勝手に気功スピリチュアル診断

ゆるみ気功教室、スーパーヒーリング、ヒーラー養成講座の気功師前島豊が気功家ならではの感性を使い、パワースポット他日常のあんな事やこんな事を
「勝手に気功スピリチュアル診断」
しちゃいます^^


テーマ:
気功のきこちゃん、第一話はいかがでしたでしょうか?

今回はきこがゆるみ気功の基本に触れることになります。


はじまり、はじまり~

-----------------------☆☆

第二話 きこ、初めての気功

$勝手に気功スピリチュアル診断

こんにちは!

きこが元氣よく教室に飛び込んできた。

ゆたか先生はすでに何人かの生徒と準備運動をしているところだった。


「きこちゃん?はじめまして。昨日は電話ありがとう。」


「ゆたかせんせい、はじめまして!今日はよろしくおねがいします!

昨日緊張しちゃって、あんまり眠れなかったの。でもきこがんばります!」



「そっか、それは体も緊張しちゃってるよね。でもだいじょうぶ。

これから気功によって、体を緩める準備体操をしていくよ。

きっと、リラックスして、気持ちも落ち着くと思うから、一緒にはじめようね」



「はい!でも体をゆるめるってどうするんだろう??」

$勝手に気功スピリチュアル診断

きこはゆるみ気功教室の他の生徒とともにゆたか先生に促されるまま、胡坐の体勢をとった。

やはり昨日の睡眠不足のせいで、体が緊張しているように感じる。

「では、これより練氣回転(れんきかいてん)を始めます。」

「練氣回転」

練氣回転とは、中心感覚の育成と各チャクラの活性化させる呼吸法のこと。

ゆたか先生オリジナルの呼吸法で、氣を増幅させることに効果的。

$勝手に気功スピリチュアル診断

練氣回転の方法をちょこっと解説します。
ちょっと解説調ですが、興味のある人は読んでね↓

--------------------------------------


まず、胡坐で左足を上に乗せた半跏趺坐(はんかふざ)の形をとります。

体の中心部にある各エネルギーセンター、チャクラを感覚として捉えるためにその場所を固定し、そこのエネルギーで体を回して行きます。

このとき、体を前に倒すときは息を吐く、後ろに倒すときは息を吸う、という動きを意識して上半身を回転させます。


それでは、最初に会陰(えいん)を中心に会陰のエネルギーで左回りに回して行きます。

続けておへその下の丹田(たんでん)という部分に意識を移し、丹田より上の体の部分を回します。

このように、その他のチャクラにも意識を持っていき、その部分を中心として体を回転させます。


身体下部はフィジカル面のエネルギーチャクラが活性化し、上部に行くにしたがって精神面のエネルギーチャクラが活性化します。


この呼吸法によって、中心感覚の育成と各エネルギーセンターの活性化、脊髄の矯正にもなります。


左回りは開放系のエネルギーが働き、右回りは吸収系のエネルギーが働きます。


各人がその時必要なエネルギー系により、左回り、右回りで気持ちよさが違う感覚があります。



--------------------------------------


「なにこれ、きもちいい~」


きこは不思議な感覚に包まれた。

くるくる体を回す体操をしてるのに、なぜか心地よいエネルギーに覆われているようである。

体がリラックスして、疲れが回復しているようだ。

なぜかうとうと眠くなり、あくびが出てきそうになってあわててこらえた。

その様子を見たゆたか先生は、くすっと笑った。


「体がゆるんできたみたいだね。

この体操をすることで、体のチャクラが活性化して氣のめぐりが良くなるんだよ。

それと同時に体がゆるんですごくリラックスするんだ。

だから、先生もこの体操したときは眠くなっちゃうんだ。」



そうなんだ、よくわかんないけど、きもちいいや~と、きこはぼんやり思った。

$勝手に気功スピリチュアル診断






「ところで、きこちゃんは人が飛んでる映像に興味を持って来たんだよね。

飛ばされると、もっと緩んで、その人にとってベストの状態を引き出すことが出来るし、緩むことによってイメージ通りの自分に近づくことが出来るんだよ。」



「??なんでゆるむこととイメージ通りの自分になることとかんけーがあるの?」


きこの頭の上は「?」マークでいっぱいになった。

「よくわかんないけど、イメージしたことが実現するってこと?」

きこは目を丸くした。実はきこには、とても叶えたい願いがある。


ゆたか先生は暖かく微笑み、きこに語りかけた。


「じゃあ、今からきこちゃんに『氣で飛ぶ』を実際に体験してもらうね。

先生ときこちゃんの間で氣を繋げてから肩を押すけど、押されないように踏ん張ってみてね。」



きこは言われた通り一生懸命踏ん張ってみた。


しかし、次の瞬間!


体に力が入らないような感覚になり、気が付いたら数メートル後ろに立てかけてあったマットに


「ボフッ」


とぶつかっていた。


えーっ!?これが氣で飛ばされる感覚なの?

もっと圧力みたいなものが来るものだと思っていたのに、

イメージとは全然違う感覚!


「そうだ!先生、私の大好きなブルース・リー先生も寸勁(すんけい)って技(?)で
ほとんど動かずに人を飛ばしているけど、ゆたか先生もそれと同じことをしているの?」


(YouTube ブルース・リーによる寸勁。スマホでは表示されませんので、PCでご覧ください)


$勝手に気功スピリチュアル診断

「きこちゃんは勁力(けいりょく)に興味があるようだね。

ゆるみ気功教室では勁力をつける練習もあるけど、今きこちゃんが感じたのは勁力とは違う氣の使い方をして飛ばしたんだよ。」


「じゃぁ、今度はもう少し遠くから飛ばしてみるね。

これは体に溜まった邪気を抜く効果もあるんだよ。」


きこは再び飛ばされたが、さきほどよりもチャクラが活性化しているからか、

最初より勢いよく飛ばされた。


!!!


そのとき、きこの体から邪気と供に

「なにか」

が飛び出した!


これは、いったい・・・!?

$勝手に気功スピリチュアル診断


・・・つづく・・・

-------------------

いかがでしたでしょうか?

きこの体から飛び出したものとは・・・?

次回をおたのしみにo(^o^)o


では、明日もみなさんにとって

「飛び出すくらい元氣」

でありますように0=(^o^)=0

-------------------
Facebookやってます。
http://www.facebook.com/yutaka.maejima.1

THEM 前島豊
オフィシャルサイト
http://qi-them.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

全国どこでも行きます!あなたの隣の気功師 前島 豊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。