MAMIのブログ

訪問ありがとうございます。
私の毎日の暮らしの中での出来事、料理、スィーツなど気ままに書いています。


テーマ:
11月に入りめっきり寒くなりました。

いよいよ鍋シーズン到来です。と言うか、鍋ものは一年中やりますが、これからの時期は白菜など野菜が美味しくなるし、簡単で暖まるので良いですよね。

最近、本だしのCMで土鍋に入った白菜と豚肉の鍋料理を見て、簡単そうなので度々!我が家で登場するメニューになりました。

$MAMIのブログ-??.JPG

切った白菜を立てて丸く入れて間に豚肉を挟んでいきます。

今回は回りに豆腐とシラタキを入れました。

味付けはだし醤油です。
薄味にしておいて、ポン酢で頂いてもGOOD!

$MAMIのブログ-??.JPG

大学いもです。

今ベルシャインに、生産者コーナーがあって、無農薬野菜が沢山あります。
このさつまいももそうです。

$MAMIのブログ-??.JPG

こちらはも無農薬の紫キャベツと大根のサラダです。

活性酸素を吸収してくれるという、今話題のファイトケミカルスも豊富に入っていそうです。

ダイエットをしてから、前みたいに量を沢山食べなくなったので、その分!質やどんな物を食べるか拘る
ようになりました。

無農薬の野菜は値段もある程度、高いのでムダにしてはもったいないし、切り捨てるヘタの部分も最低限にしようとしたりなど今まで忘れがちだった、野菜や生産者の方への感謝の気持ちを思い出させてくれました。


ローズオットーの生地に載せた、無農薬カリフラワーはキレイなオレンジ色をしていたのですが、そういえば名前が付いていたのです。

「オレンジブーケ」

ステキ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

MAMIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。