英語力0だけどトロントワーホリ行ってきます

英語力0の女がカナダのトロントにワーホリに行くことを決めました。
暖かく見守ってやってください(・∀・)


テーマ:
バタバタしまくってるのと、更新する余裕がなくて久々の更新になってしまいました(;´Д`)

トロントに無事つきましたよー!!

{7FB4227C-78B4-4A36-B6DE-18D4ED227CE6:01}
リスが野良猫のようにいます!
むしろ野良猫がいません!


私シェアハウスってすぐに見つかると思ってたんですよ。。
でも全然見つからない!!

{259C8F9E-9DE8-471C-8F5A-3A80EF842BCF:01}


だから最初はホームステイに入ることにしました(´・ω・`)

昨日見学に行ってきたら、すっごい良い人でした!
イタリア系のカナディアンで、全然英語が話せなくて聞き取りもできない私に分かりやすく簡単な英語で話してくれたり、ゆっくりで良いのよってちゃんと聞いてくれます(T_T)
5/18からお邪魔するのです!楽しみ!

{004ECDEE-AB18-4AB7-80A9-828C3EC986EF:01}
(すでに食べまくってる日本食)


今日はトロントに先にワーホリに来ていて、今はナイアガラに住んでいる元カレにナイアガラを案内してもらいますヘ(゚∀゚*)ノ
そろそろ図書館からホテルに戻って身支度しなければ!
10カ月ぶりの再会だー!
太ってるのかな、、笑


それでは行ってきます♪





更新しなさすぎ!のポチおねがいします♡
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
色々と書きたい事が溜まってます!


昨日までお仕事してて、やっと今荷造りが終わって布団に入ったところです(´゚ω゚`)

本当にギリギリ!!笑



10日の朝成田に向かって友達と過ごして、11日の夕方の便でカナダに飛び立ちます!



色々不安な事があり過ぎて吐き気に襲われております( ꒪⌓꒪)
なんなら少し風邪気味です( ꒪⌓꒪)


ダメだ!!
行きの飛行機では映画を観まくるって決めてるんです(;_;)
風邪なんて引いてられない!!



何とかなるなる精神で頑張るぞ!!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
一つ前の記事で海外留学保険申し込みましたって書いたんですけど、その後の流れは



3/25 申し込み用紙をポストに投函

3/26 代金振り込む(本当はポストに投函するのと同時に振り込む方が良いっぽいです!)

3/27 申し込み用紙と振り込み確認しましたのメールが届く

3/29 契約書やらなんやらが家に到着


なんて迅速な対応なんだー(*゚v゚*)!!

と言うことで海外留学保険ゲットです!

案外やってみると簡単だったな~(。・з・。)




次は留学に欠かせないある物をゲットしたのでその事について書きますね♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
やらないとやらないとと思って後回しにしてた保険を決めました(*゚v゚*)


手始めに海外留学保険といえば!のAIUさんの資料を請求しました。

{208C81C4-0E19-4EB1-BAD6-EC27C3E19100:01}

チキンな私は一語一句漏らさず読みあさりました(`・∀・´)



そしてこのプランに決定ー!!!

{17B5E070-66AC-43D1-94E9-C1E484B1D84F:01}

無難なSP1タイプ((*゚∀゚))



内容はこんな感じです!

{027111BE-077D-4E26-810B-052F526A5BD0:01}

み、みにくいかな。。



保障内容は

傷害死亡→1000万円
傷害後遺症→30万円~1000万
治療・救援費用→2000万円
疾病死亡→300万円
個人賠償責任(長期用)→1億円
生活用動産(長期用)→30万円
航空機寄託手荷物遅延→10万円
航空機遅延費用→2万

です。





気になるお値段は。。。
156,100円でした(´゚ω゚`)

私はこれに緊急一時帰国費用40万円までのオプションをつけました!(+13,130円)



だから合計は。。
169,230円でした。


高い。。高すぎる。。
でも必要なものだから。。



プランが決まればあとは申し込むだけ!

同封してくれてる封筒に①加入依頼書②保険会社申込書③パスポートコピー④ワーホリビザのコピー

を添えて送ってお金を振り込むだけ!

ワーホリの人は④ワーホリビザのコピーも忘れずに入れてくださいね!




今ここまで終わったので後は保険会社からの連絡を待つだけヽ(*゚∀゚*)ノ



振り込む時は必要なものだから必要なものだから必要なものだから必要なものだから必要なものだから。。。と言い聞かせてたんですけど、振込完了したらすごく守られてるような安心感に包まれました(*´ー`*)


まぁ、保険屋さんからお金もらうことが無いに越したことはないんですけどね(・3・)



よーし!やる事リスト一つクリア!





