この時期になるとお中元や安売りでたくさん素麺を食べる機会があると思います。


普通の素麺は飽きちゃった

という方も多いのではないでしょうか?



さて今回ご紹介するレシピは

担々素麺の作り方です。


{18F3843A-0270-41BD-B6A1-7046BE8B5725}

作り方は関係!


まずは玉ねぎをみじん切りにします!
(長ネギでもオッケーです)

胡麻油で炒め、豚ひき肉を加え炒めます。

酒、お酢、醤油を大さじ1ずつ加え、炒まったら、豆板醤を小さじ1甜麺醤を小さじ2加え炒めます。


お皿に移して粗熱をとります。


つけだしの作り方は
鶏ガラスープの素をお湯で溶かして、
醤油とお酢を1:1の割合で加えます。

粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やしておきましょう。


素麺を茹で、レタスやキュウリ、トマトひき肉を盛り付けたら出来上がり!


{52218254-144E-48E3-896E-9E0131D7A003}

お酢がきいて、さっぱりしてます^_^

普通の素麺に飽きたら試してみてください😆