2010年07月30日(金)

場所が大阪なら成功してただろうなぁ

テーマ:あれこれ

駅前でぼーっとしてたら、男が女の集団に声かけて時間聞いてたんだ


女「5時半ですよ」

男「違うなぁ…」

女2「え…?5時半だよね?」

男「今は~…8時だよッ!」


すると人混みの中から数人がこう叫んだ

「「「全員集合!!」」」


すると男が数人走り寄ってきて歌いだした

「「「ババンババンバンバン」」」

男「カラオケ行こうよ♪」

「「「ババンババンバンバン」」」

男2「飯おごるよ♪」

「「「ババンババンバンバン」」」

男3「合コンしよ♪」

「「「ババンババンバンバン」」」

男4「これナンパだよ♪」

そして女の子たちの1人がこう言ったんだ

女「無理無理無理!みんな行こうよ」


男「ダメだこりゃ!!」


うん。 すばらしい。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年07月17日(土)

すごい大雨でしたね IN 京都

テーマ:あれこれ

京都の鴨川といえば、等間隔にカップルが並ぶことで関西圏内では有名です。


パパ覚


そんな、鴨川も今回の大雨で


パパ覚


みんな、流されてしまったのか・・・・


みなさん、大丈夫でしたか?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年07月13日(火)

iPhoneのカメラシャッター音って気になる時があるんですよね

テーマ:知識

パパ覚

iPhone4が好調のようですね。


最近の携帯端末のデジカメ機能は非常に性能がよく、携帯なのかデジカメなのか?ってぐらいです。


先日、お店のディスプレイで、すごく感じがいいのを見かけました。


で、友人にみせたくて撮影したいんだけど、これって許可いるのかな・・・ うーむ って困ったことがありました。


基本的には、お店の方に許可をとってから撮影してください。


カメラシャッター音をJailbreakせずに消す方法を覚書したりしてませんから(w


【有料編】
「Easy Camera」という、シャッター音が最初からないアプリがあります。

このアプリは公式アプリですので、全く改造がいりません。

Appストアより115円で購入可能です。

画質は320×480ピクセルで「1秒未満の起動」「1秒未満の高速保存」が特徴との事です。

撮影は画面のどの部分をタッチしても保存出来る機能もあります。
方法は、カメラを立ち上げ、右下の設定のところで「Full screen shutter」を「ON」にするだけです。


【無料編】
まず、iPhoneのipodを起動し、音楽を再生します。

次に、再生中にipodのボリュームを小さくして音を消した状態にします。

そのまま音楽を再生しながらカメラアプリを立ち上げます。

この状態で普通に写真を撮ると、シャッター音が鳴らないで写真を撮影する事が出来ます。

iPhoneではiPodで再生した音がカメラのシャッター音よりも優先されるため、音量がゼロの音楽を iPod アプリで演奏しておいて、カメラのシャッターを押せば、シャッター音は鳴らないというわけです。


盗撮行為は、軽犯罪法や各地方自治体の迷惑防止条例などで取り締まりの対象となっていますよん♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年07月12日(月)

サッポロビールの作り方

テーマ:動画


外国人向けのちょっと間違えた物凄い日本ビールの作り方だそうです。

コカコーラのCMにも全然に負けてないね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年07月10日(土)

葬儀関連の費用についての覚え書き

テーマ:知識

普段余り見かけない情報が手に入ったので覚書として


【棺桶の値段】

材質はキリ製が基本で、モミやヒノキ等も使われることがあります。
一般的な価格は5万円からで、原価は以下の通りです。


○ キリ製(飾りなし):原価8,000~1万円 売値5万円~
○ モミ製(飾りなし):原価5万~6万円 売値30万~50万円
○ ヒノキ製(飾りなし):原価30万~40万円 売値100万円以上
○ キリ製(2面彫り):原価2万~3万円 売値10万~15万円
○ キリ製(布張り):原価2万~3万円 売値10万~15万円


