1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010年10月04日(月)

秋の明日香村を散策

テーマ:日常の出来事

朝夕がだいぶ涼しくなってきました。


ハイキングには、とてもよい季節です。


先日TVで奈良県の替え歌ってのがやっていたらしく、娘さんのご要望で 石舞台 & 亀石 を見に行くことになりました。


当日は、非常に天気がよかったので レンタル自転車を借りてサイクリングをすることにしました。


駐車場すぐそばのレストハウスに・・・・ ん? 古代米ソフトクリーム!?


ママは、まだ気が付いていないな・・・・ うひ


パパ覚


古代米(飛鳥時代の赤色のお米)で出来たソフトクリームで、甘すぎず うまぁ~♪ なわけでした。


パパ覚  パパ覚


自転車を借りて、いざ!


棚田にはたくさんの彼岸花が咲いており、とてもきれいでした。


パパ覚  パパ覚

案山子(かかし)ロードというのがあって、かかしコンテストが開催されていました。


遷都1300年祭開催中というのもあってか、巨大せんとくん案山子なんかもありました。


家でゴロゴロも捨てがたいですが、やはり外で体を動かすのは楽しいですね。


一日で、すごく日焼けしましたけどねw


ちなみに、もう一つの目的であった 亀石

パパ覚

嫁様いわく、シンガポールのマーライオンぐらい がっかりした・・・ とのこと。


まぁ、石舞台を見た後だったので、、ふつーの石に見えちゃいましたかねぇ・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年09月24日(金)

生駒宝山寺の万燈会に行ってきました

テーマ:日常の出来事

彼岸の中日。


お墓参りの後、生駒聖天さんの お彼岸万燈会 ってのがあったので行ってきました。


万燈会って? というのは http://puchitabi.jp/09/09/post-4213.html  ← このあたりで説明w


パパ覚


ケーブル乗り場を降りたら、なら燈花会のような灯籠が並んでいます。


パパ覚


階段を登って行くにつれ、灯籠の数も増えてきました。


パパ覚


境内では、琴の演奏会なんかもやってました。


パパ覚


当日の昼は大雨が降っていましたが、夜には 満月 も見ることが出来てよかったです。


先着1000名様のお土産なんてのも貰ったりして、いいお彼岸だったと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年09月13日(月)

最近のマネキンてすごいのね

テーマ:日常の出来事

お昼に、うちのお嫁様が買い物に行くというのでお供したんですが・・・

デパートの売り場で思わず すげー ってなったんですよ。


うわ、なに このマネキン!?


パパ覚 パパ覚


私の知ってる普通のマネキンってのは、こういうやつなんです。


パパ覚


そういえば 以前、テレビ東京でオー!マイキー なんてのがやってましたよね。

まさに、初めてそれを見たときのような衝撃がありました。


パパ覚


目が アニメ風 なのは、やはり 日本らしさ? ってことなんでしょうか。


パパ覚


たまに、買い物に付き合うのも、発見があっていいなと思いました。




追記:

スーパーリアルマネキンってのが最近の大型デパートには、あるそうです。

恐ろしくクオリティが高いです。 機会があれば見てみたいです。


パパ覚

パパ覚

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年08月16日(月)

道頓堀の「伝説のスタ丼屋」

テーマ:日常の出来事

夏バテしてませんかぁ?


更新をかなーりサボりまくってまして(汗


先日、ミナミの角座前を通っていると 関東で有名な 「伝説のスタ丼屋」 http://www.antoworks.com/


が、あるじゃないですか! ちょっとちょっと!


そのうち 「ラーメン二郎」 も進出してくるんだろうな。 なんて思いつつ、何の迷いもなく突撃。


パパ覚


入り口のディスプレイには、かかってこいやぁ!ばりの ガッツリなディスプレイがお出迎え。


当然? 挑戦とあれば受けて立たねば!!!


うらぁぁぁぁ! と食券を買い、いざ店内へ。


余計な情報を入れないようにと周りは見ないように


じぃーーーっ と、セルフの水をすすりながら待つこと5分。



パパ覚


うーん(汗・・・ ちょっと店長さん。


普通、ディスプレイよりは 「少 な 目」 が定番じゃないですか?


パパ覚

食い倒れの街に相応しい貫禄でした。


はい、日本男児は決して残しませんよ 美味かったですw


嫁様には内緒にしとかないと・・・・ 食べすぎって怒られるな。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年05月18日(火)

朝の散歩

テーマ:日常の出来事

パパ覚

うちの老犬と朝の散歩

いつもと違う道を

散策してみると



お!

パパ覚

廃屋発見♪

ちびには内緒で

今度、こっそり探検してみようかな♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年03月22日(日)

悲しい出来事

テーマ:日常の出来事

3月20日 お昼ごろ うちの ぴっちさん がお亡くなりになりました。


冥福を祈ります。


楽しい思い出をありがとう。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年06月13日(金)

そういえば 今日は

テーマ:日常の出来事

13日の 金曜日 なんだねぇ


最近の子は なんのことか わからないかもねぇ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年05月13日(火)

サザンが解散

テーマ:日常の出来事


サザン


サザンオールスターズ 解散するんだってね。


しらんかった。


どうも 東スポにでてたらしいんだけど、夏のライブで終わりらしい。


それに、自分のラジオ番組で『このアルバムでサザンに句読点を打ちたい』 っとかもいってたそうです。


これまで何度か休業した経緯もありそろそろ句読点ってのもホントかなぁ。


桑田さんは来年50周年だったっけな。


サザン終わらせて KUWATA BAND 復活で、自分のやりたかったことをやりたいと思ってるのかな?


なんて想像してしまうわけです。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008年05月10日(土)

憑依体験

テーマ:日常の出来事

友人の結婚式のビデオでの話。


司会) ここで、新婦は お色気直しの為 一時退席いたします。


一同) パチパチパチ


この後、会場の和やかなシーンが写る



それを見ていた ちび


ちび) ねぇパパ。


きび) ん?なに?


ちび) おいろけなおし って なに?


きび) それを言うなら お色直しだよ。


って・・・ (巻き戻し)


司会) ここで、新婦は お色気直し の為 一時退席いたします。


いやん! もう ばか! (ますだおかだ が憑依しましたよ・・・と

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年05月10日(土)

おつかれさま

テーマ:日常の出来事

今知った事


とてもびっくり


マスターさん  ヨーグルトさん おつかれさま。


今度は、復帰したおりが 戦友の帰りを待つことにします。


うれしかったこと。


黒ひげのだんな 声かけてくれてありがとう♪


いろんな 出会いと 別れは あります。


貴方に出会えてよかった。


そう、言える お友達(戦友)ができたことを とても うれしく思います。


だから、 ありがとう♪


それだけは、書き留めておきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。