声? 低いですよ

テーマ:
声は低い?高い? ブログネタ:声は低い?高い? 参加中

私は低い派!

声ですか?
低いですよ(苦笑

どれくらい低いか、
う~ん。

『声ひくいですよ』
『そんな事ないでしょ』
--- skype ---
『もしもし?』
『あ、本当に低い』

これがしばしば。

声は低い?高い?
  • 低い
  • 高い

気になる投票結果は!?

AD

これはどうなんでしょう

テーマ:
食べられない野菜ある? ブログネタ:食べられない野菜ある? 参加中


野菜って結構好きですよ
だって 美味しい じゃないですか

でも・・・

アスパラガスの 『茎』 が異常に固くて
口の中に スジ が残って仕方ない

とか

青菜系で どうしても 口の中に残って
ついには 歯に挟まって 仕様がない

とか

食べにくいモノに遭遇してしまうと
困ります・・・。

なので

口の中に残りそうなお野菜さんは
普通より小さめに切ったり
とろみを付けてみたり
していますが・・・。

ア・ス・パ・ラ!

あんたの当たり外れが未だに解らん!

ミニアスパラで対応出来るものは 置き換えますが
ガッツリ『アスパラ』じゃないと美味しくないのは
どうしたら・・・。
#アスパラの肉巻き・ベーコン巻きの類とか


結論
『ホワイトアスパラ』も活用しよう←そこ???


あなたが私にくれたもの

テーマ:
今、10万円渡されたら欲しいもの ブログネタ:今、10万円渡されたら欲しいもの 参加中


もしも今、10万円渡されたら……。

ノートパソコン、約4万円。
エレキギターの安いやつ、約2万円。
液晶付きポータブルDVDプレーヤー、約1万円。
CDのコンポ、これも約1万円。

此処までで既に約8万円也。

後は……。

服? 違うなぁ……。
バッグ? 違うなぁ……。
コスメ? 違うなぁ……。

デジカメ、プリンター……、ちょっと違う。

うーん……。

書籍、山盛り!
……、
そうなるとパソコン等も吹っ飛ぶな(苦笑

ていうか、一番欲しいものは、
10万円もらっても、買えない!

私に 『萌え』 を限りなく、下さい!



冬の花火

テーマ:
静かな眠りを掻き消すように
凍った夜空を紐解くように

浜辺に咲いた 冬の花火

虚しさ抱いているかのように
淋しさ包んでいるかのように

海へと落ちる 冬の花火

白い吐息
青い雫
赤い光
鈍い世界

激しく心を揺さぶるように
優しく心をなだめるように

冬の花火は 時を翔る
冬の花火は 時を渡る

行きます! 研究会

テーマ:
念願の竹田研究会、
12月15日(土)@護王神社
参加の申し込みをしました☆

……、日本書紀、間に合うか?
#楽天で慌てて頼んだ人ーー;

少し早めに出かけて、
あちこち参拝しようかな、
などと思っています。

それまでに、
やるべき事はやっておかなきゃなぁーー;;;

白身と赤身、刺身はどっちが好き? ブログネタ:白身と赤身、刺身はどっちが好き? 参加中

お造りは大好きです☆
#関西ではお造りがデフォ

白身と赤身って訊ねられても……、
困りますね^^;;;

鮪は勿論好きですけれど、
鰹も好きですし、
鯛も外せません。

けど……、
鰤や鯖、秋刀魚、鰺、鰆とか、
めっちゃ美味しいじゃないですか!
鮭も好きですね^^

で。
河豚も好きですし
烏賊そうめんとかも好きですし、
貝類も好きです。

要はお魚、好きなんです。
魚介類って言った方がいいのかな?

お造りは目でも食べるものですから、
彩りよく盛り付けてある事が
重要ですよね。

どっちかというと、
白身 もしくは 青魚 に
軍配が上がっちゃいますけど……、
赤身のお魚が全くない『お造り盛り合わせ』って、
ちょっと見た目でゲンナリしちゃいます><

好みだけでお造りは成り立ちません!
白身があってこそ、赤身が映え、
赤身があってこそ、白身が映える。

単品じゃ物足りないし、
お造りは『バランス重視』で食べたいです☆

ニコ生拝見しました

テーマ:

毎週水曜日、夜9時からニコ生で
解り易く、ニュースの疑問を解説して下さってます☆

もう、名言だらけ!

竹田先生はよく、
『たかじんのそこまで言って委員会』に
出演なさっているのですが、
その日は三宅久之氏の訃報がありました。

『田嶋陽子が野放しに』
と弾幕コメ。

すると、
『野放しにはしませんよ~!』
と仰有る竹田先生!

一時間枠なのですが延長は当たり前、
11時頃からテンション↑

もう、最初から、
4時間枠にしておけよ、運営(笑

この生放送を見ると、
日本が理解できて、元気になれます☆




4それ美味しいの?

テーマ:
NY、LA、ハワイ、暮らすとしたら? ブログネタ:NY、LA、ハワイ、暮らすとしたら? 参加中

アメリカから三択か、キツいなぁ。

海外でのんびり暮らしたいので、
ハワイかな~。

ソコソコ設備があって、
あんまり観光客が来ないような、
穴場的ハワイ。

いや、ネットがあれば、どこでもいいのかもしんまい(汗

でも、現地の踊りとか、
見てみたいです。

NYやLAは完全に都会で、
不自由はないんでしょうけど……、
景色や伝統的な工芸・踊り・祭りはなさそうだし。

ハワイに住んで、
神社と寺を建てよう☆

女性差別

テーマ:
 こんなのって、ありますでしょうか?
 何かにつけて声高に『女性差別だ!』などと仰る、某とかいう女史なぞ、同じ女として恥ずかしゅうございます。参政権もありますし、雇用の機会も均等ですし、そりゃあ、不向きな仕事も御座いますけど、人として、平等な権利を有しているではありませんか。それでもやはり、女性は差別されているのです。
 女性というものは『産む性』である事は変えられませぬから、『産む事』を求められるのは致し方ありませぬ。ですが、『産まない』という選択をする事もその方の自由ですから、それを非難するのは解せませぬ。『産む事が出来る』タイムリミットも御座います、ギリギリまで『産みたい』と様々な努力をなさる方を非難するのも解せませぬ。更には『男の子を産んでいない』と罵詈雑言を浴びせるのも解せませぬ。それが殿方ならまだしも、同じ女性が冷笑・非難・攻撃・誹謗中傷なさるのですから、一向に解せませぬ。
 それよりも、お気付きになっていらっしゃるのかしら?
 今、違う意味で、女性は酷く差別されているという事を。
 女性専用車両、何ですかあれは、優遇されているのではないのですよ? はしたない格好をして電車に乗り、迷惑防止条例違反・強制わいせつを助長しているから、隔離されているだけなんです、それを当たり前の様に受け入れて、恥ずかしくはないのかしら?
 中には女学生を狙っている悪質な輩も居りますが、それは見て見ぬ振りをするのが悪う御座います。現行犯逮捕は、令状がなくても、一般市民でも出来るって、ご存知ではないのかしら?
 更にはレディース・デイとか云う割引制度。
 女性だからと、幾らか割引したり、時には子供の料金と同じだったり、成人の一般女性が見下されているって事、ちょっとお考えになれば、解る事でしょう、お気付きにならないのかしら?
 こんなに非道い事って、ありますでしょうか?
 いえ、女性はしたたかで図太いもので御座いますから、これくらいでは物足りないわ! と仰るのでしょう。
 ああ、この時代に、自ら差別を望むとは。
 こんなのって、ありますでしょうか?


はてなブログに投稿したものの再掲です