1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-03-29 15:45:12

シーネット、渡辺聡さんとお会いして

テーマ:ブログ
昨日は、シーネットで執筆している渡辺聡さんにお会いした

きっかけは、渡辺さんが主宰されているET研究会に興味があって先日エントリーしたのだが
とき既に遅く、締め切りましたの返信メールが・・・

しかし、その数時間後に渡辺さんからお誘いのメールをいただきお会いすることに、さほど長い時間ではなかったが、お互いに○○研究会というものを主宰しているということで話は盛り上がった

いろいろな話の中で、共通していたのは、Eビジネスにおける新しいプロダクトやサービスは、面白がって騒いでいるだけでは意味がなくて、それがどこでどんな風に使われ、ビジネスや一般人の生活にどんな変化をもたらせ、メリットは何で、デメリットは何かを考える必要があるという話であった

今回ET研究会のお題が、“RSSについて”ということから興味を持った
ブログ検索で話題のテクノラティさんがそのスピーカーに参加し
話をしたそうだ

資料はこちらが使われたとのこと、近いうちにテクノラティの佐藤さん、山崎さんに、Eビジネス研究会でのスピーカーをお願いしたいと思っている

いいタイミングで、さきほど山崎さんから先週金曜日のEビジネス研究会への
参加に対するお礼メールが来ていた、その文面には「今度スピーカーの機会が
あれば是非に!」とのこと、時期を見てご登場いただきたいと思う


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-25 22:52:05

今、Eビジネス研究会終りました

テーマ:Eビジネス研究会
今日のスピーカー、シーエーサーチの岡本保朗社長。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-22 22:13:35

ダイエット

テーマ:ブログ
36年間、節操のない食生活を送ってきたが
ついに、方向転換を計らなければいけない時期が
来たと予感した

予感したのは、もうしばらく前のことだが
『ダイエット』などという言葉は
ほとんど女性特有の言葉だと思っていたし
もともとスポーツ(サッカー)をやっている(た)自分にとっては
縁遠いものだと思い込んでいた

しかし、新陳代謝の低下は年々ひどくなるし
「このままではいけないのではないか・・・」と思い始めていたのだ

ところが、なかなかきっかけがなく過ごしていたところ
いつも、ブログを読んでいる知人から
酒を一切控え、豆腐と野菜だけの食生活を3ヶ月続けた
という話を聞き
「そうか、そうやるといいのか」というきっかけを
手に入れることができた

かれこれ2週間くらいになるが、なんとなく効果が
出ている気がする

いつまでつづくのやら。。。

ダイエットをするには、まず食べ物を知る必要が
あると感じる毎日

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-17 19:55:10

ライブドアの秘書って・・・

テーマ:美人 秘書とか・・・
こちら、4月にEビジネス研究会でスピーカーをしていただく
伊地知上級副社長の秘書を務めている
郷原美音子さん

当初、堀江社長の秘書も兼ねていると
噂されていたので、最近の堀江社長の美人秘書の当人かと思いきや
今、騒がれている乙部綾子さんは、広報部の方だそうです

って、話を聞いていたら
セミナー中に、とことことその辺を歩かれている
ご本人に直面!!

なるほど、ブラウン管越しには郷原さんかと思っていた方が
かなり身長差もあり、別人であることが判明
だいぶ世間も勘違いしてるようですね。。。

本当の堀江さんの秘書の方は、もう少し小柄な方でした・・・


そういえば、セミナーの行きがけにも
ばったり三木谷さんをお見かけし、毎度偶然でにしても
いいタイミングで、会いたいと思っている人を見つける私ですが

今日は、あくまでもセミナーの主催者として
六本木に行ったのです



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-17 16:58:27

今、ライブドアでセミナー中!!

テーマ:Eビジネス研究所BizMarketing
アンビィコミュニケーションズの望野さん。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-12 01:38:51

西川さん、起業の本を出版

テーマ:ブログ
本日、Eビジネス研究会に参加予定だった
ネットエイジの西川潔さん
やはり、ご多忙のためか会場で姿を見ることはできなかった
残念!!

と思っていたら、しっかりメールを下さっていたので
また、ビックリ!!
西川さんっていい方ですよね
ホント、決して偉ぶらないですからね~

で、久々にブログを拝見すると
なんと近々、起業についての本を出版予定なようです


著者: 西川 潔(株式会社ネットエイジグループ創業者/代表取締役社長)
タイトル: 起業は楽しい!21世紀ニッポンの起業家人生入門
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-03-12 01:13:07

ほりえもん勝利?!(動画)

テーマ:ブログ
先程、48th Eビジネス研究会が無事終了し帰宅した
電車の中で“号外”を見かけ、一生懸命テレビのチャンネルを回すが
ほりえもん関連のニュースはどこでもやっておらず

やはり、インターネットからのニュースが一番ということで
パソコンを立ち上げた
実はさっき、ヤフーの関さんが検索の話をするにあたり
Yahoo!のトップページからいろいろなキーワードで実践を
してくれている間

トピックス欄の一番上に表示されてる
「ライブドア側の申請認める」をクリックしてみたくて
しょうがなかった

ご存知のように、やはりここまでの勝負は
ライブドアの勝ちである、つまりニッポン放送側の
新株の発行は違法なのだ

ついでに、ライブドアの時間外取引での株の取得についても
違法ではないということになり
ますます行方は面白くなってきた

こうしてしている間にも、ライブドアIDはどんどん発行され
またサーバーを増強しなくてはいけない状況になるのだろう
しっかり計算してます、ライブドアの経営陣は…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-10 10:44:49

SEO、SEMじゃなくてSMOがこれから来る?!

テーマ:ブログ
先日聞いた話で、新しいキーワードとして
「SMO」(Social Marketing Optimization)というのが
SEOに続いて、流行りそうだ

なんでも、ブログが登場したことにより
そのブログのトラフィックを伸ばすために
SEOとSMOが必要となるようで

以前から、スタッフ間などで
いわゆるそのようなことを実施していた結果か

現在、『Eビジネス研究所』と『Eビジネス研究会』
の検索結果は
Google/Yahooの両方で1位に表示されるようになった

ついでに、『Eビジネス』では
Yahooで1位
Googleでは3位といった状況で
これらの結果も、日々の何気ない地道な積み重ねで
できたものと思っているが
意外とSMO対策をしていたことにも
なっていたのではないかと話をしていたところだった

明日の、Eビジネス研究会でヤフーの関さんにも聞いてみたい


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-03 21:46:21

価格.comが1部上場を果たす?!

テーマ:ブログ
ひぇ~、やりますね!価格.comがあっという間に
1部上場とは…
IT系の勝ち組として実績も古く、一般人にも知れ渡っている
存在感は、ついに1部上場の承認を得られるまでになったんですね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-02 23:47:30

酔っ払い!?の女性

テーマ:ブログ
今、帰りの電車の中ですが、す、すっごい眠気をおびた女性がいます。

ドアの脇にもたれながら、いきなり深いお辞儀で、私の肩に頭突き。
起き直ったと思ったら、肘に掛けてたバックを思いきり落とし。。。

「わぁ~、今度は持たれかかってきた…。」
また、起き直ったと思ったら、今度は鼻をホジリ始めた。

電車を降りて、ひと安心。
メールを打ちながらエレベーターに乗って、ふと横を向くと『うわぁー、うわぁー、出た~』
って、、、知り合いでもなんでもないんですよ

びっくりしたけどホンとの話です

久々にケータイで長文打ちました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。