1 | 2 次ページ >> ▼ /
2004-12-30 11:03:02

初雪

テーマ:ブログ

昨日は念願の雪
会社から、昼過ぎに外へ出ると
かなり積もってきていました

結局帰るまでには、更に積もり
家のほうでは車の屋根に10cm近くの雪が積もっていました

雪が降ると外出する人が少なくなり
街が静かになります
都会の喧騒から逃れられたようでなんだかほっとします

昨日からは、その前日までの銀行ラッシュが嘘のように
閑散としていました

でも、帰り際にいった飲み屋は満席でした
世間は、28日までのところが多いと思いきや
29日まで仕事をしている人も多いのでしょう
仕事始めも4日か、5日からといった状況みたいです

私の来年のアポイントも、既に3件入っており新たな年も
好スタートを切りたいと思います



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-25 23:09:26

『運命は努力した人だけに・・・』

テーマ:ブログ


たまたま、テレビで韓国映画『猟奇的な彼女』を見た
「もういい加減、韓流も飽き飽きでしょう!」
と思い始めたころだし、大した映画じゃないが…
でも、何か気になっていた映画のひとつだった

本であれば、面白くなければ途中で止めてしまうが
レンタルビデオの場合は、「せっかく借りてきたのだから…」
という気持ちから、最後まで見ることがほとんど
(寝てしまうことも多いが、見る意思はあるということで)

今日は、テレビでの映画だから。。。
面白くなかったら、裏でやってる天皇杯サッカーでも見るか
と思って見始めたら、これが結構面白い
笑えるし、先が気になってトイレにも行けない
ラブコメディーなので、所詮は大した内容じゃないんだけど
ストーリーの展開に興味を持ち、結末はどうなるのかと…


結局、冬ソナもそうだったように
日本の一昔前の恋愛ドラマのような内容が共感を呼ぶ
んだということを感じました

今の日本には、“ちょっと冷めてて失われてしまったもの”
それが韓国にはあるのかもしれません

覚えておきたいフレーズがありました

『運命は、努力した人にだけ偶然という架け橋を用意してくれる』


あ、そろそろ、『クリスマスの約束』-小田和正が始まる
意外と好きなんです
その世代なもので(^^♪

クリスマスの締めくくりになるような気がして…



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-25 23:08:56

クリスマス・イブがこんなに多忙になるとは

テーマ:ブログ
なんだか昨日は、朝から直行で
そのままず~っと出ずっぱり、会社に戻り
パソコンを立ち上げたのが19:30ごろ
気がつけば、クリスマス・イブだというのに
何でこんなに忙しくなったのかと
偶然ではあるが、朝からアポイントが
6件でした

家族でのクリスマスは23日の祭日に済ませてしまった
ため、24日に特にイベントがないため
何か街の賑わいが羨ましく感じてしまった

昨日の半日ほどを一緒に動いた
ユビキタスエンターテインメントの清水くんは
「妻と子供が実家に帰ってしまったんで、寂しくて寂しくて
どうすればいいのか、、、こんな寂しいクリスマスイブは初めてです」
などと、いい歳をしていうものだから
こっちも妙にクリスマス・イブを気にしてしまった


みんな、クリスマス・イブって忙しいのかな?!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-23 01:16:19

インターネットマガジンはどこへ行く?

テーマ:ブログ

昨日聞いたのですが、以前Eビジネス研究会のスピーカーとしても
お越しいただき、インターネットマガジンという雑誌の
売れ行きを今まで以上に上げたN編集長が退職されるそうです。

いったいどこに行くのか???

あのニヒルで、飄々としたキャラはきっとどこに行っても
渡り歩けるのでしょう(笑)

さて、さて、あさって24日は、UBの清水くんとアマゾンに提案に行く予定になっていますが
24日って、みんな何してんですか?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-22 11:08:18

Eビジネス研究会 忘年会2004

テーマ:ブログ
昨日は、今年最後の行事となりました。
そうです、忘年会です。

今回は、Eビジネス研究会に参加したことがある方、限定で実施。
濃い~メンツが集まりした。

しかも、参加予定者全員が出席という
今年最後を締めくくるにはふさわしいパーフェクトな忘年会でした。

来年は、1月13日に第45回Eビジネス研究会がありますので
そこでまたお会いしたいと思います。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004-12-16 15:32:26

ライブドア会議室

テーマ:ブログ

今、Eビジネス研究所BizMarketingアカデミー 3rdやってます。

ヤフオクのノウハウ満載です。


今日は、ライブドアの副社長伊地知さんにお会いして
お話をしている間に
近々、Eビジネス研究会でのスピーカーをやっていただく
ことになりました。

伊地知さんといえば、メディア部門を統括しており
ライブドアの中でも中枢中の中枢人物ですから
ライブドアブログをはじめ、いろいろなお話が聞けると思うので
今から楽しみです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-10 22:55:17

第44回Eビジネス研究会は、初の外国人スピーカー

テーマ:ブログ
「うっかり、初の外国人スピーカーの写真を撮るのを
忘れてしまいました。」

昨日は、第44回Eビジネス研究会があり
バリューコマースのCEOブライアン・ネルソン氏にご登場いただきました。

2mあるというまさにBig!

内容はさておき、日本人スピーカーとの違いはやはり歴然で
非常に和ませるというか、周囲をリラックスさせることにおいては
やはり、日本人にはない雰囲気を持っているのだなと感じました


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-09 11:06:10

伝説の『平成社交倶楽部』誕生?!

テーマ:ブログ

突然決まった誕生日会でしたが
なんと30名以上もの方々にご参加いただき楽しく
過ごすことができました。

お店からは、バースデーケーキもご用意いただき
6本のキャンドルを一気に吹き消しました。

会場は、さながら社交界の場と化し
フレンドリーな関係での名刺交換、情報交換は
なかなか他では味わえない密度の濃い交流の場となったことと思います

もし、次回この会を開催するとしたら
『平成社交倶楽部』と名づけてはどうかと?!
平成の世に生まれた社交の場、その名前を後世に残すべく
伝説の社交の場がここに誕生したということで…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-08 16:42:28

36度目のBirth

テーマ:ブログ
本日は、、、
ジョンレノンの命日
リメンバーパールハーバー
それから、それから
私のBirthDayです。

友人が誕生会をやってくれることとなりました

今週は月曜から、予期せぬ飲み会が続き、夕方から仕事になりません

今日は辛うじてデスクに向かっていますが
もう浮き足立っています^^;

本日の会場は〔Birth〕です
西麻布にあり店内は結構おしゃれで、女性にも人気とのことです
おまけに、ハッピーバースデープロデューサーを
友人が連れてきてくれるそうです

なんじゃ、それ見てみたい

「行ってきまーす!!」
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004-12-07 23:48:29

今日はセミナー開催日でした。

テーマ:ブログ
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。