1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2004-10-30 01:50:42

Blog パート2

テーマ:Eビジネス研究会
本日は、第41回のEビジネス研究会に
インプレス『インターネットマガジン』編集部 編集長の
西田さん

シックス・アパート 代表取締役 関さまにお越しいただき
Blogに関する話をとことんしていただきました

さすがに、Blogというテーマ性
インターネット業界を代表するメディアの編集長
そして、Blog会社のトップランナーという設定が
たくさんの人を呼び、懇親パーティーも
大いに盛り上がりました

「また、Blog関係やりたいな!、もっと知りたいことあるし。。。」





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2004-10-29 22:12:17

第41回Eビジネス研究会

テーマ:Eビジネス研究会
今、第41回Eビジネス研究会やってます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-10-26 14:30:02

Eビジネス研究所BizMarketingアカデミー

テーマ:Eビジネス研究所BizMarketing
Eビジネス研究所BizMarketingアカデミー

今、六本木ヒルズ ライブドア会議室でセミナーやってます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-10-26 10:52:16

いたんです!『恋のから騒ぎ・・・』の女社長が・・・

テーマ:ホームパーティー

週末は、今まで味わったことのない大きな揺れ
最初は笑っていましたが、私のオフィスがある9Fは
耐震構造上?大きな揺れを感じました
例えていうと、“船酔い”のような
しばらく耐えていましたが、若干の危機感を感じ
仕事は残っていましたが、やむなく帰ることに・・・

電車に乗ろうとした瞬間、知り合いの社長さんから
携帯に電話が「今日ホームパーティーなんだけど、来ない?」
前々から誘われていた港区にご自宅を持つ社長宅での
ホームパーティーでした

一瞬、「こんなときに?!」とは思いましたが
お世話になっている社長さんだけに、それからどんな人が来るかも
ちょっと興味あって

「こんばんは~」
「ど~も、ど~も。。。」などと挨拶をしながら中に入ると
若い!みな若い!
私は、社長の次の次の・・・ぐらいに若く、後はみな20代です

「あ、どうもご無沙汰してます」と、実の主催者は約1年ほど前に
お会いした不動産系の彼です
そんな感じで、何人かのお知り合いがいたりして
しかし、ちょっと手持ち無沙汰です

参加者は、アーチストや、レーサーとか、レースクイーンとか
大学生、ソニーフランス支店からきたフランス人
隣の家からは、これまた外資系○○証券の外人さん
TV関係やら何やら、

おっとそこに、また見慣れた顔がまたひとり現れました
あれ?その隣にいる子、会ったことあるな~

街中でも、キョロキョロしている私は、よく芸能人などを見つけます
表向きには“眼力がある”といっていますが
実は、キョロキョロしているだけなのです

注意深く見ているといるんです
先日も、ラーメン屋で隣にいたのが元つんくファミリーだった
○○とか、紀伊国屋書店の前で信号待ちしてたAV女優とか
乗っていた電車に伸び乗ってきた巨乳アイドルとか・・・

だいぶ横道にそれましたが
その目の前の人は、さんまの番組で知られる『恋のから騒ぎ・・・』で
前回卒業した夏波夕日さん(なつみ ゆか)でした
あくの強い三十路役で、女社長としていくつもの会社を経営する
“ちょっといやな女”としてスクリーンを賑わせていましたが
実物は、まるで違うおっとりとした女性でした

TVとはまるで違い、性格もよくビジネスの話も普通にできます
驚いたのは、出演当時会社を4つ経営しているといっていたのが
現在では5つになったといっていたことです
お、恐るべし!!

と、そんな感じで夏波社長とは少し話をしたのですが
後は、数人の男子と名刺交換をし
早々に引き上げてきました

家に帰ったら、地震がひどかったことを知り
よく帰ってこれたな?!なんて




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-10-23 18:38:46

第2回 NPOに変るまでミーティング

テーマ:スタッフミーティング
本日は、先日台風で中止になったEビジネス研究所
スタッフミーティングを実施しました

既にスタッフは11名を数えるまでとなり、全員のスケジュールを調整するのは
至難の技です、従って、本日も100%の出席ではありませんでしたが
なんとかNPOに向けての第2回目のミーティングをすることができました

とはいうものの、NPOに関する具体的な話は、まだまだ先で
何といっても、最近毎月のように増えているスタッフ同士の
顔合わせと運営に関する共通認識を持ってもらうことが
先決であります

