1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008年09月09日(火)

Google Insights for Search

テーマ:インターネット

http://www.akindo2000.net/blog/president/2008/0830-1416.php


この記事によれば キーワードに関する検索数を調べたり比較できるもの とのこと


つまり SEO 調査につかえるってことだな。


実際にどれぐらい当たるのかチェックして 効率を上げるのに有効ってことかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年06月30日(月)

Google Earth

テーマ:インターネット

Google Earth  といえば、マピオンといった無料の地図サイトのひとつで、建物を立体的に表示しているといったおもしろいツールです。

最近までしらなかったんですが、この表示技術にはマイクロソフト社が協力していて、この地図、なんと 『フライト シミュレータ機能』 があったんですねぇ。

フライト シミュレータ モードを開始するには、Ctrl+Alt+A キー (Windows) または コマンドアップルキー+Option+A キー (Mac) を押します (“+” はキーを同時に押すことを意味します)。


詳細は こちら




手軽に旅行気分が味わえる これ  若者の旅行離れを助長しないかなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年05月11日(日)

マクドナルド世界一周

テーマ:インターネット

http://www.airtripper.net/mcmain.html


↑のサイトで 世界のマクドナルド の 素人レポート がみれます。


いや、お金が絡んでないだけに リアルでおもしろかったです。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008年04月27日(日)

いろんな計算式を集めたサイト

テーマ:インターネット


計算式サイト


◆ 高精度計算サイト の計算


結構おもしろかったのでぺたり

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008年04月26日(土)

ウィジェット で遊ぶべ

テーマ:インターネット

ウィジェット とは、アプリケーションソフトやデスクトップ上で動作する、小規模なアクセサリーソフト。

ガジェットとも呼ばれ、Mac OS XのDashboard、Windows VistaのWindows サイドバー、Yahoo!のYahoo! Widgets(旧Konfabulator)、OperaのOpera Widget、KDDI(au)のau oneガジェットなどが知られる。

ウィジェット

http://widgets.yahoo.co.jp/gallery/detail.html?wid=6


オブジェクトプラスをつかっている私としてはなかなか見ててたのしいw


GUIが強化されたアブレットということなんだが、最近のブログでも java可のところが多く、先日の剣道のやつなんかもそうだったよね。


今後、ブログパーツとしていろいろでてくるんだろうなぁ♪


先取りしたい人はチェックだべ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年04月18日(金)

5月病対策だ! 「月刊剣道時代」ブログパーツ

テーマ:インターネット

ブログパーツでおもしろいものをみつけたのでペタリ

アメバでの貼り付け方は  こちら → ◆http://www.blogdeco.jp/faq/ameba.php


ブログパーツ


リンク ◆http://kendo.blogdeco.jp/


ブログに貼り付けておいて、『対決』をクリックすると、ブログ内に書き込まれたネガティブな言葉を探し出し、その言葉と対決してくれるという大変ポジティブなブログパーツ。

で、必ず粉砕してくれた後にそのネガティブワードは横線が引かれちゃうのでなかったことにまでしてくれるとかいう。

巷で話題の「きもい」「うざい」が飛び交う裏系のブログなんかもう、ほとんどすべて対決してくれそうでなんだか心づよいわけなのです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008年04月12日(土)

萌え系フォントのまとめ

テーマ:インターネット
2008年04月10日(木)

経営理念に感動した!

テーマ:インターネット

村田興産株式会社 という会社の HP がある。


おちゃめさん

そこの社長が この人 村田 完次 さん


↓のリンクに この、会社の経営理念が書かれていた。


http://www.muratec.net/jp/kohsan/company/philosophy/philosophy.html


すばらしい! 潔よすぎ!


いやぁ 良い会社だ♪ と 思ったので ぺたり。


ハゲ天の社長といい、キャラクターを上手くつかっているなと感心しました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年01月27日(日)

トーストを焦がさないで焼く裏技とか・・・

テーマ:インターネット
2007年12月17日(月)

ネット流行語大賞2007最終投票結果(2ch)

テーマ:インターネット

2chでの流行語大賞が決定してたようなのでまとめてみました


1 アサヒる

(捏造する、でっち上げる、執拗にイジメること)
2 スイーツ(笑)

 (メディアの意のままに操られる女、人間全般)
3 ゆとり

 (今時の若いもんを馬鹿にするとき、文部科学省ゆとり教育の産物)
4 ニコニコ動画

 (動画投稿サイト)
5 Nice Boat

 (アニメ・SchoolDaysで突然放送中止になった時に変わりに流れた美しい風景)
6 初音ミク

 (ボーカロイド、声優の声でパソコンが歌ってくれる)
7 自宅警備員

 (ニート・無職ひきこもり)
8 アッー!

