勝手に気功スピリチュアル診断

ゆるみ気功教室、スーパーヒーリング、ヒーラー養成講座の気功師前島豊が気功家ならではの感性を使い、パワースポット他日常のあんな事やこんな事を
「勝手に気功スピリチュアル診断」
しちゃいます^^


テーマ:
一流の武道家、スポーツ選手、ダンサー、芸術家等々はもれなく「氣」を上手に使っています。

逆に「氣」を会得する事がどんな分野においても一流になる近道になります。

ゆるみ気功教室では、体の使い方として、武術の方法論も取り入れていますが、今回の動画はブルース・リーですっかり有名になった「寸勁(ワンインチパンチ)」の初歩の説明をしています。



力の伝わる道を勁(けい)と呼び、前半部分は主に骨や筋肉の連動、重心移動による内勁(ないけい)による明勁(めいけい)の説明になりますが、中盤は、暗勁(あんけい)になります。

後半部分は「氣の質」を変えて、全身、全体で氣を伝えてます。

勁について詳しい説明は
http://square.umin.ac.jp/ash/wushu2.html
に記載されています。

-------------------
THEMフェイスブックページ作りました!
https://www.facebook.com/them335

THEM 前島豊
オフィシャルサイト
http://qi-them.com/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

全国どこでも行きます!あなたの隣の気功師 前島 豊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。