2008年01月02日(水)

今年最初の日本橋

テーマ:探索

なんかあるかなぁとブラブラ散策。



高速入り口前までいきましたが、同人系と買取MAXがあいかわらず元気に営業してました。


ザウルスのとなりが とらのあな になってたのはちょっとびっくり。


あと、昨年のマジコンブームの主役 「R4」 のPSP版ですな。



まぁ、いたちごっこ は今年も続きますな。 


難波の方はというと 1円パチンコ店が大盛況?



お父さんは、ひまなんだなぁと思ったり。





うーむ。


まぁ、こんなもんだ・・・




家に帰ってパンフを見ながら、HDDビデオが欲しいなと思ったり。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年09月21日(金)

うむ あやしい

テーマ:探索

あやしげな 画像を 入手したので 明日でも調査しにいってくるとします



追記)行ってきますた。 ふつーに くいだおれの裏にある店というだけだったんですが・・・・


この画像のソースが知人のところからだったんですね。


んで、その知人が、表のくいだおれのご子息さんと友人だったというわけだったんです。


おかげで?新しいコネ(マテ が、できたりしました。


くいだおれ いいよ! うん! いいよ! (宣伝 サラニマテ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年05月30日(水)

探せぇぇ!

テーマ:探索



テーマが探索でいいんだろうか?w


時代は ギザ10 ではないんだなぁ。


嫁に内緒でこそーり先に探すべ・・・・ うひ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年12月23日(土)

ショッピングモールが近くにできた

テーマ:探索

東大阪の八尾の ARIO(アリオ)http://www.ario-yao.jp/about/  というショッピングモールができた。


実際は、イトーヨーカドーなんだが、ほかも複合してて、でかかった。


豪勢な絨毯引きの通路は、子供用カートを押すパパに重労働を枷せる。


もうちょっと考えろよ・・・と。


パパはデパートは苦手なので途中で退散して、駅前のパーラーで グッバイ・マイ・ボーナス orz


帰り道にライトアップされたステージがあったので、うちの歌姫 オン・ステージであります。



そう、んで この日の夜から、苦痛の日々が始まったわけなんだよなぁ。


追伸)お蔭様でほぼ完治しました。 伝染せなかった人ごめんなさい。 次回はぜひ♪(マテ

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年10月26日(木)

さがせばあるもんだね

テーマ:探索

スマップ

そうか、元祖はこっちだったんだよなぁ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年07月08日(土)

お宝?探検隊

テーマ:探索

先日、部屋の整理をしていたら、色々と面白いものが出て来たという記事を書いた。


ボチボチと覚書に追加しておこうと思う。


今回はこちら。


缶詰 缶詰


富士山の空気。


摩周湖の霧と並ぶ、開けるにあけれないコレクションの中のうちの一つ。


もう、20年ぐらい前の一品である。


本人評価額は ・・・・・


500円!  おぉっと、大きく出ましたね です。


写真を撮ったんで、また、封印・・・っと♪


さて、次のお宝は・・・・ to be con w

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月25日(土)

ぐりこ・や

テーマ:探索

ぐりこ05


大阪という街は何でも商売にしてしまうというイメージがあるというが、まったくもって そのとおり である。

休日に探索するのもまた楽しいのでカテゴリに追加してみた。

今回は今や名物になってる「ぐりこ・や」 江崎グリコの直営店である。
江崎グリコ公式サイト
で、とりあえず 食べておこうってことでレポート。

ぐりこ03  

<ロングコロン>

コロンが長い。

ただひたすら長い。

でも、味は同じ。

やはりコロンはカリカリと外のかわ?の部分を食べ中のクリームの部分を楽しむ食べ方が一番好きかも。



ぐりこ04  

<ビスコカステラ>

スペシャルサンド(菓子パン)のクリームがバニラ味。

「もさっと」している。

味は普通。

でも、一個全部食べると胃がかなりもたれる。(良い子はまねするな)



ぐりこ02  

<コロンバームクーヘン>

バームクーヘンの穴にクリームがつまっている。

なかなか旨い。

バームクーヘンを剥がしながら?(皮をむくというのだろうか)クリームをつけて食べると、ふふーり♪であった。

コーヒーが欲しくなる。



一個あたりが「でかい」だけあって、お腹がいっぱいになるのだが、これはお土産として一人少しずつ食べるのがよいと思われる、決して欲張って一人で食べるものではない と実感した。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。