 (ホモネタの時使う実況用語)
9 KY

 (朝日珊瑚事件「KY」を風化させるために人為的に流布された言葉)
10 ニコ厨

 (ニコニコ動画住民)
11 そんなの関係ねぇ

 (小島よしおのギャグ)
12 自重

 (つっこみのネット用語)
13 CLANNADは人生

 (オタクがギャルゲを高尚な物のように語る際のカキコ、他にfateは文学・SchoolDaysは神話)
14 どんだけ~

 (ゲイの流行言葉をIKKOがパクる)
15 でっていう

 (マリオでヨッシーに乗った時の効果音)
16 やらないか

 (ホモ漫画より、相手を誘いたい時)
17 常考

 (常識的に考えての略)
18 オザワる

 (マスコミが隠蔽してくれても次から次へと出てくる黒い情報)
19 滝川ルネッサンス

 (滝川高校での校長の発言、補足よろ)
20 なんぞこれ

 (ピアキャス配信者永井の口癖 )
21 リア充

 (現実で充実した生活を送る人、2ちゃん住民の仮想敵)
22 購入厨

 (ゲーム等をダウンロードせずにわざわざ購入する人)
23 オプーナ

 (wiiの大作RPG、ゲハ板?)
24 アベする

 (朝日が流行らそうとした言葉、急に辞めること)
25 はたけフリーズ

 (Mac OS X 10.5 Leopardのことえりで 「はたけ」を変換するとフリーズする現象)

http://texpo.jp/static_tmp/buzzwords_contest_2007_playoff.html



ん?そうだったっけ? と個人的な解釈とちがうところがあったので書いてみました


1 アサヒる - 昔からあったいじめ体質が表に出たときの総称
2 スイーツ(笑)  - 自分の意思(思考)をもたず世論(メディア)に流される人形の総称

3 ゆとり - 教養のない第2次団塊の世代が親になった時、自己防衛する為に子供を盾にする用語
4 ニコニコ動画 - 著作権問題の矛盾を露呈した画像情報掲示板
5 Nice Boat - 商品を正規(中古不可)で購入した人だけに倫理に反したタブーを見せるよという誘惑
6 初音ミク - サンプリングされた女性の声で、自己の2次元愛を表現した手法 & ねぎ
7 自宅警備員 - 実際は物音がしても見に行かないらしく、警備員という単語で社会との繋がりをアピール
8 アッー! - 廃刊になった薔薇族に掲載されたくそみそテクニックがホモネタの定番として普及 その用語
9 KY - 朝日珊瑚事件のイニシャルで捏造の暗喩 と 空気(Kuuki)読めない(Yomenai)の頭文字の2意

10 ニコ厨 - ニコはニコニコ動画 「厨」は「坊や」の意(自分ルールを作る人達・教養の足りない人達の総称)
11 そんなの関係ねぇ - 小島よしおのギャグ 熱湯コマーシャルのやらせ事件のイメージ払拭に業界が奮闘
12 自重 - ゲーム三國無双での「出過ぎだぞ!自重せよ!」が語源 調子に乗るなこの小童め!の意
13 CLANNADは人生 - マニアが自分の趣味を高尚ぶる時に使用 例)○○は私の人生そのものです
14 どんだけ~ - 新宿二丁目の同性愛者の中で使われているスラング IKKOのネタの様にメディアが捏造
15 でっていう - マリオワールド好きによる空耳のひとつ
16 やらないか - 8 アッー!記載の「くそみそテクニック(山川純一)」の台詞のひとつ
17 常考 - 短い文章でまくしたてるときの接尾語 普通に考えてわかるだろうの意を追記するのに使用 

18 オザワる - 岩波書店の広辞苑に政界関連用語として掲載 破懐主義、壊し屋、変節漢とその居直り行動
19 滝川ルネッサンス - いじめ等の犯罪行為を大規模で隠蔽する事 滝川高校のいじめ自殺隠蔽が語源
20 なんぞこれ - ニコ動の人気タグのひとつ 

21 リア充 - 空想の敵 彼氏彼女のいない人がクリスマスに幸せそうなカップルを敵視するのと同意  
22 購入厨 - 正規で商品を買う人を嘲笑する用語 違法コピーを正当化したい人の痛い単語
23 オプーナ - スーパーマリオギャラクシーと発売日が被った為に、陽の目を見れない大作RPG
24 アベする - 朝日がKY事件等による世論の批判を回避しようとし安倍首相辞任をネタに流行を狙い自爆
25 はたけフリーズ - ひさしフリーズの同意語 winユーザーがMACユーザーにつかうイヤミのひとつ


しかし、メディア発表の流行語大賞とは結構内容がちがうのがおもしろいなぁ。


あ、私の見解がおかしいとか、そういう突っ込みはお許しくだされ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。