2006年11月14日(火)

Wii 体験会いってきますた

テーマ:日常の出来事


先日の日曜日 インテックス大阪で 12月発売の任天堂Wii の体験会があったのでいってきました。




Wiiのドラクエは実際にコントローラーを振って切るっていうやつでコントローラが変わるとゲームがこんなに変わるんだと感じました。



他にもいろいろとありましたが、一回あたり一時間ぐらい待たないといけないので後は、後ろから眺めていました。



入り口で抽選券がもらえ、出口で 本体プレゼントの当選発表がしていました。


結果は・・・・ まぁ、買うからいいもん♪ (泣

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年11月11日(土)

前略 義母上様

テーマ:嫁との会話

40セカンズや 最近では ワールドトレードセンターに主演している俳優といえば。


そう ニコラス・ケイジ http://www.fmstar.com/movie/n/n0003.html


義母上様と 嫁様との会話のなかで、 ニコラス・ケイジの ケイジ って 刑事 だと思ってて、 ニコラス刑事(デカ)なんて言ってる人がいるのよ。 おもしろいよねぇ。


そこで、義母上様の一言。


そうそう、ケイジは 名前だってのにね! シトラス・ケイジ。


・・・・


!!


シトラス!?


なんか、すごくさわやかな感じがするとです。


ちびまる子ちゃんの 花輪くんが頭をよぎるとです。


シトラス刑事・・・・  


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年11月09日(木)

煽るつもりはないのだが

テーマ:日常の出来事

TVコマーシャルで 12月2日 発売予定の 任天堂の新しいコンシューマー will の宣伝がやっている。


嫁様も欲しいとおしゃってる一品で、この商品。


商品を買うための予約券(各ショップが発行するもの) が ヤフオクで 5000円~ 売られていた(売れていた)


NDL のように品薄になることはほぼ確定のようで、もし買える状況なら 買って置けば、オクションで定価+5000円は確実だろうな。


いい小遣い稼ぎになりそうである。 (買えれば・・・なんだがw

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年11月02日(木)

タダより怖いものはない

テーマ:日常の出来事

公正取引委員会が、ソフトバンクモバイルの新しい料金プランやその宣伝内容などについて、同社に説明を求めていたことが明らかになった。


携帯代 0円 でちまたを騒がしているソフトバンクに軽くメスが入ったようである。


これは、ソフトバンクモバイルの「通話料、メール代、0円」という広告や、ゴールドプランの基本使用料がいきなり70%オフになる施策については、一部で景品表示法違反の疑いがあるとの報道がなされている。


他にも、

ソフトバンク・ゴールドプラン(予想外割)の落とし穴

◆ http://e.willcomnews.com/


頭金なしは、頭金を月々分割払いの意味

◆ http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31694.html?ref=rss


上記にまとめられているように、嘘は言ってないけど、重要な事は言わない という点についてかなりのバッシングがあるようだ。


携帯本体代は、初回に払う金額が0円で、3ヶ月目から月賦ではらってもらうよとか。


それに気が付いて解約するなら罰金もらうよとか。


アンフェアなことには違いない。


買い替えする前にはよく確認してからね♪


だまされてる人多すぎ

◆ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061028-00000110-mai-soci


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年11月01日(水)

そんなの聞いてないよ・・・

テーマ:日常の出来事

日焼けをすると 「しみ」 「そばかす」 ができるので、ファンデーションを塗って防護する。 


化粧品にはUVカットとか色々あるそうで、難しい。


どうも、女性は大変そうだという事はわかる。


先日化粧品メーカー研究員の知人と話していると、ファンデーションって副作用として毛穴をふさぐから、塗り続けると毛穴が再生できないで、ボコボコになるのよ。


皮膚が再生する時に、障害物があるとそれを避けるように再生をするらしい。


その後、障害物がなくなっても、一度覚えた再生方法を繰り返すのでどんどんと肌がガサガサになってくるという仕組みらしい。


つまり、ブラックマヨネーズの 「ブツの方」 状態である。


しみが出来るほうがいいか、ブツの方がいいか・・・ 恐ろしい選択である。


ファンデーションを塗る人は、出来るだけ早く、毛穴をきれいにした後、健康な状態のうちに、必ずマッサージをする習慣をつけて欲しいとの事。


皮膚は基本的に、就寝中に活発に再生するらしい。 


化粧品店では、そこまでは教えてくれないみたいだね。


いや、怖い怖い。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。