勝手に気功スピリチュアル診断

ゆるみ気功教室、スーパーヒーリング、ヒーラー養成講座の気功師前島豊が気功家ならではの感性を使い、パワースポット他日常のあんな事やこんな事を
「勝手に気功スピリチュアル診断」
しちゃいます^^


テーマ:

気功のきこちゃんファンのみなさん、


本当に長らくお待たせしました!


今回は気功のきこちゃん第5話「周天さんのビジネス気功」ですo(^o^)o


-----------------------

前回までのあらすじ


気功を始めたきこはゆるみ気功教室に通うことになった。


そこで様々な仲間と出会う。


前回はナディさんという美人のおねいさんと仲良くなったきこ。


気功で体内を活性化することでお肌が艶々することを目の当たりにし、気功に対してさらにやる気が芽生えたのであった。



今回は、ゆるみ気功教室に通うビジネスマンの周天さんをご紹介しよう!

周天さんは大事な場面で緊張してしまう少し気の弱いサラリーマン。


大事な局面で気功を駆使し、弱気な自分から自信にあふれた自分とへ生まれ変わろうと考え、教室に通うようになった。


どうやってビジネスでのプレゼンや試験など大事な局面に気功を生かすのか。


今回は周天さんを通して学んで行きましょう。


きっとビジネスマンの皆さんやこれから仕事を始めようと考えている方々の役に立つはずです(^o^)


周天さんのビジネス気功は全三回に分けてお届けします。


その1.気功と出会う前の周天さん


その2.気功との出会い


その3.周天さんの変革期


それでは今回はその1、


はじまり~!

-----------------------


第5話「周天さんのビジネス気功」


その1.気功と出会う前の周天さん


周天さんは気功を知る前、どのような時間の過ごし方をしていたのでしょうか。


周天さんを観察してみましょう!


-------------------------


周天さんの日常 「疲れ果てた帰宅後の過ごし方」



今日も昨日と変わらない今日を過ごした。


周天さんはどこかいつも時間に追われ、疲れていた。


会社勤めも、はや10年。


後輩ができ、仕事でもある程度重要な役をまかされつつある年齢となっていた。


・・・といっても周天さんは、同期入社の同僚からは少しだけ出遅れていることを感じていた。


他のみんなはきびきび仕事をこなし、活気に満ちあふれた毎日を過ごしているように見えていた。


仕事でもミスをたまにしてしまうことがある。


そんなとき、自分はなんてだめな人間なのだろう、と自分をよく責めてしまう。


そんな周天さんには悩みを聞いてくれる彼女もいない。


疲れた足取りで、最寄駅から一人暮らしの自宅まで歩き、


ベッドに倒れこむ、そんな毎日を過ごしていた。


周天さんは、いつものように、ベッドに寝転びながらスマートフォンを開き、


ネットサーフィンやゲームを始めた。


この時間が唯一の気が紛れる時間である。


ついつい夜遅くまでこれを続けてしまうのが癖となっていた。


寝る前にゲームをしたり、スマートフォンの画面が眩しかったりで、


周天さんは交感神経が興奮した状態となり、その結果寝付きが悪くなってしまうようだ。


周天さん自身もいけないとは思っているようであるが、


惰性でやってしまい、結局夜更かしして翌朝後悔することになる・・・。





周天さんの日常 「いつもの出勤」


翌朝になって、出勤時間ぎりぎりまで寝ていたにもかかわらず、

あまり疲れが取れていない。


前日の睡眠前の行動に問題があるようである。


時間もなかったので、周天さんは慌てて朝食も食べずに家を飛び出した。


いつも乗っている電車にぎりぎりすべりこんで、


ほっと安堵のため息をついたのも束の間、満員電車で窮屈な思いをすることとなる。


「少し早く起きれば座って寝ていられるのになあ」


と憂鬱になってしまったようだ。


ぼーっとしながら電車のつり広告を見上げる。


最近はやりの「朝活」についての特集記事が組まれているようだ。


出勤前にヨガ、ジョギング、資格の勉強・・・、


これらは自分には無理だなあ、とても続かないし、そもそも早く起きられないよ、


と現実から目をそらすように窓の外に目をやる周天さんだった。


そして、会社のある駅につき、人の流れを搔き分けて電車のホームを後にした。


今日も一日仕事をこなすの正直しんどいな・・・とため息をついてしまう。


そういえば朝は何も食べていない。


これでは午前中、お腹がすいて仕事に集中できない。


こんな毎日を過ごしている周天さんであった。





周天さんの日常 「失敗してしまった会議での出来事」


さて、お昼も過ぎ、午後から大事な会議が入っていた。


周天さんは会議資料をやっとまとめ終わり、急いで資料を印刷していた。


コピー機と格闘しながら、なんとか必要部数を刷って、


息を切らしながら会議直前に会議室に駆け込んだ。


すでに会議参加者がほぼ揃っており、周天さんの上司も準備万端と言わんばかりに着席していた。


慌てて皆に刷りたての資料を配る。


「遅くなって申し訳ありません!」


これは周天さんの口癖となりつつあるワードであった・・・。


直前にばたばたし、精神的に余裕が無くなったことで、頭に血が上り、少々動揺しているようだ。



解説しよう!


これは氣が頭部に偏っており、まさに地に足がついていない状態といえる。


人が安定している状態は上虚下実の状態である。


「氣持ち」が落ち着いてどっしりしている人はこの状態を維持できているのである!


しかし周天さんは残念ながらできていなかった・・・。


会議では周天さん以外にもプレゼンターがいたが、


周天さんは自分のプレゼンで頭がいっぱいでほとんど話が入ってこない。


やっと、周天さんの番になった。


頭に氣が上がっている状態で話始めたが、理論整然と話を進めることができない。


質問されると言葉に詰まりながらしどろもどろになってしまった。


皆は周天さんの提案する企画はまだ準備不足と判断し、


周天さんは企画の練り直しを命ぜられてしまった。


練り直した企画の再プレゼンは1カ月後。


もしもこれで皆の同意が得られなければ、周天さんが頑張って作った企画は没になってしまうかもしれない。


周天さんはひどく落胆しながらも、自分にはこの仕事が向いていないのかな・・・


と諦めにも似た感情が湧いたのであった。


その2につづく・・・


-------------------------


このように周天さんは悪循環に陥ってしまっていました。


ひとつ上手くいかなくなるとすべてが上手くいかなく感じる、なんてこと経験ありませんか?


そんな状況の周天さんが気功と出会うことになります。


周天さんのなんとかしたいという気持ちが気功との出会いを引き寄せたともいえます。


それではその2をお楽しみに!

マンガで気功「気功のきこちゃん」バックナンバー


-------------------------


2月のヒーラー養成講座、追加講座のお知らせ


2月17日(月)初級講座

18日(火)中級講座

19日(水)上級講座


を追加しました。


その他のヒーラー養成講座スケジュールはこちらをご覧下さい。


-------------------------


では、明日もみなさんにとって


「上虚下実、安定した元氣」


な1日でありますようにo(^o^)o


-------------------
Facebookやってます。
http://www.facebook.com/yutaka.maejima.1

THEM 前島豊
オフィシャルサイト
http://qi-them.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

全国どこでも行きます!あなたの隣の気功師 前島 豊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。