2010年09月06日(月)

JAL嵐JETですと!? 

テーマ:嫁との会話

うちのお嫁様から聞いて、調べてみました。


「嵐JET」の概要

◆ 機材:JA8982(ボーイング777-200型機)


パパ覚


◆ 就航路線:主に羽田から札幌・伊丹・福岡を結ぶ路線。

  就航路線や便名については、JALホームページにて前日より公開します。

  JALホームページURL  http://www.jal.co.jp/arashijet/


◆ 就航期間:2010年9月5日(日)~2011年1月頃まで就航予定。


「嵐JET」の関連ニュース


◆報知 日航「嵐JET」が5日から就航

◆スポニチ 人気にあやかり…日航「嵐JET」が就航

◆サンスポ 「嵐JET」が就航!メンバーの顔写真も

◆産経 日航、5日から国内線に「嵐ジェット就航」


嵐の曲「movin`on」をCMソングに使用している日本航空が5日から国内線のボーイング777‐200型機に、嵐の5人の顔写真を塗装特別塗装機「JAL 嵐JET」を就航させる。

初日の5日には東京・羽田~大阪・伊丹、羽田~札幌便の往復、6日からは羽田~福岡便も加わる。

フライトスケジュールは前日にホームページで公開し、来年1月まで運航予定という。


ボーイング777といえば過去に何度か特別塗装で新聞に出てたことがあります。


今回塗装の200型機は、1996年ぐらからの777ファミリーの初号機かな?


300型機はドラえもんプリントの飛行機としてちょっと話題になりましたね。


パパ覚


某つぶやきとかで情報を見てみると 縦約5メートル 横約20メートルで 顔写真がならんでるとのこと


想像してみると・・・・


「ひみつの嵐ちゃん!」マネキンファイブでのラッピングトレーラの飛行機版?


パパ覚


あぁ、飛行機を見に連れてけと言われそう・・・



追記

パパ覚 パパ覚
パパ覚

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年10月01日(月)

あ!そうそう

テーマ:嫁との会話

ちょっと! 聞いていい?


ん? なに?


結局 ドコモの反撃って どーなったの?


突然来るねぇ・・・ まぁ、ジャニーズファンを敵に回したぐらいじゃねぇ?


次から本気だすって言ってる子供のようなもんなんだろね。


ほぼ正解。 って よくわかってんじゃん!


ふふーん!


あ、サザエのジャンケン負けたじゃん!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年05月26日(土)

だから 本当だってばよ

テーマ:嫁との会話

きゅうり 味のペプシがでるらしいよ。


あんた!しょうもない嘘をいいな。


いや本当だって・・・


はいはい。




どうだ! 参ったか! えっへん!


ソース:http://plusd.itmedia.co.jp/d-style/articles/0705/22/news121.html#l_mn_kyuri01.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年11月11日(土)

前略 義母上様

テーマ:嫁との会話

40セカンズや 最近では ワールドトレードセンターに主演している俳優といえば。


そう ニコラス・ケイジ http://www.fmstar.com/movie/n/n0003.html


義母上様と 嫁様との会話のなかで、 ニコラス・ケイジの ケイジ って 刑事 だと思ってて、 ニコラス刑事(デカ)なんて言ってる人がいるのよ。 おもしろいよねぇ。


そこで、義母上様の一言。


そうそう、ケイジは 名前だってのにね! シトラス・ケイジ。


・・・・


!!


シトラス!?


なんか、すごくさわやかな感じがするとです。


ちびまる子ちゃんの 花輪くんが頭をよぎるとです。


シトラス刑事・・・・  


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年09月22日(金)

頭の体操2

テーマ:嫁との会話

前回は、こころのない大人が 全然ボケてくれなかったので、リベンジ。


問題


その国に、入国した途端、動物という動物がすべて逆立ちをしてしまう不思議な国があるそうです。


ここで問題です。 その国とはどこでしょうか?


ヒントは、「 どうぶつの別の呼び方は何でしょう 」 です。 ヒントが見たい人は 反転させて下さい。


ちなみに私の解答は、「 日光江戸村 」 でした。 意味がわからんと言われました。 正解は後ほど。


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年09月22日(金)

頭の体操

テーマ:嫁との会話

嫁が頭の体操の本を買ってきたので、真剣に解答しているのだが・・・


問題


OLの今日子さんが、残業を終わらせ帰宅の途中の出来事です。


あたりはスッカリ暗くなっており、人影もない道を一人歩いていました。


すると、背後に何やら怪しい気配を感じました。


その気配は、だんだん近づいてきます。


勇気を振り絞って振り返った今日子さんは、


「 きゃぁぁぁぁ! こわい! と、さけんで 」 一目散に逃げ出しました。


さて、ここで問題です。 今日子さんが見たのはいったいなんだったのでしょう。


ヒントは、「 それは、どうぶつ 」 です。 ヒントが見たい人は 反転させて下さい。


ちなみに私の解答は、「 らいおん 」 でした。 重症患者の解答だそうです。 正解は後ほど。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年03月16日(木)

