ)を安定して調達することも重要です。


折角、良いデザインが出来上がっても、作れないなら意味がありませんね。


そのため、市場をひたすら回り、足でよい部品を探してまわります。


ここで、一番困るのが・・・・


前記事にも書いたように、 一つの市場が数キロ四方という恐ろしいまでの広さ。


どれだけ、体育会系なんだ!? といいたくなるぐらい体力勝負だったりします。


一つの市場だけでも、端から 端まで見終わった頃にはスタート地点のお店の部品はすでに新商品に入れ替わっている・・・・ あわわ です。

今回は、生地の問屋さんのイメージを紹介。


パパ覚
部屋中に、かばんの生地のサンプルが敷き詰められています。


この中から、デザインのイメージにあう生地を素材や品質を見ながらさがしていきます。


う゛ぅ、目がぁ・・・ なんてことになってくる場合もありますね。



パパ覚 パパ覚


いいかばんを作りたい! だから、文科系が体育会系に変身できるわけなんです。


ふぁいとー! わたし♪w

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年05月14日(金)

森ガール ってなんだろう?

テーマ:お仕事
最近よく耳にするキーワードに 森ガール とういのがあります。

『 森にいそうな女の子 』 を指す言葉で、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)・mixi(ミクシイ)にある 「森ガールコミュニティ」の管理人が友人に 「君は森にいそうな格好だね」 と言われたことが由来だそうです。

なんだかよくわからないので調べてみました。


mixi(ミクシイ) 『森ガール』  ここが発祥だそうです。

項目があるそうなので書き出してみます。

----------------------------------------

*ゆるい感じのワンピースが好き
*シンプルよりどこかくせのある服がすき  (でも派手派手してるのはそんなにすきじゃない)
*北欧系ファッションに興味津々
*友達に『森にいそうだね』といわれたことがある
*Aラインがでる服装をする
*ボルドー・深緑・茶色など、深い色合いが好き
*暖色系が似合う
*ニットやファーで、もこもこした帽子が好き
*やわらかい雰囲気がでてるおんなの子
*透明感のあるおんなの子
*つねにゆるい雰囲気をだしている
*革製のバックをもちたい
*ポシェットとかつい使ってしまう
*古いものに魅力を感じる
*懐中時計が好き
*動物モチーフ好き
*チェックやドットが好き
*タイツ・スパッツが好き
*ラウンドトゥが好き
*スニーカーを履くならスリッポンでゆるくかわいく
*マフラーもストールもぐるぐるまきにしたい
*童話が好き
*色白
*ゆるいパーマをかけている
*ボブ×パッツン
*ロシア人形と言われたい
*ロリータとはちがうの
*ガーリー
*雑誌でいうとspoon. ・ FUDGE ・ 装苑 ・ SPUR
*tsumori chisato ・ COCUE ・ cuccia のお洋服がすき
*felissimoが好き
*Q-potのお菓子の雰囲気がすき
*カフェでまったりするのが好き
*カメラ片手に散歩をするのが好き
*雑貨屋巡りをついついしてしまう
*本屋さんでかわいい本を見つけると嬉しい
*家具屋さんにいくとわくわくしてしまう
*季節は秋と冬が好き
etc
関東で言えば アンティークショップや古着屋が集まる高円寺、下北沢、代官山界隈で見かけること多いらしいです。

ざっくりとまとめると、

「どこかクセのあるAライン気味のゆるいレトロな花柄ワンピースに、タイツとぺたんこ靴を合わせている」

といったコーディネートのことのようですね。

そこで、こんなのはどうかな? と、新アイテムを探してきました。
 

パパ覚 パパ覚

知人にきいてみたところ 森ガール かどうかは関係なしに

自分が かわいい と思ったものを 人がどうだとか気にせずに持てるようになりたい。

みんなマネっこして安心している。

誰を見ても 同じで 自分らしさが全然ない 人が とっても多い。

だから、こういうのもいいんじゃないかな? とw

はい、真に受けて よろこんでおりますw



小花柄パッチワーク フラワー×コットンレース キャンバス Dパック(リュックサック)


¥2,980 (楽天市場)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年05月07日(金)

母の日プレゼント 一番人気のバッグはコレ♪

テーマ:お仕事
パパ覚


Hallmark(ホールマーク)は1910年、ポストカード販売から始まり

世界100カ国以上の国々で愛されるグリーティングカード会社です。

その卓越したデザインから創られた、こだわりを感じさせるBagは

日々の生活に彩を加える商品となっております。

パパ覚



母の日のバッグを選ぶ大きな3つのポイントは

① 軽いこと   約230g の重さは 音楽CD2枚分ぐらいです。

② 見た目    世界的なブランドで洗練されたデザインはシンプルでどんなスタイルにもお使い頂けます。

③ 丈夫なこと 折角のプレゼントです。 長くご愛用いただけるようにしっかりとした縫製でとても丈夫です。


ダイスキなお母さんへ 今年の感謝の気持ちに オシャレな トートバッグは いかがでしょうか?