のぞき窓や取っ手、彫刻の多寡によっても値段が上下します。
モミやヒノキは素材を活かすために基本は無垢仕上げです。

これらのグレードは業者が値踏みします。


【墓地について】
墓地一式は3平方メートルで平均350万円ほどです。

この金額には「永代使用料」というものがついてきて、内訳が公表されることはありません。

墓を建てる時は石材店に行くのではなく寺に頼むのが一般的です。
自分で業者を探してくると露骨にイヤな顔をされることがあります。

なぜなら寺にはそれぞれ懇意の業者がおり、墓石を買う人を紹介するごとに「施工冥加金(せこうみょうがきん)」という名のリベートが支払われるからです。

このリベートは代金の15~20%程度にもなります。

そんな石材業者と寺との関係なので墓石の原価はなかなか明かされることがありません。
しかし推定で原価率は10分の1程度と言われています。

原材料の石は海外産が主流で、白御影石(しろみかげいし)なら中国・韓国・インド、黒御影石ならスウェーデン産が多くなります。

中国・韓国で石の加工まですべて終わらせてしまえば、かなり安く仕入れることが出来るといいます。

ちなみに、墓石の最高級品は香川県高松市庵治町の御影石と言われています。(大島や愛知でも良いものは採れますが、このあたりは好みなので宝石と似た部分があります)



【戒名について】
戒名には一般的に3つのランクがあります。


○ 信士・信女(戒名料30~50万円)
○ 居士・大姉(戒名料50~80万円)
○ ○○院○○居士・大姉(戒名料80万円以上)


これは、通夜・葬儀の読経料と戒名へのお礼を合わせた額です。(地域・住職によっても差があるそうです)

名前の文字数が長いほどランクは上とされており、一番下の信士・信女は6文字になります。

最高位は「院」がつく院号ですが、本来なら出家して仏門に入った人が授戒の師僧によって与えられるものです。

しかし戦後、出家せずとも死者に立派な戒名をつけてほしいという要望が増え、多額の布施によってそれを実現してしまったのがこの「ビジネス」の始まりです。

「院」のつく戒名は、もともと寺院を奉納するほどの人に菩提寺がお礼・敬意を込めて授けるものなのでした。

そして、戒名のルールとして下記の2つがあります。


○ ランクは先代にならう(倣う)
○ 夫婦は同格


つまり、立派な院号を授かると、困ったことに子孫代々そのグレードが受け継がれるということです。
何が困るかというと、いったん授かったグレードはキープされ続けるため法事の度にふさわしい「お布施」を求められることになるからです。


上記の情報からすると、葬儀をする際の業者は、落ち着いて話ができる生前のうちに決めておくと良いようですね。

業界の体質として明朗会計が馴染まないため、病院等の出入り業者が段取りをしてしまってのが通例のようでここが、この業界のおいしいところなのかな。

ちなみに、最近での葬儀の平均費用は約200万円と言われています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年07月06日(火)

おまたせしました 新作!デニムバッグが出来ました!

テーマ:お仕事

先日、街を歩いていると流行のデニムとレースを使ったコーディネートを完璧にこなしているお洒落な方がいらっしゃり思わず じぃー っと見とれてしまいそうになりました。


今春のキーワードとして注目された「森ガール」 うちのお店でも

デニム×コットンレース のトートバッグ(楽天市場)

が、非常に好評で入荷するたび即完売ととてもありがたい状況でした。

トレンドをいろいろと調査してみると、カワイイ・ガーリー感覚のレースやフリルとメンズ感覚のダンガリーやデニムシャツといった 『 ソフトとハードのミックス 』 が一般にも普及し今夏の流行になりそうです。


カチュシャやヘッドドレス、帽子といったアイテムもクラシッカルなものや、老舗ブランドなど安心な王道アイテムが目立つ気がしました。


意外にも、コンサバ化が進んでいるんでしょうか。


で、街ウォッチングをしていた私がクローズアップしたのが、「デニム」 です。 


よく見ていると、デザインやシルエットをしぼった流行ではなく、シャツやジャケット・アクセサリー・ベストになど、デニム素材を使ったあらゆるアイテム全般にブームが起きているようです。


それなら、デニムにフォーカスした旬のコーディネートに欠かせないバッグをテーマにするぞぉ!!


