1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年08月30日(水)

あぁ、すっきりした

テーマ:日常の出来事

つぐみ


子供の前での、パパさんと きびという個人と 2つの顔があり、それを一つのブログで遊ぼうとするから、書きたい事が書けなかった。


なら、答えは簡単。 ブログを分ければいいだけの事だった。


ってことで、ただいまです。


こちらは、いままで通りの パパさんの方 のブログ。


きび という個人が本当に書きたい記事は http://ameblo.jp/ibik/  こっちで ジャンルはインターネット。


本性がどんどん出てくる方なので、見ないほうがいいかもw


しかし、kibi の裏 だから ibik とは・・・ 安直すぎたか・・・


さて、とりあえず巡回から始めるかな♪


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年08月28日(月)

手書きパッド おそるべし

テーマ:インターネット

IME


参考サイト

http://www.sneg4vip.com/blog/archives/vip/0827194716.html


実際にやってみた。


IME


今、必死になってる自分が ば か だ な ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年08月27日(日)

色盲 検査

テーマ:インターネット

どう? ちゃんと見える?


色盲 検査


私は、右下が見えなかったなぁ。


回答はこちら

http://tuch.blog66.fc2.com/blog-entry-335.html

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年08月26日(土)

しばし 休息

テーマ:あれこれ

ネットワーク環境および機器の再構成と、自分のやりたい事をまとめる為、月内は更新 おやすみします。

見に来てくださってるみなさん ありがとう。 そして、しばしの間、ごきげんよう。

まぁ、みなさんの所に覗きにはいってると思うのでw では♪


追記)趣味が趣味である為に。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年08月23日(水)

正念場と祭りと彼と思惑と

テーマ:あれこれ

彼の祭りが10月に開催されるようだ。


亀田


記事元:http://www.asahi.com/sports/update/0823/007.html


まぁ、避けては通れない道ではあるな。


良くも、悪くも、視聴率だけは間違いなく確保できるだろう。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年08月22日(火)

名前に釣られた! 格闘美神 武龍 ウーロン

テーマ:ゲーム

格闘美神 武龍 ウーロン といえば ヤングサンデーで連載の人気漫画らしい(読んだことねぇ汗


どうやらテレビ東京でアニメも放映されているようだ

http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/wulong/


格闘娘


ってことで、何故か手元にあったのでちょいとやってみた。


格闘娘


複数人数の3D格闘とVS形式の2パターンで構成されている。


ランブルローズみたいなのかなとなめていたら、結構シビアなゲームのようだ。


敵のラッシュが入る入る。 


コントローラの反応、悪い悪い。


あっ!という間に昇天です。


格闘娘


人気コミックだけあってストーリーモードはなかなかのもの。


熊と戦ってみたり、まぁ平均点は出してるようです。


シーン切り替えというか、1アクションごとにセーブポイントがあり、やり直すとそのセーブポイントの「前」から復活。


その際に、アイテムも復活するので、何度もセーブ&ロードを繰り返せば、状態をMAXまで復帰できる仕組みなんですが・・・


うぜぇ・・・


ゲームの難易度が高めなだけに、このやり方は、先週のCXのサラトマぐらいうぜぇ・・・


頑張って、2時間やりましたが、封印行きですた。 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月21日(月)

日曜日のお昼ご飯

テーマ:日常の出来事

暑ぃなぁ~。 


昼から高校野球の決勝もあることだし、昼めし簡単なのにしようぜ! ってことで、近所のたこ焼きへGOGOGO!


日曜日


昼は子供、夜は大人の溜り場的な店で、まぁまぁ旨い。


日曜日


ちなみに、これで価格は200円。


日曜日


やっぱ、んまぁ~い♪ と ちびもご機嫌。


日曜日

とっとと、食べ終わってしまったので、店長としゃべっていると、今日からかき氷に新メニュー出すよ♪とのこと。


それは、挑戦か? 挑戦だな! よし!


