1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008年02月25日(月)

これは押さえておかないとな

テーマ:あれこれ

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/talktopic_r30/


30代が話題に出るとなぜか盛り上がるなつかしの話題ランキング だそうだ。


地域性もあるんだろうなぁ。


個人的には・・・・


「給食の冷凍みかん・ぺろジュー」 とか 


「クイズ100人に聞きました・クイズダービー」 とか


「西部警察・ハングマン」 とか


「ワンレン・ボディコン・ジュリアナ・ユーロビート」 とか・・・・・


あかん・・・ 楽しそうだ。  嫁をつかまえて 昔話でもしてきます。


追記) 今、夜の1時なんですが・・・ 国鉄 と ポケベル と テレフォンカード について 論争中・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年02月23日(土)

告白します。

テーマ:日常の出来事

http://ameblo.jp/kibi5963/


新しいジャンルでブログをはじめ・・・・ざるを得なくなりました。


こっちは、今まで通りに気楽にかけると思います。


はぁ・・・ 憂鬱だ・・・・


ここで、告白。


ここを見てくださってる 淑女の皆様 


もしよろしかったら、たまーにでもよいので 覗いて頂き あわれな おやぢ をお助け下され・・・・ ぺこぺこ




事の経緯としては、ネットショップでかばん屋さんをすることになったんですが、女性の感覚がまったくわからないわたしとしては、何を女性はもとめているのかが 


はっきり いって ぜんぜん わかりません!


いや、断言しても えらくもなんともないんですけどね。


でも、まぁ このブログをやることによって女性の気持ちの片鱗でもわかることができるなら、嫁の気持ちに気づいてやれるかもしれないのでがんばります。


反対に、おやぢ の気持ちでしたら いくらでも答えますので(いらんか・・・・汗


腹くくって、がんばってみます。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008年02月21日(木)

マナーってなんなんだろう

テーマ:あれこれ

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314770818


電車内での(新聞、読書、ケータイゲーム、漫画)は迷惑じゃないですか? という記事がどうも気になっていた。


一昔前は、電車でマンガ(ジャンプとか)を読んでいるサラリーマンって何なの?(かっこ悪い)という記事を良く見た。


携帯電話にメール機能が標準でつき、電車にのれば、携帯とにらめっこしている人はもしかしたら半分ぐらいいるんじゃないかと思うぐらいだ。


新聞なんかは、折りたたんで読んでいたとしても、折り変えす時に広げたりしてホントは結構うざい。


携帯もマナーでやっててくれたらいいんだけど、ピピピッとボタン音が横に座ってたりすると耳障り。


ウォークマンの音漏れとたいして変わらん。


こういう記事に対しては色々と意見がでるんだよね。


おやぢ世代は、若者の携帯端末を邪魔というし、若者世代は、新聞や口をあけて寝ているおやぢを嫌悪する。


結局、マナーとは自分が気分が良いか悪いか。 他人に迷惑を掛けていなければマナー違反ではないという自分ルール。


こういうことなんだろう。


なぜこのことが気になっていたかというと、 朝通勤なんかでよく見かける人に会釈したり、おはようございますと 相手のことは知らなくても挨拶をする。


これが、気持ち悪い、マナー違反だと感じる世代が社会人として身近に出没し始めたから。


私にとっての当たり前が、いつのまにかマナー違反になっている。 世の中の変化についていけないことに危惧を感じる。


昔は当たり前でも、これは今はおかしいといわれる事で、疑問を感じることはないだろうか?


昔の職場は、自分の机に灰皿があるのが当たり前だった。 これもひとつ。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008年02月20日(水)

読破!

テーマ:あれこれ

http://news.livedoor.com/article/detail/3514965/


1位 ドラゴンボール[1~42全巻] 鳥山明
2位 ドラゴンボール [1~34全巻] 完全版 鳥山明
3位 MASTERキートン [1~18全巻] 浦沢直樹/勝鹿北星
4位 DEATH NOTE(デスノート) [1~12全巻] 大場つぐみ/小畑健
5位 花ざかりの君たちへ [1~23全巻] 中条比紗也
6位 ジョジョの奇妙な冒険 [1~63全巻] 荒木飛呂彦
7位 フルーツバスケット [1~23全巻] 高屋奈月
8位 SLAM DUNK(スラムダンク) [1~31全巻] 井上雄彦
9位 クローズ [1~26全巻] 高橋ヒロシ
10位 プリティフェイス [1~6全巻] 叶恭弘
11位 三国志 [1~60全巻] 横山光輝
12位 花より男子(はなよりだんご) [1~20全巻] 完全版 神尾葉子


