1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年03月22日(日)

悲しい出来事

テーマ:日常の出来事

3月20日 お昼ごろ うちの ぴっちさん がお亡くなりになりました。


冥福を祈ります。


楽しい思い出をありがとう。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年03月20日(金)

第5回 日本橋ストリートフェスタ2009

テーマ:あれこれ

公式サイト http://www.denden-town.or.jp/festa2009/index.htm


HDを買いに日本橋へでかけてみると なんだかすごい人ごみ


あれ?


今日 なんかやってるぞ


ってことで なにがあったかというと


パパ覚


こんな カップル? とか


パパ覚


こんな 集団 とか


パパ覚


こんな お笑い芸人?(似すぎだ・・・) とか


まぁ、いるわいるわ


大変楽しませてもらいました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年03月16日(月)

キューバに勝ったのも驚いたけど こっちもすげー

テーマ:あれこれ

パパ覚

HRP-4C が先日発表されました。


ニュース元 http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090316/trd0903161719009-n1.htm


来年には一般のデパート等にも 動くマネキンとしてお目見えするかも? だそうで。


子供の頃にワクワクした21世紀が現実になりつつあります。


こういうのが好きな私には非常に楽しみなわけです。


もうすぐ アトム に あえそうな気がします。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年03月14日(土)

やっぱりそういう流れになるよねぇ・・・ 禁煙

テーマ:禁煙

アメバのブログネタでもあったんだけど、駅のホームに喫煙所を設置し分煙を呼びかけてきたJR東日本が、4月1日から利用者の多い首都圏内で「全面禁煙」を実施すること発表したみたいですね。


「列車待ちの乗客や停車中の車内に煙が流れていく」というのが一番の理由だそうで、多くのブログの記事は、JR東日本の決断に喜びのコメントならんでいました。


そのなかで、


「 嫌煙家が喫煙者を抑圧 」 → 「 喫煙者はそれを(しぶしぶ)守る 」


 → 「マナー違反者が登場 」 → 「 さらに抑圧 」


とういう構図が書かれていた。


やっぱりそういう流れになるよねぇ・・・ が大多数の意見だろうね。


禁煙した私の目からみるとちょっと変わってて


「 アメリカの世論の模倣をメディアが正義と煽る 」 → 「 嫌煙家が調子にのる 」 


→ 「 喫煙者が大人げなくムキになる 」 → 「 喫煙者が自ら墓穴を掘る 」


喫煙は個人の趣味としてはかまわないと思うんです。 これがお酒だったらこんな話にはなっていない。


酒を飲んで暴力を振るう人はいても、 タバコを呑んで暴力を振るう人は いない。


まぁ、へりくつではあるんですけどね。


周りを巻き込まない(副流煙とかね)心がけと、火は近くにいる人にとって危険だということ(火傷するからね)。


これを守れないのは 手軽だから なんだろうね。


みんなが、キセル や パイプ をすっている喫煙方法なら こんなにも禁煙 禁煙とさわぐ世の中ではないかもしれない。 (※個人的に花の慶次斬のせいで最近、キセルは嫌いだ)


タバコのポイ捨てをダメだと息巻く人が、公園や駅のゴミ箱に生活ゴミを捨てる。


ペットボトルの分別をしない。


あると思います。


多数決が正義なのは、日本人らしくて ダメだとは思わないんだけど。


なんか ちがうよね。


全面禁煙は全然かまわないと思いますが、喫煙スペースをちゃんと設ける。


これは、団塊の世代ががんばって築いてきた日本の文化に対しての おもいやり では?


ダメなものは ダメ ではなく、「共存」と言うか「ゆずりあい」と言うか、そういったおもいやりを感じられないコメントや記事がたくさんあって、ちと悲しいです。


自分のしらない事 = 悪 (不要なもの)  


つまらんよなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年03月13日(金)

ゲーセン 値上げですか・・・

テーマ:あれこれ

パパ覚
ニュース記事 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0902/06/news070.html


新聞に出てて、ちと気になったんですけどね。


学生時代はゲーセンに 入り浸って いました。 最近はめっきりいかなくなったんですが、当然こっちにも波きちゃってるんですよね。


コイン3枚いれるの めんどくさくない? という意見が聞こえてきそうですが、学生時代は ワンプレイ 10円とか20円 とか 色々あったんで実際やる世代にはOKなんでしょうけど


ピタパとかスイカみたいな 「プール型のカード」 で プレイ ができるようにならないとますます首がしまるような気がします。


しかし・・・ 2割upで人件費でるのかなぁ。 つぶれないように、がんばって欲しいです。 


パパ覚

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年03月12日(木)

等身大のガンダム出現!?

テーマ:あれこれ

パパ覚


ニュースリリース(PDF) http://www.bandainamco.co.jp/releases/images/3/50266.pdf


「機動戦士ガンダム30周年プロジェクト」の記者発表会で、等身大(全高18m)のRX-78-2 ガンダムをお台場の潮風公園に設置する「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクトが発表された。


これが、赤い方なら 通常の3倍の人気 は確定なんだか・・・・


とても楽しみだったりする。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年03月11日(水)

大阪ならではの 一大ニュース

テーマ:あれこれ

パパ覚


85年阪神優勝の時に道頓堀に投げ込まれた「カーネルおじさん」が 無事?救助された模様です。


大阪では 速報の価値がありますが、 他県では・・・・・


そのまま、オブジェとして 「ひっかけ」橋の 守り神にならんかねぇ


http://news.livedoor.com/article/image_detail/4055165/

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年03月09日(月)

今日は 3月9日

テーマ:あれこれ
レミオロメン の 『 3月9日 』



もともとは、メンバーの共通する友人の結婚式のために作ったというエピソードがあります。

ちなみにその結婚式が3月9日に行われ そのまま 曲名になったそうです。

たまには、ミドルバラードもいいね。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年03月08日(日)

7回コールドでしたね

テーマ:あれこれ

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の二試合目 対 韓国


自分の国が勝っているのを見るのは何気にうれしいですな。


と、なると 本土では キューバ と当たるのが濃厚かな


がんばって欲しいものです。  

↓は 先日、お出かけ先で 干され ていたのを見かけたのでパシャリ


パパ覚

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年03月06日(金)

さて、どうしたものだろうか

テーマ:あれこれ

パパ覚


ちょっと寄り道した本屋さんで 目が合ってしまった・・・・


さて、買うべきか 買わざるべきか・・・・


むーーーー 悩む。


ホワイトデーも近いことだし ちびに 作って・・・・ いや、つくれるのか?私に・・・・


悩む。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。