水野美保☆じゆうなじかん

こぐま座1番星☆
いつも空に輝く小さな光
どんな暗闇も照らす
内なる光を目印に
シナリオのない
じゆうなじかんとともに☆
KI-LALA☆から改名して
アーティスト活動しています。

いつも応援ありがとうございます♪





KI-LALA☆から


水野美保に戻しました。





これからはバスガイドのお仕事をしながら


ライフワークとして


マイペースに


音楽活動はつづけていきます☆





大人も子供もじゆうになれるじかんとともに





※今後観光地のブログが増えるとおもいます(*^^*)






◆シンガーソングライター藤谷桃さんの番組

藤谷桃の桃の缶詰~に再出演


聴いていただきましてありがとうございました。


◆復活のLIVE ありがとうございました


9/26(木)代々木 Barbara




KI-LALA☆じゆうなじかん(ヒーリングアーティスト)-yukue


イラストカレンダー、ポストカード等グッツも販売中!









テーマ:

子供のころ、フエルトで作った
紫のぞうのかわいいマスコットを
いただきました。

父母のブティックで
(古い言い方だけど(笑))
アルバイトしていたお姉さんから。


とてもかわいい、その紫のぞうは
顔と胴体は紫なんだけど
耳は黄色でした。

「ねえなんでこの色にしたの?」
と不思議に思って聞きました。

するとお姉さんは

「同じ色で揃えるのは簡単だけど
それじゃつまんないでしょう?
こんな色合わないって思ってても
意外な色同士が合ったりするの。
この組み合わせもおもしろいでしょ!」

答えてくれたのを子供ながらに
ワクワクした気持ちで聞いていたのを
今でも覚えています。
あれから大人になるまでは
紫のぞうを大事にしていました。


今日はふと、紫のぞうのことを
思い出していました。

あのお姉さんの言葉が
どれだけ私の人生を豊かにしてくれたことでしょう!

思い込みによるルーティングではなく、
新しい発見をする楽しさ
経験の延長をその都度おいて
その都度始めてみる楽しさ

ほんの少しだけ
発想を変えるだけで
新しい可能性が
どれだけ拡がることでしょう!


その喜びを
人生で初めて教えてくれたひと

いまさらながら
感謝の気持ちが溢れました。




大人になって

「あなたはきっとこうなんでしょう」
というのが言葉になくても
滲み出ているひとと
お話ししたら

少しだけ窮屈に感じることも
あるかもしれません。



でも私も知らず知らずに
当たり前さや習慣や
ルールをたくさん作ってるかもしれません。


この組み合わせおもしろいでしょ!


あのお姉さんのように
言えるようになりたいです☆

予想外想定外も
新鮮!!って

思えるような私になりたいです。



今はどこかにしまわれている

紫のぞう.....。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
GW終わりましたね☆

近場のフェスで
渋滞もなく
気軽にかつリーズナブルに
満喫しました!

うーんちょっと遊びすぎたかな(笑)


スカイツリーの空ヨガ
見上げたらスカイツリー!
ポーズしても見えるスカイツリー!
気持ちよかった☆




ビーナスフォートで開催の
お台場ハワイイベント




朝から夕方までフラダンスや
タヒチアンダンス等
ダンスショーを楽しむことが出来ました☆


初めてチャリで市川へ
鯉のぼり祭り




目的はベリーダンス「砂漠の太陽」
風強くてベールが飛びそうでしたが
楽しいステージでした!!!






サルサストリートと
カンボジアフェス



目的はサルサストリートでしたが
買い物や屋台なども楽しめた☆

代々木公園は国際フェスが多くて
また遊びにいきたいです!




ところで今週のドラマ「重版出来」
ちょっと感動した!!

ギャンブルしない
酒煙草しない
大きな会社の社長なのに
車を持たずに電車通勤
困っている人がいたら
すぐ手を差しのべる

そんな社長さんが
ギャンブルや恐喝するなどの
荒れた生活から人間になってゆく
エピソードがとてもよかった。

運をためる
運を使いこなせ
今は最悪でも
配られた札はみんな同じ

私もあったな...
ハッとするような一言を
くれた人との出会い
それで人生が一変した出会い

街角にいる神様との出会い

急坂道で重たい自転車も
一緒におしてくれたおじさんは
「1日一膳です(^-^)」
と爽やかに笑った。

運を変えたかったら
「1日一膳」

悪いことをしたら自分にかえる
無理な成功は揺り返しがくる
偽りものはいつか壊れる

よいことをしたら自分にかえる

単なる道徳ではなく
これは運の法則。

そういう積み重ねは
着実に幸せに自分を「運」んでくれる
のだと実感しています。



昨日の話☆


スーパーのレジで並ぼうとしたとき
おばさまが割り込んできました。
思わず怒りそうになったときに
不思議な声がして

「ここでこの人を怒らずにいたら
運(徳)が貯金されるから、怒らないでいるといいよ。怒ることにパワーを使わず、あなたは譲ってあげた→いいことしたと思って。」
と。


いつもなら実は気が短く
イラッとしがちな私も
心が静まりました。

お店を出たらもう一度声がして
「ひとに優しくしてね。小さなことでいいから。それが全部あなたの糧になるのよ☆」

小さな不思議な声

人を許すのも自分のためよ~☆と

そうだね☆優しくしなきゃ☆


地道に運を貯金します☆(^-^)



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝は早起きして
ソラヨガに行ってきましたおねがい





スカイツリーのソラマチの
8階ガーデンで行われたヨガです☆

基本的なポーズがほとんどでしたが
ロケーションがよくて
見上げたら青空音符
気持ちよかった☆

特に
青空に真っ白な飛行機
とてもきれいでした!


ヨガ初心者の主人もがんばってました♪
GW期間中開催してるので
また行きたいo(^o^)o

ミッドタウンもやってるらしく
あちらにも興味津々ガーベラ


いよいよ始まったGW
わたしは都内の
ハワイやサルサ等のフェスにいったり
近場を楽しむ予定ですウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。