1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年09月23日(土)

前から気になってたので

テーマ:日常の出来事

レッドブル


前から気になってたので飲んでみた。


微妙なコマーシャルで知ってる人は多いだろう。



んで、感想はというと、 「 甘くない気の抜けたオロナミンC 」 で、ほぼ正解。


中途半端なデカビタとか色々言われている理由が良くわかった。


何本飲んだら翼が生えるのかはちと気になるが・・・ まぁ、旨いとは思えないなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年09月22日(金)

頭の体操2

テーマ:嫁との会話

前回は、こころのない大人が 全然ボケてくれなかったので、リベンジ。


問題


その国に、入国した途端、動物という動物がすべて逆立ちをしてしまう不思議な国があるそうです。


ここで問題です。 その国とはどこでしょうか?


ヒントは、「 どうぶつの別の呼び方は何でしょう 」 です。 ヒントが見たい人は 反転させて下さい。


ちなみに私の解答は、「 日光江戸村 」 でした。 意味がわからんと言われました。 正解は後ほど。


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年09月22日(金)

頭の体操

テーマ:嫁との会話

嫁が頭の体操の本を買ってきたので、真剣に解答しているのだが・・・


問題


OLの今日子さんが、残業を終わらせ帰宅の途中の出来事です。


あたりはスッカリ暗くなっており、人影もない道を一人歩いていました。


すると、背後に何やら怪しい気配を感じました。


その気配は、だんだん近づいてきます。


勇気を振り絞って振り返った今日子さんは、


「 きゃぁぁぁぁ! こわい! と、さけんで 」 一目散に逃げ出しました。


さて、ここで問題です。 今日子さんが見たのはいったいなんだったのでしょう。


ヒントは、「 それは、どうぶつ 」 です。 ヒントが見たい人は 反転させて下さい。


ちなみに私の解答は、「 らいおん 」 でした。 重症患者の解答だそうです。 正解は後ほど。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年09月18日(月)

最高峰の地図

テーマ:インターネット

ぐーぐる


「Google Earth」が日本語に対応したようである。

日本各地で建物の3D表示もされておりかなり楽しい。


Google Earth
http://earth.google.co.jp/


そういえば、今日、「吉野家」の牛丼が、2年7ヶ月ぶりに復活してたな。

100万食限定ということだが、アメリカ産についてはまだ不安の声もあるようだ。

値段もまだオーストラリア産の3倍の価格で輸入量は10分の1とか。


それでも、復活はうれしいものである。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年09月18日(月)

おつかれさまでした

テーマ:日常の出来事

千日前セントラル


道具屋筋に昔からある千日前セントラルが、この度閉館することになった。


南街のあったところに0101(マルイ)ができ、その上に映画館が新しく出来るので統合するようである。


昨今のDVD市場の拡大により映画館は窮地にたたされてきた、馴染みの映画館がなくなる事は非常に悲しいが、これも時代なのだと思うしかない。


千日前セントラル


今まで、おつかれさんでした。 この跡地が何になるかはしりませんが、ここに大好きだった映画館があったことは、生涯忘れる事はないでしょうね。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年09月17日(日)

結構便利

テーマ:日常の出来事

空気入れ


近所のパチンコ屋さんの駐車場にある「こいつ」


すげー役立ってます。


自転車の空気ってのは、一週間に一回ぐらいいれて空気圧を一定にしておくと、タイヤやチューブの寿命が格段に延びるそうです。


空気入れを出すのがすげーめんどくさい私は、回り道をして、空気だけいれて帰宅。


いや、寄り道はしてませんって、・・・ たぶん。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年09月15日(金)

10円あったらチロルチョコ

テーマ:日常の出来事

チロル


チロルチョコのライチ味がまだ売っていたので パチリ。


個人的にはゆずの方が好きだなぁ。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年09月13日(水)

まぁ、やるわな

テーマ:子供

フリングルス


王様ゲーム付きかぁ。 面白そうだな。 買ってみるか。


フリングルス


右の人が笑うまでネタをする・・・・ 


右の人・・・ 嫁・・・ ((-ω-。)(。-ω-))フルフル 無理です。

フリングルス


とりあえず、アヒルでもやっとくか。 ぐわ♪


ここ数日 過ごしやすくなったなぁ。 朝とか肌寒いし。


皆様 風邪を引かないようにご注意を。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年09月09日(土)

評価は後からついてくる

テーマ:あれこれ

<太平洋戦争時の神風特攻隊のカラー動画>


総裁選の出馬が表明されましたねぇ。

http://ameblo.jp/sosaisen


小泉首相が靖国の公約を守り続けたのは、個人的な意地だったのかもしれませんね。


特攻精神が正義なのか悪なのかは、後世の人の評価で決まるものでしょう。


明日の自分の未来がかかっているといっても過言ではないこの行く末がとても気になります。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年09月07日(木)

たまには子供以外も

テーマ:日常の出来事

ねこ


名前は 「ちょび」 ハムテルさん所のシベリアンハスキーではない。


高いところが好きで、そこらじゅを荒らしまくる。


最近、外の世界が楽しいようで、放浪中。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。