「最も全巻読破された人気コミックランキング」 だそうなんだが・・・・ なっとくいかんな。


まず、「寄生獣」が入っていない。


「ボクの地球を守って」 や 「有閑倶楽部」 もなければ 「幽遊白書」もない。


「北斗の拳」 すらない・・・・


「こち亀」 や 「じゃりん子チエ」 や 「ワイルド7」 や 「ゴルゴ13」 や・・・・ ぶつぶつぶつ


「ワンピースは? ねぇ、私のサンジをバカにしているの?!」 とぼやいている人の姿が思い浮かばれる。


追記)「赤ちゃんとぼく」 も 「小さな恋のものがたり」 も 「サザエさん」 も 「はだしのゲン」 も・・・・


って、嫁様 ジャンル しぶーぅぃ♪


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008年02月18日(月)

どっちか選ぶとしたら・・・

テーマ:あれこれ

最近話題の女性なんですけどね


お付き合いするならどっち?


- 鳥居 みゆき - 黙っていたら、芸人№1の美女





- エド・はるみ - 元ベンチャー企業社長




女性は強くなったな・・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年02月17日(日)

ここで一句

テーマ:あれこれ

http://www.asahi.com/life/update/0204/TKY200802040354.html


第一生命 恒例のサラリーマン川柳の入選が発表になりましたね。


では、一句



ニュースはね


バラエティーなの


ホントはね



どーこが景気が上向き加減なんだ? それ 何ていう あるある ?


さて、コツコツ 働くかね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年02月16日(土)

タバコ事情 

テーマ:禁煙

そういえば、禁煙したんだった と 成人識別ICカード「タスポ」が導入される記事を読みながら思っていた。


自分はもともとタバコは吸っていなかったかのように思える昨今で完全に脳裏から消えている。


アメブロのニュースで http://news.ameba.jp/domestic/2008/02/11038.html  こんなのがあったのだが


まぁ、 セーフ♪ ってことでw


記事を読んでて、禁煙に関するネタがあったのでコピペ


A:煙草吸ってもよろしいですか?
B:どうぞ。ところで一日に何本くらいお吸いに?
A:ふた箱くらいですね。
B:喫煙年数はどれくらいですか?
A:30年くらいですね。
B:なるほど。あそこにベンツが停まってますね。
A:停まってますね。
B:もしあなたが煙草を吸わなければ、あれくらい買えたんですよ。
A:あれは私のベンツです。

B:煙草を吸わなければもう一台買えたんですよ。

A:他にもありますよ。
B:抱いてください。


いやぁ、実際はこんなもんでしょうw

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008年02月15日(金)

22歳の自分へ

テーマ:あれこれ

http://buzzurl.jp/entry/http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50997519.html


38歳までに知ることになる、22歳の自分に教えてあげたいたった1つのこと、という記事があった。


非常におもしろいテーマですな。


んで、自分に教えてあげたい事は


「 かっこつけなくていい。 周りも自分と大差ない。 」


「 もっと外で遊んどけ 」


「 妥協するな 」


かな。


みんなはどうだろう♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年02月12日(火)

続・雪ふりましたねぇ

テーマ:子供

先週の土曜日に降った雪ですが、9年ぶりの大雪だったそうで 平地でも5センチほど積もりました。


そうか、積もったか ふふふ。


ってことで、日曜日は計画通り いざ 雪遊び!


おりの実家がある場所を知ってるひとは、ピンとくるかもです。


高校時代の友達と良くスケボーの練習をしてた、信貴山のスカイライン そう 上の駐車場の先です。


当然 通行止めの閉鎖で 門がしまってますので 完全に林間コースになってました。


ケーブルをリフト代わりに うひょ♪ な環境でした。


私信)ひえろんや 今度、雪がふったら 遊びに来るといいべ♪

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008年02月10日(日)

待つ?

テーマ:あれこれ



さて、こんな画面がでたら どうしたら良いだろう?


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。