勝手に気功スピリチュアル診断

ゆるみ気功教室、スーパーヒーリング、ヒーラー養成講座の気功師前島豊が気功家ならではの感性を使い、パワースポット他日常のあんな事やこんな事を
「勝手に気功スピリチュアル診断」
しちゃいます^^


テーマ:
こんばんわ、前島です。

先日「勝手に気功スピリチュアル診断なのに、最近パワースポット診断してないな~」

なんて思いながら前島気功療法センターの隣にある六地蔵(私の実家が管理しています)

の前を通ったら、六体ある内の一番右端のお地蔵さんが「こっちおいで」って目(?)

をしてるような気がして、正面まで行ってみました。

すると…




「あれ~~~っ、強烈」




って感じの「氣」が入って来ました。


なんだなんだ~!わざわざ遠くまで行かなくてもこんなに近くにパワースポットがあったんだ~!


あまりにも近くて、あえて「氣」を感じようとしなかったのが「もったいないなー」と思いつつ


実家の母に六地蔵の由来を聞いてみたんですが、


「古すぎてわかんない(><;)昔聞いた噂によると、この辺りは根岸村とか戸越村(とのこしむら)
とか呼ばれてたそうで、その村を守る境界線として設置されたらしい。
かなり古くて文字が削れてるかもしれないけど、お地蔵さんの台座に年号とか書いてあると思うよ」


との事でしたので、早速台座を確認してみると

なにやら「宝暦」とも読めるような字が・・
「宝暦」とは江戸時代の中期頃で西暦1751年~1764年で、今から250年前くらいで、やはりかなり古い時代ですね!

他に確認できたのが「五月吉日」の文字らしきものが書いてありました。



この六地蔵のところにある坂は、JR根岸駅前の案内図によると、日本ではじめて農家が栽培した西洋野菜を運んだ道とも言われています。

横浜には「日本ではじめての~」との場所が多いんですが、これも「こんな近くに日本ではじめての~」があったんですね^^

六地蔵を撮ってきました
s-6jizou.jpg
(サムネイルをクリックすると拡大表示されます)

勝手に気功~の第1回で明治神宮の清正の井(きよまさのいど)を紹介したら、昨年末にテレビでお笑い芸人が紹介してて、
携帯の待ち受け画面にすると幸せになるとの噂が広まり、今や清正の井は4時間待ちの行列が出来ているらしいですよ!

横浜、根岸の近くの方は「六地蔵」を撮って、待ち受けにしてみては?^^;

あ、その際「お賽銭」も忘れずに(笑)



今度は、やはり「日本で初めてのシリーズ」として(って、いつシリーズ化したんだよ(汗))

根岸の隣町にある本牧は妙香寺に行って「パワーを勝手に診断」して来ます。

この妙香寺は、国歌「君が代」発祥の地で、日本ではじめてブラスバンドが出来たお寺でもあるそうですよ^^


でわでわ、今回はこの辺で!

明日もみなさんにとって「元氣」でありますように^^

みなさんからのご意見、ご質問、ご感想をお待ちしております。
them@hkg.odn.ne.jpまでお寄せ下さいm(_ _)m

~♪  ♪  ♪  ♪  ♪~
OFFICE THEM 前島 豊
携帯
090-6134-6491
e-mail
them@hkg.odn.ne.jp
THEMオフィシャルサイト 
http://www2.odn.ne.jp/them/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

全国どこでも行きます!あなたの隣の気功師 前島 豊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。