店長、オ~ダぁ~♪  


ういさぁ~♪  


この時、なんでこんなにうれしそうに返事するのか気が付いていなかった。


待つ事5分程。 んで、出てきたのがこいつ。


日曜日


果肉入り、メロンのかき氷


ほう・・・ 旨そうじゃないか・・・


ちなみに、お値段は 480円。


普通、氷のまわりに果肉をトッピングしてると思うでしょ。


日曜日


これってさ、売れば売るほど損するから、メニューにしたくないのよねぇ~ とえらく楽しそうに言う。


シャクシャクと食べていると、・・・・ やるな ・・・・ と、いうかこんなのメニューするなよ。


メロン一個をまるまる剥いた皮が洗い場に転がっていた。


つまり、氷は上の写真の見えているところだけってことか・・・。  もう、アホか?と。


客を喜ばせる為に、自らの身を削ることをなんとも思わない店が、大坂には結構あります。


当然この店も、人には教えたくないです♪ 


雑誌とかに載らない事を心から願ってま~す♪ (営業妨害かw

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006年08月20日(日)

また祭りですか?

テーマ:日常の出来事

飽きもせず、夏祭りが催されています。


今年もそろそろ飽きてきました。


8月末からは、「夏祭り」 改め 「盆踊り」 のシーズンになります。 (結局祭りにはかわりありません


出店  出店


さて、祭りに行くと必ずあるのが、ベビーカステラ。


これって、地域によって名前が変わります。


鈴に似た形をしているので、鈴がチリンチリンと鳴るから由来した 「ちんちん焼き」と呼んだりとかね。


出店


近頃は、アンパンマンやドラえもん、キティーちゃんといったキャラクターの形をした物が多いようです。


地域では、とある祭りの とある形をした 大人な形の 物もあると、誰かの記事で見た覚えはあるんですが・・・


(トラバしたいので、タレコミ情報宜しくですw)


追記) 隊長情報ありがとっす。 ヨーグルさんありがとでした。



出店  出店


子供の頃は、どっちかしか買えなかった「わたがし」と「いか焼き」。 両方とも買って、今回もあの頃の怨念を供養です。(マテ


出店  出店

   <串カツ>       <チヂミ>


大阪らしい出店は無いかなと散策した所、とりあえず2店程。


串カツは天王寺・新世界の名物、チヂミは、鶴橋・コリアンタウンの名物。


こっちでは、普通に売ってるものなんですが、関東とかでは余りないかもねぇ。


やっぱり、秋田の祭りの出店には、「キリタンポ」とか地元ならではの物が並ぶのかなぁ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年08月19日(土)

新店舗開拓

テーマ:日常の出来事

うちの周りのラーメン屋さんは、出ては潰れ、つぶれては又、新しい店が出てと結構目まぐるしい。


今日も、新しい店が、知らないうちに出来ていたので、ちと食べてみた。


雷らーめん


場所は、なんさん通りの中ほど。


雷らーめん


雑誌に紹介されました♪ ってのは、余り信憑性がない。


本当に旨い店は、雑誌に載ると混むので、人には教えないものです。


でも、たまに当たりもあるので、足で稼ぐべし。


雷らーめん


うむ、最近流行の「しょうゆとんこつ」がメインですな。


魚ベーススープを混ぜたのもあったりして、とんこつと言えどコッテリだけでは無いのがうれしい。


雷らーめん


ここは、あっさり系のとんこつスープにストレート麺(玉子の比率が高そうな感じ)の店でした。


野菜が多めでダシを取ってるのかな、こくが若干薄れてる代わりに甘みがありました。


こってりを謳うなら、チャーシューはバラにしたほうがいいかも。


当たりの部分は「煮たまご」の味付けでスープとのバランスが絶妙でした。


昼飯にはいいかもしれない店です。


個人的には、★(3.5)の評価。


豆モヤシのナムルとかを入れてほしいなぁ。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年08月18日(金)

これもまた青春

テーマ:日常の出来事

実家へ帰る途中の駅のホームで怪しげなポスターを発見。


金魚


全国金魚すくい選手権大会

http://www.city.yamatokoriyama.nara.jp/kingyo/index.htm


そうかぁ、金魚すくいに全国大会があるのかぁ・・・


大会の様子については、デイリースポーツの特集があったのでリンクをのせときます。

http://portal.nifty.com/special04/09/05/


参加資格は小学生以上の金魚すくいが好きな人。
ルールは至ってカンタン、競技はすべて3分間1人1枚のポイ(すくい網)で何匹すくえるかを競います。


むぅ、小学生以下と金魚すくいが好きじゃない人ならいるんだが・・・


ちなみに、夜店で一匹も取れないへたれなので、遠くから生暖かく見守る事にします。

しかし、優勝の副賞がハワイ旅行とは、すげーなぁ。


とりあえず、来年に向けて素振りでもしとくか。(マテ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。