1 | 2 次ページ >> ▼ /
2004-11-29 10:11:07

がく~ん、、、柏レイソル最下位、決定。

テーマ:サッカー
なんということでしょう!!

あれほど危惧していたことが現実となってしまいました
今朝、電車の中で新聞を読んで気がついたのですが

な、な、なんと『柏レイソル』のまさかの最下位が決定したではありませんか

忘れもしません5月のこどもの日にレイソルの試合を見に行き
“てんでばらばらのこのチーム、このままでは来期
J2に行ってしまうのでは?”
という危機感を抱きました

知り合いに、元選手で現在はレイソルスクールのスタッフをしている人がいるので
ついでの時に聞いてみました

「あれじゃ、J2行きですよ~、なんとかならないんですか?」

「大丈夫ですよ、今期は変則で自動降格はないですし、万が一最下位になっても
入れ替え戦がありますから…」

これを聞いたとき、“何てのん気なんだろう”
本当にそんなこと言ってて大丈夫なの?!

という疑問を持ったのはいうまでもありません

案の定、1stステージは散々な結果に終わり
2stステージからは、早野監督が就任し、エースである玉田も
頑張っていたのですが、上昇するには至りませんでした



あれから、7ヶ月悲劇の結果が訪れたではありませんか
この7ヶ月あの言葉が頭から離れず、心配と期待を繰り返していたのですが…

残念!!!!

後は、入れ替え戦で勝つことを祈るばかりです
しかし、雰囲気が悪そうですから
どうなることやら




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-26 23:18:23

今、研究会やってます。

テーマ:Eビジネス研究会
本日の講師、アイティフロンティアの清水氏(左)とサイバーエリアリサーチの山本社長です。
本日も盛況のうちに、終了しました。

次回は、僕の誕生日会か?!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-26 01:01:57

第43回 Eビジネス研究会

テーマ:ブログ
いよ、いよ、明日は
第43回 Eビジネス研究会です

現在のエントリーが、76名ほど
明日も盛り上がりそうです

ちなみに、今後のスピーカーとして
明日、大物の予定を発表しようと思います
今話題のS○Sです
SOSではないです


あ、今日突然決まったのですが…

12月8日が私の誕生日なのですが
ひょんなことから、その日に誕生日会を
開いていただくことになりました

幹事さん、ありがとうございます
この場を借りて、感謝!

いい年して誕生日会もないですが
集まってくれる方々と深交が深めればと思います



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-11-26 01:01:30

日中をつなぐ太いパイプ

テーマ:ブログ


中国人の友人と久々に会うことになりました
留学生として来日していた彼は
先日、中国に一旦帰国し、会社を設立し
帰ってきたばかりでした

何しろ物価の違いは驚くなかれと言わんかりで
500万の元手で、3店舗の化粧品関係の
売り場を手に入れ、社員も7名

毎月の売上げは日本円にして150万程
そこに関わる社員ひとりに払う月給は
およそ300元、1元が約12円なので
約3,600円

驚きというか、スケールが違いすぎて
一緒に考えられません

現在、中国とのビジネスは
かなり難しいという話題が多くなってきましたが
しっかりしたルートを確立すれば
それなりのことは出来るのかな?!
といった感じでした

彼からは、「是非、一度中国に遊びに来てください!」
とビジネス展開をにらんだお誘いがありました

「ん~、ちょっと行ってみようかな。。。」



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-26 00:40:40

ムテKING会議(無敵会議)に参加して

テーマ:ブログ


先日、無敵会議に参加してきました
噂には聞いていたので、いったいどんなエッセンスが?!
と興味があり、デジハリに出かけていきました

デジハリには、役員をしているSさんがいるので
ついでとばかりに、お会いしてみると
何やら起業をするやもしれないと…

前回会ったのが5月位だったのですが
約半年のうちに、状況は急変するものです
ビックリ!!

さて、さて、無敵会議といえば
田口×橋本のコンビが絶妙で
まるで漫才を見にきているような
そんな雰囲気でした

・事前に参加者から意見を徴収する
・配布物として持ち帰るペーパーは一切配らない
・個人作業→グループ討議がある
・翌日以降に、その日使った内容をダウンロードできる
などなど、最近ではちょっと趣向が変わっている
このイベント?!に多いに刺激を受け帰途に着きました



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-23 00:36:04

一大決心から今日でちょうど2ヶ月

テーマ:ブログ


思えばちょうど2ヶ月、そうです9月23日も祭日でした
多忙な生活の中にも、一瞬“間が空く”ときがあるものです
それが、ブログを始めるきっかけになった2ヶ月前の祭日でした

