2005年10月31日(月)

チャーリーとチョコレート工場を見た

テーマ:映画

この映画「チャーリーとチョコレート工場」には「Charlie and the Chocolate Factory 」という原作があり、世界で1300万部を売り上げている超ロング、ロング・ベストセラーらしい。
本国イギリスでは、ハリー・ポッター、指輪物語に次いで3番目に子どもの好きな本でもあるらしい。
児童書なので英語圏の小学生が読むレベル。

日本語版は「チョコレート工場の秘密 」というタイトルで出版されている。


んで、人の話を聞くと、みんな評価は非常に良いのだが・・・・


忘れてませんか?


チョコレート

こやつ  のGETしたゴールドチケットは・・・・・・


そう。


拾った お金で買ったもの。


つまり


ネコババ したお金で買ったもの。


つまり つまり


貧乏だったら、道徳は放置でおk?


その事には触れてはいけないのが、大人ってもんだろうな。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年10月26日(水)

(; ̄Д ̄) もう10月も終わりじゃないか・・・・

テーマ:日常の出来事

はい、初っ端からぶっちゃけ ブログサボってます。 いや、書く事は色々あるんですけどねぇ。


やはり、最大の理由は 「 まじめに仕事をしているから 」 (まて 


昼休みによく書いていたんですが・・・ はい、寝てます。 


いやぁ、この時期の昼寝の気持ちの良い事といったら ヽ(=´▽`=)ノ ですわ。


近況としては、「ちび」が来年から幼稚園に行きます。


実家に新しい猫が来ました。


友人が11月の頭に結婚します。


今日の、昼飯はカラアゲ弁当でした。


さっき、ブログ読んでいて、思わず アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノ としたところを他の人に見られて今気まずいです。


ま、そんなとこです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。