約2時間のミーティングでは、毎回実施する研究会当日の運営の
大枠から、細かな気になる部分まで、各スタッフに意見を求めながら
話を進めていきました

人は、スポットライト浴びるといろいろと光を発するものです
しかも、その色合いは十人十色で、光の強さも違います

「へぇ~、それいいね」とか
「そんなこと考えてたの?」とか
「すごい、やるきじゃん!!」とか

どれもこれも、前向きな意見に私は驚くとともに
いい人に集まってもらってるな。。。とひとり呟くのでした

また、来週の研究会で会いましょう



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-10-23 18:22:13

IBMのセミナーって

テーマ:セミナー講師派遣
昨日は、IBMさまからのご依頼でセミナー講師を派遣し、そのアテンドをしてきました。

天下のIBMです
いったいどんなセミナー受講風景なのかと、興味半分で
会場にいったのですが、なんと驚くことに事前に送付したセミナーのレジュメは
誰ひとり持っていない様子でした

しかも、ほとんどの人が自分のかばんからノートPCを取り出し
こんどはそこに、レジュメがあると思いきやそこにもデータはなく
スピーカーの話のメモをとっているという程度でした

従って、スピーカーがプロジェクターに映し出すものをみながら
ひたすら話を聞いているというスタイルに、少々びっくりして帰ってきました

さすが!といっていいのか、ちょっと複雑な心境でスピーカーと会場を
後にしたのでした


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-10-22 02:01:24

ここから挽回だ!

テーマ:ブログ

今週は、毎日何かしらの用事があり本日も、とあるホテルで行われる
セミナー&パーティーに参加する予定でしたが、Eビジネス研究所の
サイトの更新作業や、受注しているサイト制作などに追われ、結局
出掛けられずに、ほぼ終電まで社内で業務していました
その半分は、デザイナーと睨めっこしながら、制作業務でしたが。。。

ここ1ヶ月以上、ほぼ毎日続いていた頭痛もどうやら治ってくれたみたいで
こんなにゆっくり仕事が出来たのは、久しぶりです!
ホント辛かった。
毎日「今日こそは!」と気合を入れていると、「あ・た・た・た…」と
また翌日「よし、今日こそは!と気持ちを新たにすると
また、「あ・た・た・た…」と
この連続、ほとんど、気弱になっていましたが
何とかこれから10月下旬は盛り返したいと思います

ふと気がつくと、もうすっかり秋から冬に季節は変わり
今月も後2ヶ月足らずとなりました

「急がずに、休まずに、これぞ汝の胸飾り・・・」(内村鑑三)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-10-21 10:03:15

首都圏コンピュータ協同組合

テーマ:協同組合
8月より、『Eビジネス研究会』の開催場所として会場をお借りしてきた『首都圏コンピュータ技術者協同組合』のS専務理事に、ようやくご挨拶をすることにこぎつけました

いろいろとご提案したいことがあったのですが、まずはご挨拶が本日の一番の趣旨でしたので、今後とも良好なパートナーシップをお願いするとともに、『首都圏コンピュータ技術者協同組合』さまのニーズを聞きながら世間話を含め話が進んでいきました

ここ数ヶ月の当研究会の活動をご覧になっての様子で協業ということも大いにありえるということで、現時点での結論としてはパートナーシップ契約を結び、今後双方にメリットのある事業を展開していくことなりそうです


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-10-19 01:43:01

横プりに四畳半社長出現

テーマ:ディナーショー
ところで、このブログ…
すっかり、約束破りとなり毎日更新は途絶えてしまいましたが、体調がよくなったらまたやります。必ずやります。嘘つきません。
(まだ、全快じゃないのでもう少したら…)

写真は、親友の清水氏です。普段あまり見れないきりりとした表情、身なりをしてたので
「パシャリ!」

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-10-11 01:10:26

団子サッカー

テーマ:サッカー
連続18日目


今日は“リハビリ”といっては何ですが
子供のサッカーの試合を見に行ってきました

とはいっても、これでも一応コーチを務めているので
見に行くだけでは役不足となってしまうのですが
何しろ仕事が忙しいのと、最近の体調により
出席率が極端に悪くなっていました

それでも、体が動くのであれば
我が子の活躍を見てあげたいと思うのが親心というものです
そんな思いから、本日予定されている3試合のうちの最後の1試合に
ちょっと顔を出し、じっと見つめていました

年長さんの彼は、1年生と混じったチームで
奮闘していました
まだ、サッカーを知らない彼らはすぐボールに
集まり団子サッカーとなってしまいます

そんな彼に一言だけアドバイスをしました
「とにかくたくさんボールに触ってきな、目標10回だよ。」
蹴れる、蹴れないは別として必死にボールを追いかけているようでした


「うう…、兄よりは素質がありそうだなぁ」



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。