2005-04-14 01:08:11

久々に「港区赤坂四畳半社長」

テーマ:ケイタイ

昨日久々に電話して、ブログ港区赤坂四畳半社長を覗くと

な、なんと、ロボット『nuvo』を作ったというではないか!

 

彼に初めて会ったのは、かれこれ4年以上前

当時彼は、ドワンゴのアーキテクトとしてiモードコンテンツを作り

当初、3本の指に入る人気を誇っていた

 

現在は、独立しユビキタスエンターテインメントという会社の代表だ

この“エンターテインメント”間違ってしまいがちなのが

“エンターテイメント”だ(分かりにくいでしょ?どっちが正解か分かりませんが)

 

まぁ、それはいいとして

その当時、2000年の秋ごろ、彼は一生懸命

「ITの次は何がくるんでしょうね~」としきりに言っていたことを

今も鮮明に覚えている

その時に、ポロっと言っていたのが『ロボット』

 

「ついに実現したんだね~」って思って

ちょっと興奮しました

 

さて、そんな彼に久々にスピーチをやってもらおうと思っています

今週の『週間アスキー』でも、取り上げられていたり

旬な男なので、何を話してもらうか今から楽しみだ

 

きっと、当日は出来上がったばかりのロボット『nuvo』

を持ってきてくれるに違いない

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-04-01 13:43:43

CAモバイル、小野裕史専務

テーマ:ケイタイ
050401-134219.jpg
 

昨日お会いした、CAモバイルの小野専務。
モバイル業界において広告、コマース、コンテンツ課金の3本を柱に確実な伸びを見せている。サイバーエージェントグループとしては結構古い会社で、設立は2000年5月。

当時はiモードが始まってから約1年後ということで、サイバーエージェントの広告業務のモバイル関係をメインに扱う会社として始まったそうだ。
代表取締役の外川穣氏は、サイバーエージェントの役員も兼務しているが、小野専務や、もう一人の橋本さんはCAモバイルの採用で入社したプロパーということだった。
お話の中で印象に残ったのは、「これまではセミナーなどで表に出ることをできるだけ控えていた」ということだったが、その理由はモバイル関係は真似されることが多いとのことだった。
しかし、その後に、「継続するのは難しいですけどね・・・」とやはり、参入者も多いが淘汰されていくものも多いということらしい。
そんな小野専務を掴まえて、ツゥーショット。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-24 01:37:09

モバイルコマースの先端企業“ゆめみ”

テーマ:ケイタイ
本日は、モバイルメルマガ=ガールズマガジン(1300万人)
モバイルコマース=ガールズショッピング(月商約4億)
ゼイヴェルさんのシステム構築と共に
好調に業績を伸ばしている
株式会社ゆめみの専務取締役 深田浩嗣氏
お会いしてきた

モバイル業界では、トップレベルの実績を作っており
誰もが手本としたいノウハウが満載している

近々、Eビジネス研究所会またはEビジネス研究所BizMarketingにて
スピーカーとしてお話いただく予定だ

PCに比べ、モバイルの動きはまだ未知数のところがあり
私ならずとも興味の湧くところだと思う


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-09-27 18:09:04

ケイタイ→

テーマ:ケイタイ
ちょっと試しにケータイから送ってみます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。