お疲れさま!の愛を込めたポチをどうかわたしに~ヾ(@°▽°@)ノ
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです(*^^*)

まだ全然持ち物とか用意してないんですが、絶対持っていくって決めてたものをこないだ買っちゃいました!!



\デデーンッ/
{CAD1AED1-D9BE-4AD8-BB69-49108C1B8702:01}


OLYMPUS e-pl7


一緒に。。


\ドドーン/
{A4F444C9-BB2F-4F93-992E-3DD1785C069D:01}

単焦点レンズ

大阪人だけど値切るの苦手です。
だけど頑張りました。
その結果。。

5000円安くなりました( ´ ∀ ` ) 

きっともっと頑張ったらもっと安くしてくれてたと思うけど、もう言えませんでした(。´・з・。)ちぇー

ということでポイントの還元も合わせて
12万円弱で購入できました!♡

これで素敵な写真を沢山撮るぞ~!!









カメラのシャッターを切るようにポチっとお願いします(´∀`)
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
都市が決まると学校を決めることができるー(((o(*゚▽゚*)o)))


ということで張り切って学校を調べます。


調べると言ってもカミリオンカナダの学校紹介のページを見て決めました(。・з・。)




私の学校に求める条件は


・料金はあまり気にしないので質のいい学校。

・1クラスが少人数

・でも学校全体は大人数(色んな人と出会いたいから)

・アクティビティーが豊富

・割とカナダでも名前が知れている

・ルールが厳しすぎない。

でしたヽ( ・∀・)ノ

それを元に学校を探したところ


ILACめっちゃ良いじゃないかー!!


私の求めてる条件プラス


・レベルが17段階に分かれている(私が見た中で一番レベル数が多かったです。)


というとても魅力的な学校です(°∀°)





ここに決めたー((o(*゚▽゚*)o)



さっそくカミリオンカナダさんに連絡します。

するとオススメの入校日を教えてくれて、私が学校に通う日が決まりました( ・∀・)




めっちゃあっさりー!!!



そしてこないだのちょっとだけリアルタイムの記事に追いついて学校の料金を支払ったのです(・∀・)



あらやだ。
リアルタイムに追いついてしまいました~!!!



ということで次のブログからはリアルタイムでの更新になります(*゚ー゚*)








にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
そんな感じで学校決めていいの!!?のポチッを押してあげてください。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

実は最初はトロントじゃなくてケロウナという都市に行こうと考えていました。


ケロウナとは。。

カナダのハワイと呼ばれるケロウナは、夏のからっと暑い気候、冬のパウダースノーで、暮らす人たちの心が優しく温かく、のんびりとした英語漬けのカナダらしい滞在を送りたい方に人気があり、特にホームステイの良質さはカナダトップクラスです。

らしいです(・∀・)

付け加えるならば、オカナガン湖という湖が有名でここにはオゴポゴという未確認生物がいるらしいです。

ちなみに地球の歩き方には2ページしか載ってませんでした。


英語漬けになりたかった
日本人が少ない
都会は苦手だから田舎が良い

という理由からでしたヽ( ・∀・)ノ

でも実際に行ってるところをシミュレーションしてみたら、あ、飽きちゃうかも。。(  ゚ ▽ ゚ ;)



次に考えたのがバンクーバーです。

言わずと知れたバンクーバーの説明は省きます(。・з・。)

さあ、シミュレーションしてみましょう。


日本人とかアジア人多そうだな~。。


と言うことで次に考え付いたのがトロントでした。

同じく言わずと知れてると思うので説明ははぶきます(・∀・)

例外なくシミュレーションしてみます。


日本人多そうだけどバンクーバーまではいかないかなー。。

いい感じに自然もありそうだしなー。。


トロントにきーめた(・∀・)!!

というわけでトロントに行くことを決めたのです。

あっさり決まってしまいました。

わりとなんでも直感で決めてしまいます。




都市も決まったし、次は学校だー(°∀°)








にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
学校気になる~!のポチッと押してあげてください。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


ビザの申請が完了して安心しきっていたある日、エージェントさんからワーホリセミナーが無料で行われるというメールが来ました。


無料で色んなことを教えてくれるなんてこれは行くしかないでしょー(((o(*゚▽゚*)o)))


予定は。。空いてる!
よし、行くぞーーー!!!



