2008年07月30日(水)

ぐわらん

テーマ:あれこれ

http://www.neave.com/strobe/


リンクをひらいたら クリックして スタート


ここのサイトを 30秒ぐらい じーっと 見る 


んで 視線をあげる。


ぐわらん ぐわらん  である。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年07月21日(月)

崖の上のポニョ

テーマ:映画


流行りものですね。


詳細はともかく、感想だけ。


小学校低学年ぐらいの子供がいる 親と それぐらいの年齢の子供 が見るのには いいと思います。


映画 は 大きな絵本 だということを 感じられます。


最近は なんでも CGをつかって、見たことのない 迫力のあるもの = 映画 な風潮があるようですが、わたしの見方でいえばこの映画は、とても映画らしい映画だったと思います。


つっこみどころは満載なんですが、それは大人のつっこみで 単純に 素直に たのしむ事ができる人には おもしろいと思われます。


子供と 子供の目線を知っている大人 以外には 不評かもしれませんね。


養育費とかどうするの? とか 恩は感じないの? とか あれでハッピーエンドなの? と批評してる方は、時間がたってからもう一度見てみてほしい気がします。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年07月18日(金)

ちょいと頭の体操

テーマ:あれこれ




水槽に200匹の「ぽにょ(金魚)」がいます。


そのうち、赤いのが198匹 黒いのが2匹 います。


黒いのは 全体の 1% です。


黒いのの比率を2% にするには 赤いのを 何匹 水槽から抜けばいいでしょうか?


と、いう問題。


ただし、ぽにょが死んでしまうような分け方をしてはいけません。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008年07月16日(水)

今まで通りを当たり前と思うな

テーマ:あれこれ

洞爺湖サミット 面白いですねぇ。


あれだけ、盛大な納涼会は なかなか ないですよ。


各国の おえらい様方は 涼しんで いただけたんでしょうかね。


ぜひとも この 接待の 成果を 今後見せていただきたいものです。


さて、ちとニュースをみていると面白い事を言っていたので検索


http://www.zakzak.co.jp/top/2008_07/t2008071041.html



お通し ・ つきだし のルールはやめたほうがいいと思う 吉兆の件もあるし、使いまわしのイメージが定着しているので、店に悪いイメージが付くと思う。


年齢でとか グループで とかではないが、席的なものを今後は少し考慮する必要はないだろうか。


家族で、居酒屋でご飯を食べている隣で、コンパよろしく 騒いでいるグループの隣の席に案内されたら もう その店には行きたくないと思うだろう。


今までは それで ok だったとしても 低迷しているのであれば あたりまえ を 見直す必要が出てくる。


反面教師として、自らを見直そうと思います。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008年07月01日(火)

Diablo III がでるぞー!

テーマ:ゲーム

公式サイト ◆http://www.blizzard.com/diablo3/








いやぁ 楽しみだわ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。