1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年04月27日(木)

コンビニで

テーマ:日常の出来事

あたため

昼飯の弁当を買いに、コンビニへ向かう。


サンドイッチを買ったのだが、「あたためますか?」 と聞かれた。


うむ。 たしかに、あったかいほうが旨い。


今まで、聞かれなかった方が珍しいのか。


なんにせよ、ちょっと幸せだったりする。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年04月24日(月)

かまいたちな夜

テーマ:ゲーム

ゲムの日記もこっちで書くことにしました。


ってことで早速ですが、暫くは、かまいたちで遊んでます。


第一作目の「かまいたちの夜」のメインシナリオである「ペンション“シュプール”」編はなんとなく記憶にあるので、まだやっていなかった第二作目「かまいたちの夜2」のメインシナリオ「監獄島のわらべ唄」編からスタートです。

サウンドノベル系は久しぶりぃ♪ 有野課長が如く、「ゲームセンターGT(自宅)」ってことで電源ポチっとな。


かまいたち2


お、前編はゲームとして始まるのか


かまいたち2


船は進むよぉ~ えっちらほぉ~♪


かまいたち2


あ”~ やめてぇ~ あんな小屋で3日間なんてぇ~


かまいたち2


そりゃ、倒れもするわ・・・ 23分目にして早速罠に嵌ってしまった。


先はかなり長そうだ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年04月23日(日)

大神 きたぁぁぁ!

テーマ:日常の出来事

うひあぁぁぁ。 やばいよ これはやばいよ。


ジョー


ビューティフルジョー という 名作中の名作を生み出したクローバスタジオがやってしまいましたやってくれました♪


TVコマーシャル等で知ってる人も多いとおもいますが


大神


こいつです↑


はじめたとたん、こいつはやばいな・・・ と感じたのはソニー・コンピュータエンタテインメントが出した


僕夏


ぼくのなつやすみ 以来です。


ハドソンの天外魔境を彷彿させるような テンポのよさと ちりばめられたパロディはもはや殿堂入り間違いなしの大太鼓判。


アメブロで公式?ブログ http://ameblo.jp/o-kami  なんかもみつけてしまったりして 一人ヒートアップしています。


ミカン爺 スサノオウ


ミカン爺や スサノオ 等個性あふれるキャラは 口は悪いが憎めない ホントにいい味オーラを出しているキャラクタが満載で、序盤の「ミカン婆の桜餅作り」なんかは、 ご。。。豪鬼。。。。 と いいのか?そんなことやっても親会社に怒られないのか? 的な大笑いをさせてもらいました。


「笑い」と美しい自然の「癒し」が融合した、子供といっしょにやりたいゲームです。


最大の問題は、明日も、明後日も 仕事だということですな・・・


やばいなぁ。 ほんと やばいなぁ。 嫁が怒るだろうなぁ・・・(汗


大神公式サイト

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年04月21日(金)

きんのでかカール

テーマ:日常の出来事

かーる01

以前コンビニで、でっかいカールが売ってると

ヨーグルトさんとこ に書いたやつのレポートです。


売っているのはセブインイレブンで、

明治 きんのでかカール チーズ味 」がその正体でした。


ってことで実物サイズはこんなもん




かーる02 かーる03


開封したとたんに、強烈なチーズの匂いが部屋に充満します。


チーズの苦手な私には、ちとやばいかも? でしたが、とりあえず試食です。


むぅ・・・ 普通に旨いじゃないか!


