1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年10月31日(水)

疑ってかかれ!

テーマ:知識

例えばゲームの世界。


サイズが大きい(開発費用が高い) = おもしろい


これは、洗脳でしかない。


開発費の安い「DS」がバカウレし、性能の高い「PS3」が惨敗している。


制限された世界の中でこそ、技術は研磨されると信じる。


制限のない今の社会(ゆとり)は、存在そのものをダメにしている気がしてならない。


規則が規則でなくなった、現代の子供は、本物の アウトロー なんだ。



<body onKeyDown=K=event.keyCode><script>X=[Z=[B=A=12]];h=e=K=t=P=0;function Y()
{C=[d=K-38];c=0;for(i=4;i--*K;K-13?c+=!Z[h+p+d]:c-=!Z[h+(C[i]=p*A-Math.round(p/
A)*145)])p=B[i];!t|c+4?c-4?0:h+=d:B=C;for(f=K=i=0;i<4;f+=Z[A+p])X[p=h+B[i++]]=1
if(e=!e){if(f|B){for(l=228;i--;)Z[h+B[i]]=k=1;for(B=[[-7,-20,6,17,-9,3,6][t=++t
%7]-4,0,1,t-6?-A:-1];l--;h=5)if(l%A)l-=l%A*!Z[l];else for(P+=k++,j=l+=A;--j>A;)
Z[j]=Z[j-A]}h+=A}for(i=S="";i<240;X[i]=Z[i]|=++i%A<2|i>228)i%A?0:S+="<br>",S+=X
[i]?"■":"_";document.body.innerHTML=S+P;Z[5]||setTimeout(Y,99-P)}Y()</script>


メモ帳に貼り付けて適当な名前の html 形式で保存して実行(開く)


テトリスもどきです。


エンターで回転 カーソルで移動だす。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年10月30日(火)

うーむ つらい

テーマ:あれこれ

ガソリン・石油、来月から更に6円値上げ ガソリンは150円台へ


ニュースのトピックに流れてたのでメモ


日本は流通の国だから 全ての物価が上がるなぁ・・・・


100円ショップに今の間にいってプラ製品でいるもの買っておかねば。


そうそう、某ぱらぐらーだー少女の仕事の邪魔でもしてみるか・・と


http://usamimi.info/~wiki/guitar/


最近の かなーり お気に入り。


ギャンめ! が合言葉で。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年10月23日(火)

世も末だ

テーマ:あれこれ

最近の子供はゆとりと総称され 「 ダメ 」 の烙印がおされている傾向があるが・・・


子供の声が 騒音として認められているようだ。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071022i1w5.htm


線路の近くにすんでるから、電鉄会社を騒音で訴え


海の側にすんでいるから、波の音がうるさいと国に訴え


選挙活動がうるさいと、国に訴えた時だけ却下


なんだ、大人がゆとりで子供が鏡なだけじゃん


なんて 基地外の多い国だろう

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年10月22日(月)

勘違いにご注意

テーマ:あれこれ

パートさんと話しをしていたとき、 娘が父親に 「カレーしゅう(臭)」がするといったんで、お父さん凹んでしまってねぇ・・・ なんて会話があった。


カレーしゅう(匂) か・・・・



ココ一番でトッピングしすぎたのか? は! もしや キレンジャー!


なんて本気でおもっていて、嫁に話しをしてみると。


「加齢臭」 と書くそうだ。


うーむ。 しらんかった。


確かに これは凹むな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年10月20日(土)

ジャンプの歴史

テーマ:あれこれ

思い出に残る「週刊少年ジャンプ」の漫画ランキングだそうだ


http://ranking.goo.ne.jp/ranking/026/jump_comics/



タイトルを見ていると なんだか 回答しているのが30才代に偏っているようにみえてならない。


ジャンプの黄金期がちょうどその世代なんだろうなぁと実感。


珍遊記 や とんちんかん  はどうしたぁ? と言いたい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年10月19日(金)

名物 没っす

テーマ:あれこれ

http://www3.nhk.or.jp/news/2007/10/19/d20071019000001.html


赤福もちが 営業停止になったそうだ。


地元のメーカーであり、昔からなじみがあるだけに、ちとさみしい。


北海道の某メーカーのときもそうだったが、食品メーカーの使いまわしは暗黙の了解だったのに、今更・・・というのもあるなぁ。


日本人はとかく 「食」 のことになると 容赦がないということが よくわかりました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年10月18日(木)

川柳

テーマ:子供

先日 TOTO でトイレをテーマにした川柳の大賞が発表されたようだ。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071016i514.htm


どれ、 一句



ネコなでで


嫁を呼ぶけど


紙こない・・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年10月16日(火)

ちょっとまて

テーマ:あれこれ

http://www.itoen.co.jp/news/2007/092504.html


伊藤園の新製品 だそうです。


ちなみに お湯(白湯) との 違いはなんなんだろう・・・と。


まぁ、水が売れてるからいいか・・・・

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年10月16日(火)

片方の言い分

テーマ:あれこれ

著作権に伴う、ダウンロード違法化についての記事。


アップル社(i pod) の存在がまずは違法。 


鎖国ですか? 兄貴分に右へなれの日本では現実味はないな。


コンピュータ関連のメーカーは間違いなく打撃をうけるし、書籍の出版社も打撃をうけるのは必至。


本屋さんやコンビニで並んでいる雑誌のタイトルや内容をみたらわかると思うんだけどねぇ。


やっていることや、いい分は 正論だとおもいますよ。


でもね、正論が世の中で通じない事は、社会人なら誰でも知ってることなんですけどねぇ。


(゚Д゚)ノ そうか! これは TBSの仕込みだな!


何人かを晒しあげて、京都府警当たりがニヤニヤして、ニートを特集して、社会に目を向けないように洗脳していくのかぁ。


さすが、民意を操作しているのは自分たちだと自負するメディア業界だわ。


http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/10/12/17169.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年10月13日(土)

何本で1日分?の野菜ジュース

テーマ:あれこれ

まぁ、もともと信用はしてなかったんだが、商品名をしっかり出さないところはやっぱ圧力なんだろうかねぇ。


野菜100%ジュース16銘柄と果汁配合の19銘柄で実施 で、銘柄はなに?と聞きたい。


ソース ◆ http://www.asahi.com/life/update/1011/TKY200710110446.html

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。