ってことで、がんばってみました。


それがこれ。


パパ覚



今季デニムにコーディネートするプラスワンアイテムは、レースや刺繍など、ロマンチックテイストなアイテムを選ぶのが鉄則。


ゆる目のエコやロハス感を漂わせる、フラワープリントの大きな小花柄リボンが目を引きます♪


夏の到来を予感させるするこれからの季節にぴったりの、リゾートスタイルのバッグです。



パパ覚

カラーは2色です。


今夏、最注目の デニムバックを ぜひ おさえて下さいな♪


花柄スカーフのリボンでパッと目をひく人気のデニムバッグ
¥2,980 (楽天市場)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年07月02日(金)

aPad moonse E7001 iRobot 初期設定 覚え書き 

テーマ:あれこれ

電子図書リーダーとしてのタブレット端末が非常に欲しかったので、ちと衝動買いしてきました。


ものは 一般的にaPadと呼ばれている 『 moonse E7001 iRobot 』 です。


iPADは大きすぎで携帯にも不便でしたがこちらは


外寸      : 190×120×14(mm)

重量      : 約350g

CPU      : Rockchip RK2808 Chipset(ARM9コア600MHz,DSP500MHz Dual-Core)

OS       : Android 1.5

ディスプレイ  : 800×400ドット7インチTFT液晶

入力デバイス  : シングルポイント感圧式タッチスクリーン


と、おもちゃとしては十分かな? かつ、18000円とお手ごろです。


パパ覚


まぁ、検索したら色々と記事があるので、興味のある方は、検索してくださいな。


個人的に気になるところだけ覚書として♪


まずは、 電源の入れ方


① □の部分のON/OFFを ONにして



パパ覚

② □の部分の電源ボタンを 長押す

パパ覚

タブレットが初めてな人は、まず最初にココで悩むようです。


次に、通販とかで購入すると初期設定が中国語で、日本語表示どうしたらいいんだ?となる場合もあるでしょう。


電源を入れて起動すると、最初に中文表示になっている場合


パパ覚


ここから[Menu]ボタンを押して


パパ覚


一番右の工具のアイコンを押します。


パパ覚


次に [区域和文本] を押します。


パパ覚


一番上の [~区域] ってのを選択


パパ覚


一覧の中から [Japanese]を選択すれば日本語で表示されます。


パパ覚

タイムゾーンの設定を日本にするのもお忘れなく。


さて、日本語表示が出来たらファームウェアのアップデート(カスタムファームフェアの導入)をします。


工場出荷状態のカーネルだとCOMICROID(コミックビューア) http://comicroid.kojin.biz/  とかを起動しても固まってしまうことがあります。


実際のやり方については、わかりやすい記事がありましたのでリンクをぺたり


http://blog.livedoor.jp/duponmid/archives/3235454.html  (説明


http://blog.livedoor.jp/duponmid/archives/3343846.html  (動画


http://www37.atwiki.jp/china_pad/  (wiki)


ドライバなどは公式から http://www.hiapad.com/index.php?lang=en


http://hiapad.com/wp-content/uploads/2010/06/RKAndroid_ENG.zip  (ドライバの直リン


RKAndroidDM.exe ってどこだー! ってのは↑のZIPの中に入ってます。


アップデートが終わったら インストールされているアプリケーションの追加と削除でカスタマイズですね。


マーケットでダウンロードできるアプリケーションは、実際どんなのかは少しわかりにくいのでレビューサイトのリンクをペタリ。


http://androapp.net/tag/all/  (アンドロイドOSで使えるアプリレビューサイト)



ちなみに、コミックビューワーとして人気のある Droid Comic Viewer  なんですが、ZIPなど圧縮している状態だと先読み機能が効きます。


実際、画面切り替えがもっさりしているので、元画像を 「チビすな !!」 とかで800×400でリサイズしておくなどすればストレスなくいけそうな感じです。


今回はこの辺までで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年07月01日(木)

777タウンのキャバクラタウンの近況(7/1時点

テーマ:あれこれ

なんとなく仕様がみえてきたような・・・


パパ覚


口説き落とせって・・・・ 基本、ドルバで貢がせて頂けると助かるんですが・・・・


いやぁ、なんだか 『 ヤバメな香り 』がするのは私だけでしょうかね?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。