2010年06月26日(土)

電子書籍リーダーが人気なようです

テーマ:あれこれ

今年の流行の一つといえば米Apple社の 『 iPad 』 が上げられる。


電子書籍リーダーは、以前日本でこけた経緯があるんだけど、今回はインターネットという流通媒体があるおかげでか、えらく好評みたいですね。


個人的には、ここ → http://www.itmedia.co.jp/keywords/ebook_reader.html  みたいなニュースサイトをみて今後の動きを観察中だったりします。


中でも、1万円で買えるAndroidタブレット 「 EKEN M001 」 が注目の的でしたが、後継モデルとなる 「 EKEN M003 」 が日本で発売されるとの事で、さらに盛り上がってきているのが良くわかります。


パパ覚

夏の商戦に向けて続々と新商品が出てきたりして非常に興味深いです。


で、もうそろそろ、ZIP対応のリーダーがでてきて こんなサイト ttp://jpn-manga.blogspot.com/ とかが、ネットランとかに掲載されて、マジコンの二の舞に・・・・


電子化は、経費を削減できるかわりに、業界の存続の危機を孕むという 「諸刃の剣」 なんですよね。


イタチゴッコのステージが変わるのは来年の夏ぐらいからかなぁ・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年06月25日(金)

誰でも簡単にできる追跡調査?

テーマ:気になった情報

インターネットでちょっと面白いというか恐ろしい商品を発見♪


パパ覚


ターゲットの1日の移動ルートを記録しPCで確認出来る「GPS足跡レコーダー」というものなんですけどね


GPS足跡レコーダー
http://www.sourcenext.com/cp/h/1002/16_pix-pg010-zuw.html


使い方としては、普段は一日外に遊びに出かける猫さんがどういう行動範囲で探検をしているのかを調べてみるとかそんな使い方を・・・・


例えば「旦那さん(または奥さん)の行動が最近どうも怪しく浮気をしているかもしれない」という時に、まずGPS足跡レコーダーをテープ等で車の下に貼り付けたり、かばんのうちポケット入れたりします。

んで、帰宅後レコーダーを取り外し、PCにデータを取り込めばその日の移動ルートを確認します。

その後、旦那さん(または奥さん)に今日はどこに行ったのか聞いてみて、実際の移動ルートと食い違いがあるかどうかを調べてみることなんていう恐ろしいことは決してしないで下さい。

場合によっては浮気相手や奥様の昼下がりの事情なんてのが確認できるなんて・・・・あわわわわ。


私の場合は、買い食いがばれてしまうかも・・・ うぅ゛


※悪用は厳禁ですよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年06月24日(木)

とある友人の為の記事?w

テーマ:気になった情報

【植物用肥料を貰う方法】 (2010年7月迄)


現在、住友化学園芸では、4月、5月、6月、7月の期間に合計で10,000名様に抽選で「マイガーデン植物全般用(10g入)の肥料サンプル」をプレゼントしています。


マイガーデン 肥料サンプルプレゼント
http://www.sc-engei.com/sample/index.html


応募方法は、上記サイトの「応募する」をクリックし、必要事項を記入して送信するだけです。

詳しくはサイトをご参照してくださいな。


良いガーデニングライフを♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年06月14日(月)

777タウンのキャバクラタウンって・・・

テーマ:ゲーム

777タウンってのは、サミーの関連会社である株式会社サミーネットワークスが運営するパチンコ・スロットのネットゲームサイトです。


パチンコが日本人の娯楽の代表的なものの一つになった昨今では、これもありだと思います。


先日もホールに稼動したてのサミーの新台 『 CR ClubMoon(クラブムーン) CV 』 がテストとして稼動していました。


こういう最新機がゲームとは言え、いち早できるのはのは、好きな人にとってはうれしいですね。


パパ覚

サミーといえば、2004年に大手ゲームメーカーのセガとの間に持株会社セガサミーホールディングス株式会社を設立しており、サイトでも龍が如くイベントをするなど精力的に活動されてるみたいです。


で、タイトルにも書きましたが、5月中ぐらいから 『キャバクラタウン』 なるものが画面にでてました。


パパ覚


この会社で 『 キャバクラタウン 』 とくれば 龍が如くのあれかな? と想像してしまいます。


自分がキャバ嬢になるか、オーナーになって客を楽しませたぶらかしてアイテムやWATをゲットするゲームならかなーり興味ありです。 (龍が如く4の秋山ね)


これが、ゲームの中のキャバ嬢にWAT買ったアイテムを貢ぐって内容なら、それ なんて名のAKB商法? と桂南光師匠に怒られますぜ。


どちらにせよ、詳細が発表されるまではしばし様子見です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年06月13日(日)

今回の新作かばん 花柄×コットンレースの2WAYショルダーバッグ

テーマ:お仕事
やっぱり 小花柄 は人気があるようです。

その中でも、特に評判がよかったものをピックアップしました。


このバッグの最大の特徴は、ショルダーの長さが調節できることです。


ショルダー付け根部分の紐で調節するんですが、その時にできるショルダーのくしゃっと感がたまらなくかわいいとレビューをいただき、またニコニコ顔だったりしました。


色目もよく、これからの時期のコーディネイトにもあわせやすいのではないでしょうか。


パパ覚

 



レースのラインが可愛い♪小花柄2WAYショルダーバッグ
¥2,580 (楽天市場)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年06月10日(木)

なりきり絵本

テーマ:あれこれ

http://www.narikiri-ehon.com/read/index.html


誰もがしっている絵本の主人公に子供の顔写真をはめ込むというもの。


無料のくせに すげーいい♪


小さいお子さんがいるおうちでは、パパがヒーローになれること間違いないかなw


個人的には、鬼のところに よめ・・・ げふぉげふぉ (´へ`;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年06月02日(水)

くまさんのチャームが山盛りでした

テーマ:あれこれ

今年日本では 『 くま 』 が人気のようです。


かばん用のチャームもいろいろとありました。


パパ覚

今回の出稼ぎ?情報をまとめる前に生存確認としてぺたり♪

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。