1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年01月31日(水)

結婚のキーワードで ふと気になったんだが・・・

テーマ:あれこれ

http://www.sankei.co.jp/seikatsu/trend/070129/trd070129001.htm


20~39歳の独身男女502人を対象に結婚観調査結果によると「10年ほど前までは『三高』(高収入・高学歴・高身長)が結婚相手の男性の条件といわれたが、ここ1、2年は『三低』(低姿勢=レディーファースト、低リスク=安定した職業、低依存=束縛しない)に変わったといわれるそうだ。


今年はこの『三低』に加え、『三手』(手伝う=家事や育児への積極姿勢、手を取り合う=理解と協力、手をつなぐ=愛情)が男性には必要になる」と予測しているという記事。


理想の結婚相手の男性の場合は「三高」 でわかるんだが、 女性の場合は どうなんだろう。


男性が理想とする女性の条件について、メディアは全然触れないよなぁ・・・・


なんでだろ・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年01月29日(月)

隊長!たいへんですぞ!(まて 再

テーマ:インターネット

http://news.livedoor.com/article/detail/3000406/


30男が何故結婚できないのか という記事を読んでいたのだが・・・・


女が結婚しないと、女性の自立、多様な行き方。 (肯定的


男が結婚しないと、子供っぽさが抜けない、自立していない、人間関係が築けない。(否定的


さらに、男は結婚「できない」で、女は結婚「しない」。


メディアはいったいどういうつもりなんだろう。 今の男性にダメの烙印を押したいのか?


少子化がどうのとかいう前に、もっと大きなものが抜けている気がするのですが。


アメブロでも先日 2chは 必要か不必要か ってアンケートをしてました。


最近なら、あるある大辞典の捏造や不二家問題など今までごまかせたことがごまかせなくなってメディアは困ってるようですね。


あたかもそれが当たり前かのような情報を流すことは怖いですね。


yuzu  さんの記事を見てから、この記事をみたものですから、「当たり前にあぐらをかくな」 という発想がでてきまして書いてみたわけです。


隊長の名前がタイトルなのは・・・・ すみません ネタです (ウヒ


団塊の世代の 「とりあえず」 という集団が正義という精神のしっぺがえしが、そろそろ顔を出しはじめたということですかね。


いつまでも 調子に乗るなよ という 主婦の言葉が爆発するのも時間の問題なのかな。 
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年01月29日(月)

これは買いだ!

テーマ:あれこれ

http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/01/27/whobby/



大人の コミックボンボン だと プラレス三四郎 とか 大人の百点コミックなら 忍者まん一平 ってとこだろうか


ゲームセンターあらしの為だけに買っても損はないと思うのだが


炎のコマのイナゴ撃ちが見れると思うと、を今から楽しみだ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月27日(土)

チョコをちょこっと

テーマ:日常の出来事


給料が出たので 焼肉屋さんに いきますた。


お・・・ 珍しいものがある。


ミニ チョコ噴水。


はい、ベトベトになりますたとさ。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年01月26日(金)

最近の流れ

テーマ:ゲーム

http://www.muonline.jp/free/index.asp


MU が基本料金が無料になるようだ。


最近は基本料金を無料のアイテム課金にしないとやっていけないのだろうか。


大陸ゲは ゲム自体が 同じ事の繰り返しの 作業になるので 新しいゲムに目がいくのはしかたない流れ。


それを食い止めるには、無料にするから たまにはやってよね ということだろうか。


当の私も、昔のアカウントが残っていれば 恐らく たまにはやると思われる。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年01月24日(水)

正直に答えなさい

テーマ:あれこれ

ヲタの序列


S エロゲー ネットゲー 声優 アイドル 軍事 SF
A アニメ 競馬 パチンコ 風俗 同人誌 フィギュア 特撮
B 漫画 バイク アマチュア無線 カメラ 三国志 鉄道 コンピュータ
C 自動車 オーディオ 映画 昆虫 切手 オカルト 電子工作
D 自転車 熱帯魚 ワイン ダーツ ビリヤード ボウリング


どこで線を引きますか?

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年01月23日(火)

へー 知らんかった・・・ てか興味はないのだが

テーマ:知識

http://www.s-woman.net/st/profile/detail/a_nanaka.html


荒木七菜香 の 兄 がいます ってのが


スケバンの やっくん だそうだ。


だから? ってことなんだが なんとなく。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月20日(土)

これが世代交代の壁というものか!(ガンダム

テーマ:あれこれ

腐女子 と いう造語がある。


腐女子wiki : http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%85%90%E5%A5%B3%E5%AD%90


その人達の、経典? を 801本(やおいぼん) と 言うようだ。


やおいwiki : http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%84%E3%81%8A%E3%81%84


それって、「ホモ本」 ってことじゃん って言葉に 「ボーイズラブ」 と言え! と ムキになって反論する知人は


仕事で疲れて帰ってきたら、滋養強壮薬 代わりに 深夜アニメのビデオ を見る。


そういう電波を出している人を、最近よく見かけるのはなぜだろう。


心当たりのある人は、夏に ビックサイトで 集合(マテ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年01月15日(月)

食わず嫌いは損をするということだな

テーマ:漫画

友人からの薦めで ローゼンメイデン という 漫画を読んでみた。



まぁ、日渡早紀とかが結構お気に入りのおりなんですが、表紙カバーを見たときに


「なんだ?CLAMPの新作か?」と思ったのは内緒です。


とりあえず6巻まで読んだんですが、感想としては、「ガッシュベルだな・・・・、いや源流は、うしおととらか?」 です。


はい、面白いです。 読んでおいて損はないと思いました。


読みながら、「僕の地球を守って」は、ツンレデのはしり だったのかなと感じたのが今回の感想のまとめ(ぉぃ


む、アニメ化してたのね・・・・ しらんかった。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年01月12日(金)

今年最初の大祭りかな

テーマ:インターネット

http://www.zakzak.co.jp/top/2007_01/t2007011201.html


http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1168580293/


壺 こと 2ch(にちゃんねる) が 閉鎖されるようですな。


今や、国内の情報の最前線かもしれないスペースが突如なくなるという情報に祭りになってます。


まぁ、別のところが台頭してくるんだろうけど。


猪年というのは、革新の年といわれており、例えば ファミコンが発表されたのも 猪年 だそうです。


その幕開けになるのかどうか。


今後に興味がわいてきますな。


追記)

どうやら、このスレのでもとは、「ZAKZAKとひろゆきの釣り」。 という噂が浮上している。

ZAKZAKといえばご存知 「夕刊フジ」 フジが2chを買い取るという恐ろしい計画があるとかないとか。


追記)

http://d.hatena.ne.jp/textoyx4/20070112


釣りでした とのことw まぁ、これもまた祭りだわなw

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。