もっと大味だと思ってましたが、いやはや、なかなか食べれるものです。

かーる04


おまけは、ランチクロス。 


子供だけでなく、大人も喜びそうなデザインで、結構大きいですね。


かーる05


ちびは喜んで食べていましたが、しかしこれって すごく喉が渇く食べ物だったのねぇ・・・


500円でこれだけ遊べたら合格ですな♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年04月21日(金)

マクドナルド、24時間営業を200店強で開始

テーマ:インターネット

つぐ14


へぇ、とうとうやっちゃいますか・・・・。

深夜で店で食べる人はそんなにいないだろうなぁ。

殆どは持ち帰りかとおもわれる。

と、すると人件費や光熱費で赤が出そうな気がするな。

都心駅とかぐらいでないとやっていけないと思う。


この年になると、深夜にマクドナルドは胃が受け付けそうに無いので、まぁ、どーでもいいニュースなんだが・・・


ソース

http://www.sankei.co.jp/news/060419/kei098.htm

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060419AT3L1905J19042006.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年04月21日(金)

蟹・・・ですか・・・  (追記あり

テーマ:映画

えび

http://www.albatros-film.com/movie/ebi/

えびボクサー



いか


http://www.phantom-film.com/library/site/ika/index.html

いかレスラー



コアラ


http://www.koala-kacho.com/

コアラ課長  (佐紀さんのコメより追記 



んで・・・・



かに

http://www.kani-gk.com/

かにゴールキーパー



横に動いてゴールを守れ!って・・・・


蟹の声ってどんなのだろう・・・と  ぅ、ヤバヒ 釣られてる!?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年04月19日(水)

リアルで見てたなぁ

テーマ:インターネット

どら


旧ドラえもんのオープニング


この時のドラえもんの声は富田耕生(美味しんぼ・唐山陶人) →野沢雅子なのは有名な話(多分)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年04月17日(月)

なつかすい

テーマ:インターネット

なめねこ


1980年初頭に大人気だったなめ猫 の動画。
暴走族風の身なりをしたなめ猫達が大ブーム。
衣装を着せた本物の猫を直立させ写真撮影した企画。
なめ猫の免許証などグッズも話題になりました。


【動画】なめ猫「全日本暴猫連合 なめんなよ」


死ぬまで有効免許書とかあったよなぁ・・・

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年04月16日(日)

縦列駐車は怖くない

テーマ:インターネット

プリウス01

新型のプリウスには面白い機能がついているようです。

プリウスといえばトヨタが世界に誇るハイブリットカーなんですが、そのオプション機能のなかに「インテリジェントパーキングアシスト」(スイッチを操作するだけで自動的に車庫入れしてくれるシステム)ってのがあります。

プリウス02

◆インテリジェントパーキングアシストで車庫入れをした動画

http://response.jp/feature/2003/1226/f1201_mov201.html



いやぁ、すごいですねぇ。 これなら車庫入れが苦手な人でも楽々ですねぇ。


ただ・・・この枠の設定は手動でかなーり手間がかかるようです。

他にクルマが来ないような場所ならいざ知らず、たいていの場合はこの枠の指定をしている間に他のクルマが来ることになり、この設定をしていることで他車の通行を妨害してしまうことになるわけで、公共の場所でこの作業はとてもできないのが現状のようです。

とくに縦列駐車で道路の真ん中に停まってこの作業をしていたら、後続車からは「何やってんだ!」となるのは確実でしょうね。 慣れてくれば多少は設定時間が短くなるのかも知れないが、これがこの機能の最大のネックのようです。 近い未来にはかなりおもしろいなと実感中。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年04月15日(土)

スカリーノ

テーマ:インターネット

スカリーノ


見てたら、すっげー欲しくなりまする♪


◆ピタゴラスイッチ・ピタゴラ装置のダイジェスト映像集
http://www.dumpalink.com/media/1144571767/Rube_Goldberg_Machines


◆YouTube - Rube Goldberg Machines Part 1 - pitagora souchi

http://www.youtube.com/watch?v=wWfKVJQ9MSw&search=pitagora


◆YouTube - Rube Goldberg Machines Part 2 - pitagora souchi

http://www.youtube.com/watch?v=1Ofdql52zHs&search=pitagora


◆YouTube - Rube Goldberg Machine Part 3 - Pitagora Souchi

http://www.youtube.com/watch?v=KwuKD0FuT4I&search=pitagora

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。