1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008年08月15日(金)

光滝寺キャンプ場へ行ってきた

テーマ:子供


場所の詳細は http://gt80.fc2web.com/camp/play/koutaki.html  ← こちら



川の醍醐味といえば 飛び込み なんですが ビビりまくりの大人を横目に 子供達は楽しそうでした。



川の流れに揺れ動く 「他人のすいか」 の うまそうな 事といったら・・・・ くやまれます


次回のバーベキュー会場にいいなぁと思った次第です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年08月11日(月)

ぶどう狩りのシーズン到来

テーマ:子供



フルーツランド天野山 へちょいと おでかけ。

http://www.mapple.net/sp_mikaku/details.asp?NEWSID=45821




一人 4房ぐらい 食べたんじゃないだろうか 口の中がブドウ色でした。


ここでは バッファローとスチューベンの 2種の種無しぶどうが楽しめました。


しかし、ぶどうって食べ過ぎると すげー喉かわくなぁ。


大阪市内からだと1時間弱でいけるので日帰りにはちょうどいいかもでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008年08月06日(水)

ぐーぐるまっぷ すごすぎ

テーマ:子供

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20378334,00.htm



ストリートビュー機能 ってのがあるんですがね・・・


ナンバープレートまで写っているとは・・・・


プライバシー問題でしばらく騒ぎそう 今のうちにみておくべし!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008年04月17日(木)

時間割をあわせてたら

テーマ:子供

ちびが小学校に上がり何日かが過ぎました。


今日、仕事から帰ってくると、明日の学校の準備をしているのを発見。


時間割をあわせて、ランドセルに詰めているようです。


なつかしいなと思いながら教科書を眺めていると、 「生きる力」 なる教科書を発見。


なんだこれ?と嫁にきいてみたところ、小学校1~2年生は 理科と社会の授業がなくなり この新しい教科になるらしいです。


なんだこれ? ってことだったんでちと資料をペタリ


文部科学省 詳細リンク ◆http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/new-cs/index.htm


まとめてみると 「生きる力」とは、

自分で課題を見つけ、自ら学び、自ら考え、主体的に判断し、行動し、よりよく問題を解決する能力をつけるための基礎を身につけ、結果、自らを律しつつ、他人と協調し、他人を思いやる心や感動する心など豊かな人間性とたくましく生きるための健康や体力を養う授業および教育。


なんだか難しいな。


人に頼ってばかりではなく、 「自分のことは自分でしなさい」 っていう 躾を授業でやるってことか?

こういうのは授業ではなく、友達との遊びの中で覚えていくもんだと思ってたんだけどなぁ。


実践のない知識は応用が利かないから、実践する場を作ることを忘れないでほしいなと思います。


ところで、ちびよ。 時間割をあわせるってのは、時間割表をキレイに折りたたむって意味じゃないからな・・・


だから・・・ 三角でも四角でもないって・・・・

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008年04月16日(水)

部屋とワイシャツ

テーマ:子供
部屋とワイシャツと私 といえば 平松愛理さんの名曲で 思わず口ずさんでしまう人もいるんじゃないかな。




うちのちびが、さっきからこの歌のさびをエンドレスで歌ってるんですよ。

部屋とワイシャツとたわしぃ~

??

タワシ!?

新婚さんいらっしゃいかよ!

うぅ゛~ だめだ、脳内再生が止まらない・・・・

うちの子は天才かと思わずにはいられない・・・・(まて


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008年02月12日(火)

続・雪ふりましたねぇ

テーマ:子供

先週の土曜日に降った雪ですが、9年ぶりの大雪だったそうで 平地でも5センチほど積もりました。


そうか、積もったか ふふふ。


ってことで、日曜日は計画通り いざ 雪遊び!


おりの実家がある場所を知ってるひとは、ピンとくるかもです。


高校時代の友達と良くスケボーの練習をしてた、信貴山のスカイライン そう 上の駐車場の先です。


当然 通行止めの閉鎖で 門がしまってますので 完全に林間コースになってました。


ケーブルをリフト代わりに うひょ♪ な環境でした。


私信)ひえろんや 今度、雪がふったら 遊びに来るといいべ♪

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008年02月09日(土)

そういえば気になってたんだった

テーマ:子供

昨夜テレビを見ていて気になってたのを 思い出したので調べておいた。 


タレントの「千秋」さんのお父様は『日本板硝子株式会社』の社長。


参考URL
○「千秋」さん プロフィール
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E7%A7%8B_%28%E3%82%BF ...

○『日本板硝子株式会社』 (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%9D%BF%E7% ...

○『日本板硝子株式会社』 ホームページ
http://www.nsg.co.jp

たしかに大企業だわ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年02月09日(土)

大阪は雪ですな♪

テーマ:子供

朝から大阪は雪が降っています。

平地でも5センチぐらいつもるらしく、当然 ちび は大喜び。

でも、ママに、風邪ひくから だめ! と言われた ちびの行動は・・・

パパ・ママ 両方の 親 つまり じいじ ばぁば へ電話して、嫁を説得してくれ! という懇願作戦。

はい、当然私にも♪

さっき確認したら、嬉々として出かけたそうです。

早く仕事終わらんかなぁ~♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年01月20日(日)

すっかり更新を忘れてるのだが・・・ 

テーマ:子供

まぁ、仕事が忙しいというより 「 外が寒い 」 ずばり これが原因でしょう! (まて


さて、最近といえば、ダンスイベントとかを見にいったりしてますた。


と、いっても trf の SAM さん ぐらいしか知らないというのが世間一般のようで、ちなみに雑学として、昔働いていたディスコクラブで寒がりだから SAM という名前にしたそうな。


まぁ、それはさておき、最近のキッズのダンスは恐ろしく上手いですなぁ。 


ちびがえらく喜んでました。



ちびにはちと早い人たちもいたりしてなかなか楽しかったです。


んで今回の収穫は・・・・


うほ!  ISOPP 氏 だ♪ (http://mgin.corich.jp/isopp/



はい、ミーハーですので お許しください。



ミニミニできるもんのゆうき君とツーショットもとれて子供がいけるイベントとしてはとても面白かったです。


あ、そうそう。 画像がのこってたので・・・・



この後、かるーく 襲われました♪ いや いい経験したw

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年10月18日(木)

川柳

テーマ:子供

先日 TOTO でトイレをテーマにした川柳の大賞が発表されたようだ。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071016i514.htm


どれ、 一句



ネコなでで


嫁を呼ぶけど


紙こない・・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。