2008年01月30日(水)

仕事ができるとは

テーマ:あれこれ

http://news.ameba.jp/gooranking/2008/01/10460.html


1 年代の違う友人・知人が多い
2 有給休暇をきちんととっている
3 残業をしない
4 プライベートを大事にしている
5 人に仕事をふるのがうまい
6 自分の言葉を持っている
7 簡単な言葉で話す
8 雑学を知っている
9 おもいやりがある
10 清潔感がある


仕事ができるひとの特徴だそうだ。


個人的にいえば、人に説明するのが上手い とか 適度なスポーツを趣味にしている とかかな。


あぁ・・・ 夜中にブログを書いてるは ダメなのか・・・ うひひ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年01月27日(日)

トーストを焦がさないで焼く裏技とか・・・

テーマ:インターネット
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008年01月20日(日)

すっかり更新を忘れてるのだが・・・ 

テーマ:子供

まぁ、仕事が忙しいというより 「 外が寒い 」 ずばり これが原因でしょう! (まて


さて、最近といえば、ダンスイベントとかを見にいったりしてますた。


と、いっても trf の SAM さん ぐらいしか知らないというのが世間一般のようで、ちなみに雑学として、昔働いていたディスコクラブで寒がりだから SAM という名前にしたそうな。


まぁ、それはさておき、最近のキッズのダンスは恐ろしく上手いですなぁ。 


ちびがえらく喜んでました。



ちびにはちと早い人たちもいたりしてなかなか楽しかったです。


んで今回の収穫は・・・・


うほ!  ISOPP 氏 だ♪ (http://mgin.corich.jp/isopp/



はい、ミーハーですので お許しください。



ミニミニできるもんのゆうき君とツーショットもとれて子供がいけるイベントとしてはとても面白かったです。


あ、そうそう。 画像がのこってたので・・・・



この後、かるーく 襲われました♪ いや いい経験したw

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008年01月08日(火)

今年一発目の論争ネタはこれだな

テーマ:あれこれ


この映像から一番学ばなければならないことは、主題になっている動物を 「高齢者」 にみたてて国内を見直すということ。


関係ないという自分ルールがいかに危険思想であるかは今更語ることではなかろう。


自分たちの周りに起こっている事実にそろそろ向き合わなければいけない。


日本という種族が絶滅の危機に瀕していること真剣に危惧すべきだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年01月07日(月)

赤いあいつがやってきた

テーマ:日常の出来事

流行り物が我が家にいらっしゃいました。



名前:ELMO(エルモ)
生年月日:2月3日。永遠に3才である?
好物:ワサビ。来日中に好きになったとマペット操者のケビン・クラッシュがTVインタビューで発言。
嫌いなもの:芽キャベツ
親友:金魚のドロシー、ゾーイ、基本的に誰ともと仲良くできる。

さて、何かというと くすぐりエルモ(ELMO)X です。


1996年にアメリカで大ヒットした「くすぐりエルモ(Tickle Me Elmo)」というオモチャが、10周年を記念して発売されたもので、正体は、「セサミストリート」に登場する赤いモンスターのエルモで、体長40センチほどのぬいぐるみです。


ちびがえらく喜んでますので まぁ、いいとしましょう。


かるーく和みました♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年01月05日(土)

パソコンの裏技&テクニックの総まとめ  

テーマ:あれこれ

http://news.livedoor.com/article/detail/3449564/


だ、そうだ。


まぁ、基本も上手く構成すると釣れるということだろうか。


個人的に好きなネタとしては、 

動画の再生ソフトで有名な 「 Gom Player 」


http://www.gomplayer.jp/


コーデックがよくわからない人にはお勧めとされているこいつ。


これを起動して F1 ボタンを押すと



こんな メニュー画面がでてくるんですが、これの赤丸印のところをダブルクリックすると




準備はOK? なわけです。


ちょっとした遊び心ですな。


要はユーザー自身が使いやすいかどうかが本来の目的なんで、裏技だから良いというもんでもなく、個人的には いらんもんは全部消して ObjectDock とかいれてるほうが全然好きなんですよねぇ。


http://www.windowblinds.jp/objectdock/

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008年01月04日(金)

今年のメガマック

テーマ:あれこれ

もう食べたことのある人もいるでしょう。


 


んで、まぁ 実際にいってきました。


現実はこんな感じ。



まさに でぇ~ん♪


ってとこですかね。





真っ直ぐに整えると結構ボリュームあります。


で、お味の方はというと・・・・


(´へ`; ウーム


胡椒の味がきつ過ぎませんか?


一気に2個は流石にきついので 次回は トマトの方を。


タマゴは (;´д`)ノもういいや・・・ な感じですた。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年01月04日(金)

恒例の♪

テーマ:日常の出来事



小銭貯金箱の開封です。




貯金をするという楽しみのひとつですな。


たいした金額ではなかったとしても楽しいものです。


今年の貯金箱はどんなのにするかなぁ~♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年01月02日(水)

今年最初の日本橋

テーマ:探索

なんかあるかなぁとブラブラ散策。



高速入り口前までいきましたが、同人系と買取MAXがあいかわらず元気に営業してました。


ザウルスのとなりが とらのあな になってたのはちょっとびっくり。


あと、昨年のマジコンブームの主役 「R4」 のPSP版ですな。



まぁ、いたちごっこ は今年も続きますな。 


難波の方はというと 1円パチンコ店が大盛況?



お父さんは、ひまなんだなぁと思ったり。





うーむ。


まぁ、こんなもんだ・・・




家に帰ってパンフを見ながら、HDDビデオが欲しいなと思ったり。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年01月01日(火)

おめーっとぉ♪

テーマ:あれこれ



新しい年のはじまりです。


今年はどんな年になるでしょう。


まぁ、荒れ模様なのは承知の上。


気合いれて出航しますかね。


今年も どじょ よろしくです♪

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。