1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年10月28日(土)

これは!

テーマ:インターネット


ディーフェンス! ディーフェンス!


某、犬にも食われないスラムダンクマニアさんや、いつもじみーに刺さる記事を書いてくれる姉さんにはたまらんかも(マテw


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年10月27日(金)

目の錯覚・・・ ではないな

テーマ:インターネット

ジーザス


最近、はやりのやつです。 ここに張ったら見やすくなったな・・・


1メートル画面から離れたら、何かが浮き出てきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年10月26日(木)

さがせばあるもんだね

テーマ:探索

スマップ

そうか、元祖はこっちだったんだよなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年10月25日(水)

むぅ バトンに指名されてしまった

テーマ:インターネット

1.あなたは何フェチ?
 コンシューマゲームハードふぇち ゲームギア萌ぇ(マテ


2.異性を見る時、まず何処を見る?

 髪の毛の色

3.最近プッシュできる部位

 腹の贅肉とかをちょっともませてと嫁が触りにくる・・・
 
4.異性の好きな部位5つ

 よーわからん・・・

 右乳 左乳 上乳 下乳 おっぱい万歳 (゚Д゚)ノ

 これで勘弁してもらえるでしょうか?(何が


5.フェチを感じる衣装は?

 特になし


6.回す5人(必須)

 田中さん 斉藤さん 鈴木さん 山田さん 川原さん (誰だよ・・・

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年10月25日(水)

気になってたもの

テーマ:日常の出来事

自動販売機


自販牛!? (じはんぎゅう


あ、違うわ 自販キ (自販機 か。


60円~90円のジュースの自動販売機です。


ちなみに、某スナックの前にあります(だから?w

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年10月23日(月)

大当たり

テーマ:子供

先日の出来事。


すし


パパ! 大ラッキーやで!


ん? 何が?


すし


ほら、金色や! 大当たりや!


そかそか。


んじゃ、腹いっぱい食え!


わーい♪


そんな、感じだった。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年10月21日(土)

これは結構楽しい

テーマ:あれこれ

月下さん[ http://moondrop.livedoor.biz/ ]のところで雲あそびという記事があった。


子供の頃は色々なものに見えて、いつまでも空をみてたんですが、最近みなくなりました。


あの頃を思い出して、いっしょにちょっと遊ばせてもらいました。


ちなみに、画像は無断転用ですが・・・汗 どうかお許しをw


くも

【犬】

くも

【くじら】

くも

【トラ】


しかし・・・絵心がないなぁ・・・ 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年10月21日(土)

コンピュータのメンテナンス基礎知識

テーマ:あれこれ

hddの熱対応

●熱に気をつけよう
HDDが一般向け機器でも使われることに慣れてしまい、意外と無頓着に扱っているのではないだろうか。ノートPCを落とすといった直接的な衝撃はディスクを壊す原因になることは、誰もが知っている。しかし、HDDは動作温度によって、大きく寿命が異なることはあまり認知されていない。HDDメーカである Seagate社の調査では、動作温度が15度上昇すると寿命は約1/2になると報告されている。レポートでは、HDDのMTBF(Mean Time Between Failure、平均故障間隔)は、動作温度30度の場合に約20万時間となっているので、 60度でも約5万時間(約5.7年)となり、通常範囲ではあまり問題ではないようにも思える。しかし、平均値だけでは判断するのも危険だ。故障の発生確率は統計的にポアソン分布に従うことが知られており、 MTBFが20万時間の場合には、1年以内に故障する確率は約4%であるのに対し、 5万時間の場合には1年以内に故障する確率は約16%、 2年以内では約30%と意外と高い。

熱を発生するものとしては、数十ワットも消費するGHzクラスのCPUや高回転のHDD、冷却用のファンが付く高性能グラフィックカード、大容量電源などいくつもある。しかし、一般のユーザが機器内部にこもる熱を意識することは少ない。もちろん、大手メーカー製の機器では、熱解析や流体解析などのシミュレーションを行なった上で排熱用ファンを追加したりケースの材質などを選択して品質を確保している。最近のHDDにはS.M.A.R.T.という自己診断機能がついており、ソフトウェアで温度やエラーの発生などを知ることができるので、一度試してみるといいだろう。もっとも冬なので高温についてはあまり神経質になる必要はない。むしろノートパソコンを持ち歩いて結露するケースもあるようだ。


PCの冷却について無頓着な人が多いと思います。


物を大切にするには、そのものの事を良く知ることが大切ですね。


もう、パソコンが生活の一部になって、インターネットの無い生活なんて考えられないという人。


最低限の知識は持っておきましょうね。 


参考:ハードディスクの中はどうなっているのか(動画)

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061009_inside_hdd/


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年10月20日(金)

ほー なるほど!

テーマ:インターネット

A4サイズのコピー用紙をきれいに三つ折にする方法の図解サイトがあった。

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0610/04/news013.html


目から鱗とはこういうことだな。


みなさんは、最近、鱗落ちたことあった?


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年10月19日(木)

なつかしす

テーマ:あれこれ

smap


こういうのを見ると、歳をとったなぁ・・・と実感しちゃうんだよね。


おりの場合は、季節の変わり目なんで 


「今だ、風邪をつかまえろ!」 状態。 ゴホンゴホン


あ、そういえば一人多い人は、オートレーサーになったんだったっけ。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。