反省

テーマ:嫁との会話

ただ、家族で話がしたいだけなのに・・・


家庭の為に仕事をしているのであって、 仕事>家庭 になってはいけないと わかりつつも


それができない。


体調が悪かったり、イライラしていても、それを理由に家族をおざなりにしてはいけない。


うっとおしがってはいけない。


めんどくさがってはいけない。


感情の切り替えが出来ない自分に、深く反省する。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年07月18日(月)

ダースベーダー氏

テーマ:嫁との会話

スターウォーズって映画がありまして、未来の宇宙戦争の物語なんですが

STAR04 STAR03











こんな 惑星要塞やら、ロボットやら色々でてくるわけです。


もう、すごいったらありゃしない世界なわけです。


で、↑の惑星要塞の大ボス、ダークサイドのラスボスですな。


それが「彼」


STAR01

 

ダースベイダー卿 であります。


最高のフォースの使い手であり、悲しい過去を持つ彼であります。


ちなみに、最先端の医療技術により生み出された彼はもう科学の結晶なわけであります。


そう、科学の結晶














(; ゚Д゚)







STAR02


でも・・・・、ボタンは 「アナログ」 だったりします。


一番右の 「赤色のスイッチ」 なんて とてもやばそうな感じがします。


主電源だったらどうしましょう・・・・


ご飯食べてて、テーブル胸の部分があたろうものなら、誤動作必至です。


もしかしたら、緊急脱出ボタンかもしれません。


すぽーん! と ヘルメットが飛ぶボタンかもしれません。


色々心配ごとが想像されます。


26年前のエピソード4で見て以来、彼がいつルーカス氏に


「やっぱりボタンは内蔵したほうがいいと思うんだけどなぁ・・・」 と


訴えたかどうかが興味を惹く次第です。


そんな話を嫁にしたら・・・・ 放置された。 orz

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月29日(水)

魔法使いじゃないぞ

テーマ:嫁との会話

嫁曰く、私は魔法使いだそうだ。


PCのスキルが少しばかりあるので勘違いしているようだが、何でもできる 思っているようだ。


PCを自作するのは、小学生が授業でやれるレベルであってけっして むずかしい事 ではない。


SCANDISK と デフラグ をするだけで、多くの問題は解決する。


ファイルの断片化は、HDのヘッド移動時における物理的セクタの損傷にもつながりかねない。


引き出しの中のバラバラになった書類を想像したとき、一枚でも抜けがあればそのファイルは破損したことになる。


もっとも厄介なのがHDの熱対策というのも追記しておこう。


ヘッドの動く量が増えれば当然その分の摩擦熱が発生する。


HDの熱暴走は最悪クラッシュを招くので怖い。

整理整頓をする = デフラグ をかける である。


車と同じで何のメンテナンスもしなければ、調子が悪くなるのは当然である。


最低月に一回ぐらいは「デフラグ」をするように心がけましょう。


デフラグの説明サイト

http://www.katch.ne.jp/~aok/contents/backup/00012.html


さぁ、これであなたも 魔法使いの仲間入りだ♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月28日(火)

氷が溶けるとどうなるか

テーマ:嫁との会話

嫁からの問題。


北極の氷が溶けると、どうなるのか?


まず、氷といえば南極。


広さは実に日本の33倍。


氷の平均の厚さは2450mで、世界の氷の90%以上は南極にあるらしい。

その全部の氷が解ければ70mも海面が上昇するとえらい学者さんがいってたそうだ。


では、北極はどうだろう。


北極は陸地がなく氷が海の上に浮かんでいるだけ。


そこで映画タイタニックを思い出して見た。


氷山の一角という言葉の通り、殆どは海中にある。


水が氷になったとき体積は減少するが、質量はさほどかわらない。


と、すると海上にでている分だけ水位が上昇するってのが答えかな


で、その海上に出ている分ってのはどれぐらいあるんだ・・・・?


多分そこが最大の問題なのだが、嫁様は↑の答えで本日は満足してくれた。


少し気になって調べてみると・・・・


とあるサイトに到着


<問題のサイト>http://www.ice-shop.com/nankyoku.htm


むぅ・・・ ロマンだ・・・ 


決して酒が飲みたいとか、そういうことを言ってるのでは・・・ しめしめ、嫁は寝てるな・・・


では、おやすみなさい♪ うひ♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。