ちょっと振り返ってみると
始めてから、18日目までは快調な滑り出しで
連続記録を更新していたのですが

途中から、不治の病ではないかというほどの
頭痛に悩まされまして、更新はストップ
連続記録は絶たれ、細々と綴っておりました

今月に入り、それでも何とか続けようという強い気持ちから
テーマやリンクをほとんど無視し
その代わり、カメラ片手に写真画像を手中に納めると
ケイタイからすかさず送信
タイトルと画像がメインのページになっていきました

最近のテーマを見ると、全てが“ブログ”になっています

ちなみに、頭痛に悩まされた約1ヶ月の闘病生活では、
超ハードな生活から、少しだけスローな生活を送ることにより
今まで、ほとんど見ることがなかったテレビを見る時間が増えました

そんな中で、いまだに見ているのがご存知『大奥』です
時代劇など普段見ない私が、とても新鮮に
見入ってしまう番組でした
やはり、キャストに細心の注意を払っているせいか
いまどきのトレンディドラマとは違った趣を醸しだしているな
といった印象と、単純にその時代を知る意味で勉強になることと
発見があることが楽しくて、毎回欠かさずビデオを取ってみています



ところで、先週は久々にパワフルな生活に戻って
結局、週6回の飲みでした
その間においても師走の忘年会の話は持ちきりで
いったいいつ仕事をするんだというくらい…

やっぱ、12月は忙しいですね

今日は、そんな先週とは気持ちを入れ替え
デスクにて、雑務をこなそうと少しばかり早めに出社しました

珍しいもので、今日は予定していない来客が2件
“果報は寝て待て”とはよく言ったものですが
アポイントもないのにいらっしゃっていただけるとは
うれしいやら、タイミングがいいやらです

両方とも仕事につながりそうなので
ゆっくり話をしていると、あっという間に日が暮れていました

家に帰って、風呂に入っていたら
ブログを始めてから、ちょうど2ヶ月経っていたことに
気がつきましたので、振り返りながら綴っています



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-21 14:38:41

“OVER30”の部で優勝!!

テーマ:ブログ
本日参加のメンバーと。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-11-20 14:14:08

~空から天使が舞い降りる mixi編~

テーマ:ブログ
~空から天使が舞い降りる mixi編~


な、なんという奇跡的な、衝撃的な出会いでしょうか?!

昨日(11月19日)は『ナウティ・プリンス』解散の日でした
メンバーは80名を越す大所帯にもかかわらず
私の個人的な事情で泣く泣く解散することになったのです。。。


少し遅れてコートに辿りついた私は、「何やら見慣れぬ顔がいるな!」と

いつものように、「誰かの友達なんだな…」と思いながら

自然とフットサルを楽しむ仲間とボールを蹴り始めました


約2時間が経った頃です


「。。。僕たちmixiのコミュニティから集まってきたんです」と
ん?なんか聞いたことあるな、それ…と思いながら
「それって、ソーシャルネットワークサイトの?」
と尋ねる私


な~んだ、じゃ、ウチのチーム引き継げばいいじゃん!!!!!


と言った瞬間、『ナウティ・プリンス』の存続は決まったのでした。


めでたし、めでたし


なんという偶然、計ったようなタイミングで
偶然参加してくれた輩は、“mixiからの使い”だったのです
まさに、“空から天使が舞い降りた”この瞬間
私を含め、メンバー達の安堵の顔と

“mixiからの使い”組みの希望に満ち満ちた顔が一同に会した
瞬間でした

ということで、肩の荷が下りたせいか
妙にリラックスして

近々、exchangeの意味で
元々のナウティ・プリンスメンバー約80名と“mixiからの使い”組み
合同での忘年会を企画しようかと思っています。


実は、「Eビジネス研究会」http://www.e-labo.net
では、2月に笠原社長をスピーカーとしてお呼びする予定で
話を進めています。
今回の出来事は、当日のEビジネス研究会でのmixiに関するエピソード
として使わせていただこうと思いました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-20 01:51:34

青年会議所

テーマ:ブログ
昨日は、世界組織でもあり、地域での活動が盛んな
青年会議所さまからの依頼で、セミナーのアテンドを
してきました。

そもそも、昔私も加入していたのですが…

テーマは、「地域発展のためのユビキタスな社会とは」
といった内容で、有限会社ユビキタスエンターテインメント
の清水亮氏に、スピーチいただきました。

『港区赤坂四畳半社長』
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-19 20:41:28

フットサルしてます。

テーマ:ブログ
今日が最後のナウティ・プリンスの練習となりました。ちなみに日曜日は神宮外苑で最後の大会です!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。