プラネタリウム祭り

テーマ:

moimoi〜


今日は札幌市青少年科学館のプラネタリウム祭り最終日。



なかなか時間合わなくてやっと行けました。


{11978C11-3E2F-4163-AC87-65555D04F91C}



本当は『熟睡プラ寝たリウム』に参加したかったの。


眠っても良し、リラックスしても良しというなんとも素晴らしい企画。


でも今日のプログラムにはなくて。


そのかわり、『プラネ撮影会』と『いつものプラネタリウム』に参加してきました

☆彡


{4E92F829-B178-4419-B496-3533E6B78782}



普段は撮影不可のプラネタリウムも好きなだけ撮影できました。


スマホでもなんとか撮影できたよ!


『星撮りくん』というアプリを使いました。


本格的なカメラを持ってきてるひともたくさんいました。


ニシムに撮ってほしかったけど

PAのお仕事だったので、また機会があればいいな〜


樋山さんにも会えたし、星を追いかける子供達も可愛かったし、良い時間でした。


プラネタリウムは私の癒しなのです。








{63CF6EA6-7264-4B88-BE0B-ED55E635F230}

良いカメラで撮ったらきっともっとキレイですね!


{4192034D-8281-4024-B0D0-FD99EEF842C1}

オーロラも美しい

{13E31CBF-2B98-47EC-8A0F-47796889066D}


光のカーテンですね

まさにカーテンフィルター

{CE226D6A-CDAE-4E52-AFDF-E9E71610E5F0}






{A83C8E0D-6045-49F8-9717-2EDD439C278C}

星座のお話、聞くの好きです

{E3F37FED-F435-446B-B644-4DFE7A255768}


星の世界はいいね


SAyA

AD