2007年04月27日(金)

新しいバージョンだな

テーマ:インターネット

芸能人の整形疑惑サイト


◆ http://jpoptrash.nihon-fr.com/chirurgiens/chirurgiens.htm


今まで出回ってなかったところなので ペタっと♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年04月22日(日)

たまには映画の話でも

テーマ:映画

今日は、ナイトミュージアム  と ゴーストライダー  を みました。


んで、ゴーストライダーの方からなんですが、Maevel(マーベル) といえば もうじき公開の スパイダーマン3 なんかもそうです。


アメコミというのは、アメリカの時代を象徴しているといわれています。 まぁ、日本でいえば 植田まさし でしょうか?(まて


以前は、スーパーマンやバットマンのように、絶対的な正義と力が 悪を滅ぼす というのが お決まりのパターンだったようです。


それが近年、スーパーマンリターンズ あたりでもよくわかあるように、主人公がやたら人間じみています。


今回のゴーストライダーも主人公は悪魔で、自分のルール(正義)を振り回してます。


これは、湾岸戦争に対して、引くに引けなくなったアメリカを表現しているのでは?と思うのです。


治安が一時的にでも安定すれば撤退する理由ができるのに、それを力で抑えようと増兵するもんだから、ますます反発がひどくなる。


日本ではこれを 「 どろぬま 」 と呼ぶようです。


そこに、先日の銃事件などの 横槍的な事件がおこる。


ターゲット変えたいの? という気がするのは、考えすぎですかね?


ゴーストライダーの感想が↑に辿りついてる私は もう 十分におっさん なようです。


んで、もうひとつの ナイトミュージアム。  ジャマンジ みたいなのかな?と思ってました。 これは意外にちびがお気に入りのようです。


まぁ、自信を持って行動しろ ということが言いたいようであるが その根本に 元々(アメリカ人には)高い能力があるんだから、あとは行動だけだ。 というような意図を感じるひねくれものにはゴーストライダーとあまり変わらない感想が残ります。


結婚に対してや、子供の言動などは、最近の日本が模倣しているのがよくわかる。


勝手な評価でいえば、金曜ロードショーレベル ってとこです。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年04月20日(金)

基本は カルビー?w

テーマ:あれこれ

食べだしたら止まらないものランキングだそうだ


◆ http://www.oricon.co.jp/news/ranking/43935/


私の場合は、寒天ゼリーなんだが、ほぼ全員がそれはおかしいという。


そういえば、アイスの 「 ピノ 」 の止まらないなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年04月17日(火)

果たして法則はあるのだろうか

テーマ:日常の出来事


サザエさんのじゃんけんは、永遠のライバルなわけですが、もしかしたら必勝法があるんじゃないかと考えてみた。


じゃんけんを出す前に、一旦手札をひとつ見せるシーンがあるんだが、もしかしたらこれにヒントが!


週末に確認してみようと思います。


追記)

どうも、最初にだしてる札は関係ないようです。


サザエさんのジャンケン学

◆ http://www.asahi-net.or.jp/~TK7M-ARI/index00.htm


サザエさんじゃんけん研究所

◆ http://park11.wakwak.com/~hkn/ l


といった、専門機関(マテ もあるようで 思っていたよりつわものです。


来週はかつぞ!・・・  ちなみに 今日は パー (4/22

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年04月16日(月)

ちゃんと敬語つかえますか?

テーマ:正しい日本語大好き委員会

これまでにあった新人社員のあきれた言動は?というアンケート調査


◆ http://career.oricon.co.jp/news/43766/


私は、 「 ゆとり世代 」 と、呼んでます。


常識っていつの間にかわっちゃったんでしょうねぇ・・・・

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年04月12日(木)

15,000 人の意味

テーマ:あれこれ

2,811,486(51.1%) 石原 慎太郎 74 無所属
1,693,323(30.8%) 浅野 史郎  59 無所属
629,549(11.4%)  吉田 万三  59 無所属
159,126(2.9%)   黒川 紀章 73 諸 派
85,946(1.6%)   ドクター中松 78 無所属
69,526(1.3%)   桜 金造   50 無所属
21,626(0.4%)   内川 久美子 49 無所属
15,059(0.3%)   外山 恒一  36 無所属