と言うことで行ってきました(・∀・)


私は大阪在住なので難波のカルチャービルというところで開かれるセミナーに参加しました。


3枚ほどの資料が置いてある席に着席して1時間半程お話を聞きました。


なんの話だったかは。。あの。。忘れてしまったんですが(  ゚ ▽ ゚ ;)

多分ビザの話 都市の話 ホームステイなどの話 エージェント会社の話をしてくれてたと思います。←


私はその後のマンツーマン相談会も申し込んでいたので、セミナーで話をしていた方と二人でお話できました。

ロイヤルホストで(((( ;°Д°))))
(ファミレスです。)


約束の時間より早く行って別の席でさっき聞いた話をふまえて質問をたくさん考えました。


約束の時間になって合流したんですが、こちらの方が今お世話になっているエージェント会社のマイルストーンカナダさんの社長さんでしたヾ(゚д゚)ノ゛

すごく誠実に私の大量の質問に答えてくださいました。

良い事ばかり言うんじゃなくてちゃんと現実と照らし合わせてアドバイスしてくれました。


この時社長さんとお話できたから今安心してマイルストーンカナダさんに色々お願いできてます(*´∀`*)


今ワーホリを考えてる方は時間が合うのなら行ってみることをオススメします!
無料でやってるところがほとんどです!





なんだかマイルストーンカナダさんの回し者みたいになってきたのでそろそろ終わりますヾ(@°▽°@)ノ








にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
良かったらポチッと押してあげてください。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
基本的には順を追って留学の準備の事を書いていこうと思っているんですが、少しだけリアルタイムの話をさせてください。




昨日カナダで通う語学学校の学費を振り込んできましたーーー(((o(*゚▽゚*)o)))


初めて大金を誰かの口座に振り込んだので、ATMを操作する手が震えました。←

今から通帳に貯まっていくお金は実際にカナダで生活する時に役立つお金なんだと再確認すると貯金欲がふつふつと湧いてきます(((o(*゚▽゚*)o)))

お仕事頑張るぞー!!!








にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
働け働けー!のポチッ押してあげてください。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ビザを取りましょう!パート1を先に読んで頂けたら話が繋がります(。・з・。)



と言うわけであっさりとエージェントさんに代行をお願いしたのです。


代行の意思を伝えるとGlobalMindImmigrationServiceさんからメールが来て、ビザの代行はこちらで引き受けますσ(-c_-´。)

ということでした。




ここでまたしても私は

怪しい((((;゚Д゚)))))))

とビビり倒しました。

なんせサイトが全部英語表記なのです。

一切読めない。。

けどあんなに丁寧に案内してくれたカミリオンカナダさんが胡散臭いところを紹介するわけがないと思って言われるがまま署名が必要な所に署名したりとネットカフェのパソコンを駆使してやり取りしました(・∀・)



気になる料金は。。


代行手続き費用及び就労ビザ申請費用$295+$155=$450カナダドル(¥42,580)でした。


心を無にして支払います。


ちなみにこれが初めての海外送金でした。


東京三菱UFJを基本的に利用しているのでこちらに行って係りの人に尋ねると海外送金用の個室みたいな所に案内されて、担当の人とテレビ電話をしながら言われるがまま操作していたら出来ました。



ちなみにビザの申請に必要な履歴書(英文のレジュメと呼ばれるものです)の作成もお願いしました(*・∀・*)←

こちらの代行料金は$99(¥9400)でした。

多分こちらは多少英語が出来る人ならネットとか見たらできると思います。


私の場合は一度自分で作ったものをエージェントさんに見てもらったらかなりのダメ出しを頂いたので

私)レ、レジュメもお願いします(  ゚ ▽ ゚ ;)

エ)かしこまりました( ◠‿◠ )

と言う流れになったのです。

あれ??しょっぱなから頼ってしかない気がする。。(((( ;°Д°))))

カモがネギしょってる状態な気がする(((( ;°Д°))))



でも結果的にお金はかかりましたが、頼んで良かったと思ってます。

きっと自分でやっていたら今でも終わってなかったと思うので( ゚-゚)


代行会社さんは全部で1ヶ月くらいでビザを取得してくれました。

ワーホリビザは取得してから1年以内に出発しなければいけないのです。

私の場合2014年の8月に取得したので2015年の8月までに出発です。



8月には確実にカナダにいるのかぁぁぁ(((o(*゚▽゚*)o)))










にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
頼りまくりじゃないかー!のポチッ押してあげてください。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。