2007年02月23日(金)

ああ、そういえばあった

テーマ:あれこれ

http://www.metacafe.com/fplayer/296904/easy_graphical_multiplication_trick.swf


数学の原理を物理的に理解するというので 以前に教えてもらった事のあったやつです。


子供に教えてやったら喜ぶだろうな♪


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年02月22日(木)

コレがニート世代か・・・

テーマ:あれこれ

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070221-160062.html


いいカッコをしようとして自爆した実例。


自分の力量を認識できずに、調子にのると こういう目にあう。


少年法で済むところだったのに泥沼にした兄貴に乾杯。


あぁ、バカ兄弟ってこういうんだろうなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年02月20日(火)

そうだったのかぁぁぁぁ! 

テーマ:ゲーム

http://www.youtube.com/watch?v=r5LXkWi3MQ0


ドラクエシリーズで 定番のお遊びに パフパフ というのがあります。


さて、この ぱふぱふ いつもブラックアウトして文字だけなので妄想が膨らむわけなんですが、その実態が紹介されていました。


もう、暴露ですよ。 スクープですよ。


これで長年のなぞがひとつ解けました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年02月19日(月)

再生医療すげー

テーマ:インターネット

http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200702190017a.nwc


歯 と 毛 の 再生に100%成功したそうだ。


ってことは、値段はともかく ハゲは この世からなくなるわけです。


うむ。 すげー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年02月15日(木)

ショートカット

テーマ:インターネット

http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=2046


漢字の再変換は Ctrl + BackSpace と・・・・


おりは Ctrl押しながら範囲指定して再変換してたな。


ま、一番いいのは  ま ち が え る な  ということで。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年02月14日(水)

結局は

テーマ:あれこれ

http://www.asahi.com/national/update/0213/TKY200702130301.html


トリビアという名の 「あるある」。


言葉遊びはそろそろ飽きてきたんですが・・・・

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年02月12日(月)

ランキング

テーマ:インターネット

アニメの中で出てくる食べ物で うまそうなもの(食べてみたいもの)ランキングだそうです。


順位 回答                %
(1) ハイジのチーズ          38.5
(2) 美味しんぼの究極のメニュー  37.0
(3) ギャートルズの肉         29.0
(4) アンパンマンの顔         22.0
(5) ドラゴンボールの仙豆(せんず) 20.5
(6) 小池さんのラーメン        20.0
(7) ドラえもんのどら焼き       12.0
(8) おじゃる丸のプリン        11.5
(9) トムとジェリーのチーズ      8.8
(10) ポパイのほうれん草        8.7


個人的には、空飛ぶ幽霊船の ボアジュース なんかが 気になるのですが・・・・

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年02月07日(水)

やばい すげー欲しい

テーマ:ゲーム

http://homepage.mac.com/the68bank/top.html


SAZAE-A2  っていう シューティングゲームなんだが すげーやりたい・・・・


まぢで悩み㊥。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年02月05日(月)

コントですか?

テーマ:日常の出来事

http://www.youtube.com/watch?v=TumEhzGRGf4  (YouTube より


外務大臣会見記録(平成19年2月2日(金曜日)8時45分~於:院内大臣室前)


先日から話題になっていた動画があったのでメモ


しかし、ネタとしか思えないぐらい面白いねこれ。


ああ、そういう話か。 の後 絶対 ( ´,_ゝ`)プッ っていってるよw


麻生さんがいつなるのかと どれぐらいの人が確信しているんだろうかね。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年02月01日(木)

そうか、そうれもそうだな

テーマ:あれこれ

あるある が アレ ってことは、 みのさん や はなまる も アレってことなの?と 気になってしまい検索したら・・・


アレでした。


まぁ、むじな ってことは最初からわかってたのにねぇ。


追記)今 世間では、捏造という言葉を 「あるある」 と いうそうだ。


えーまじでー それって「あるある」じゃねぇの? という風に使うそうです。 by 通学途中の小学生の会話より

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。