おつかれさまでした。


しかし・・・ 無所属ブームはなんとかならんもんかね。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年04月11日(水)

親愛なる隊長様へ

テーマ:知識

質問のようで全然そうではない彼女の質問に対処する方法

http://www.popxpop.com/archives/2007/04/post_219.html


難しいです。


がんばって理解してくだされ・・・・ と。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007年04月04日(水)

ダイエットせねば・・・

テーマ:知識

朝はパンが多いのですが、あまりカロリーの事など考えた事はありません。


たまたま見かけたサイトに興味深データがあったので転記

http://i.kcal.fc2web.com/yamata.html


ナイススティックがこんなにカロリーがあるとは思いませんでしたわ。

パンのカロリー 単位:kcal
・手造り風メロン 408
・ナイススティック 503
・ローズネットクッキー 558
・味付けロール 214
・うぐいすぱん 329
・大きなコロッケパン 535
・大きなハム&タマゴ 456
・果汁入りメロンパン 532
・カステラサンド 534
・カレーパン 398
・高級クリームパン 326
・高級ジャムパン 336
・高級つぶあん栗入り 393
・三色パン 494
・ジャンボカリントドーナツ 432
・マロン&マロン 440
・焼きカレーパン 253
・アーモンドカステラ 267
・イチゴスペシャル 580
・スイスロール(バニラ) 1009
・まるごとバナナ 506
・まるごとチョコバナナ 518
・やわらか卵のシフォンケーキ 440


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年04月01日(日)

ワンピースの最終回予想 だ そうだ

テーマ:漫画

【空白の100年以前】
世界は平和だった。
その一躍を担っていたのがとある王国

【空白の100年】:100年戦争
ある海賊組織がDの王国に戦いを仕掛けた(または戦争が起こった) 。
この時、争いを好まないDの王国は島を守るため「プルトン(総称)」を作った。
これは兵器ではなく「人工的に海流を生み出す機械」であり、「堀」の様な役割をした。

(また、プルトン、ポセイドン、は単品ではなく、それぞれ合わせてはじめて効果が出るもので
ポセイドンは海底に、プルトンは海上に、といった具合で設置し海流を起こす)

これは地上から見ると浮き島の様に見える為「ラフテル(浮き木)」と呼ばれた

ラフテルにより、海賊(相手国)は近づけなかったが、結局王国は敗北する。

そして、勝利した海賊(相手国)は侵略の事実を隠すため、
滅びた王国へ誰も近づけ無いようにラフテルを強力に設定しなおした。
これによりラフテルを中心に強力な海流「グランドライン」が生まれた。
また、海流を強力に操作した結果、海水に不均衡が起こり
もともと浅瀬だった陸と陸との間の海が消え「レッドライン」が生まれた。
これにより、海は四つに分断された。

【世界政府樹立】
海賊達(相手国)は「世界政府」を名乗り、軍隊は海軍となった。

しかし、王国にも生き残りがいた。
彼らは世界に散り、残った知恵と、歴史の事実を世界に分散させた。
これが各地に残るポーネグリフ(海賊の事や、プルトンについて書いてある。)である。

侵略の歴史の発覚を恐れた世界政府は正義の名の下に、生き残りを根絶やしにするため
「海軍」を全世界に配備し世界を監視していた。

【大航海時代】
ある時G・Dロジャー(Dの子孫)がグランドラインの果てで失われた王国の残骸
(もしくは動き続けるラフテル)を発見してしまう。

なんとかG・Dロジャーを処刑した政府は「海賊は危険だ」という認識を持つ。
そして七武会を結成させ、以降海賊達をも監視することになる。

政府は、ラフテルを使い海流を元に戻すと全てが明るみになる事を恐れている。
そして、ロジャーの言っていた財宝「この世の全て」とはラフテルを止めて
グランドライン、レッドラインを無くし「世界の海」をひとつに戻すこと。

これこそ「ONE-PIECE(オールブルー)」世界の財宝だ。
海はこの世の全てを生み出すから。


うむ。 結構いい線いってると思います。 ねぇ?w

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。