Hallmark(ホールマーク) 縦型 トートバッグ


\3,990円


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年05月05日(水)

広州花都獅嶺国際皮革皮具城周辺の昼と夜

テーマ:お仕事

パパ覚


市場の大きさが、4km×4km と余りにも大きく、端から端まであるいて一時間ぐらいかかります。


市場の中なのに6車線とかありますが、実際2車線ぐらいは路上駐車で通れないのが実情だったりします。

パパ覚


道すがら出店というか休憩できる場所は結構あります。

パパ覚 パパ覚


夜になると感じがごろっとかわりますね。


それっぽいお店がどこにあったんだ?ってぐらいつぎつぎとオープンしています。






観光地ではないので、日常はこんな感じですね。


問題は、これが数キロにわたってあるということぐらいですかね・・・


恐るべしです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年05月04日(火)

かばん製造 中国工場の様子

テーマ:お仕事


国内ではなかなか安い値段で作るのは難しいので、中国など国外で製造するのが、近年の日本産業での当たり前のようです。


でも、まぁ 一般的に 中国 = 粗悪品 といったイメージをもっていらっしゃるかたも多いのも事実。


なぜ、そんなイメージをもっているかというと


つまりは、 ホントのとこと知らないから ってことになります。


うちも中国での製造をしているんですが、かばん屋さんで製造のところからちゃんと見せているショップを見たことがないのでレポートしてみることにしました。パパ覚



場所は 中国の広州


素材は 広州花都獅嶺国際皮革皮具城 で仕入れます。






広州花都獅嶺国際皮革皮城とは、花都区獅嶺鎮に位置する皮革用品市場で。 市場は4km以上の長さで、皮革メーカーと小売店約3,000店が出店しています。 うち、メーカーは2,000店、小売店は1,000店となっています。 取引総額は8.5億元、税収は700数万元で、財政収入の3分の1を占めています。獅子皮展示即売センターでは各種中級、高級ハンドバック、財布、コンピューターバッグ、キーポーチなどの皮革製品、皮革ギフト製品などを生産、販売しています。すぐれた素材を用いた、低価格な製品が魅力です。  http://www.made-in-china.co.jp/bazaarmore/bazzid/2203.htm


パパ覚 その町の一角に専用工場をもち、現地スタッフにより仕入れから一括して製造しています。


『安さだけ』にこだわれば他にいくらでもあるのですが、やはり


品 質 が よ く て が、大前提です。 


良い品をより安く提供する。 



 どこで作られたものかもわからない、ただ安いだけのもの


パパ覚

に、良いものがあるとは余り思えないです。


値札タグにはそこまでの情報は書いていませんからね。


だから、不安がついてきてもしかたないと思います。


実際に掲載している商品が、実際に作られている過程をちゃんとエンドユーザー様に提示できる。


これが、安心をもってもらうのに一番単純で簡単かなと思い、紹介をしていきたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年04月28日(水)

春物新商品 ◆デニム×コットンレース トートバッグ

テーマ:お仕事

- 春物の新商品 -


けっこう使いやすいと 嫁 や 嫁の友人 に好評でした。 


一回目のロットが即売してくれたので追加オーダー分が先日入荷しました。


ネイビーのほうが良くでていますね。


中にしきりがないので、薄手の上着とかをいれてもカバンの形が崩れず荷物の多い人には便利です。


反対に、中が広い分「小物用ポケット×2 両サイドポケット×2」では小物をそのまま入れる方にはちょっとつかいにくいかと思います。


マザーズバッグとして母の日とかにいかがですかね?w



今期イチ押し!愛されトートはこれで決まり!【再入荷!】デニム×コットンレーストートバッグ

1,980円
パパ覚-58400078_1 パパ覚-58400078_2



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年04月02日(木)

気に入ったバッグ見つけました

テーマ:お仕事

パパ覚

■mobus (モーブス) 男女兼用 ボストンバッグ


新商品なんですけどね。


ナイキ や プーマ は持ってるひと結構いるんですけど、 どーも かわいく ないんですよね。


この mobus(モーブス) というブランド ドイツの老舗メーカーで ベルリンオリンピックの公式シューズメーカーだったんです。


ナイキ とかが 一流のシューズメーカーであるように 世界が認めたスポーツアイテムのブランド。


ものは一流ですが あまり日本に入ってきていないみたいなんです。


で、写真をみてもらったらわかるように ロゴ や デザインが かわいい♪


つまり    目立つこと まちがいなし   なわけなんです。


学生さんとかで、他のみんなと同じのはいや! でも かわいくないのもやだ! 


なんて わがままをいう娘に これなら 文句ないだろ♪ な わけなんです。


でも、以外に自分が気に入って使ってたりしてw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年03月04日(水)

さぁ、お花見のシーズン到来だ♪

テーマ:お仕事

パパ覚


まぁ、タイトル通りなんですけどね。


今年の さくらの開花 は例年より早いそうですね。


花見に 最適なカバン といえば ヒップバッグだったりしません?


アウトドア を楽しむには 両手を自由にしないと 楽しめませんよね。


スポーツなんかで使うシンプルのじゃなく ちょっとかわいいヒップバッグ。


あれ? それ撮影に使うやつだよね?w

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。