6人でタイ料理を食べに行った。人数が多いとたくさんの
料理を少しずつ食べられるからいい。食べたのはソムタム、
ラープ、ナムトック、トートマンプラー、パッカナームー
クロープ、クンパッポンカリー、カオニャオ、カノムモー
ケン。あとビアシンも飲んじゃった。店内にはタイのルー
クトゥンのカラオケVCDが流れていて、タイにいる気分!
タイに行ってタイ料理三昧したくなった。おいしいタイの
ごはんをたらふく食べて超ごきげんだった。

お会計も財布にやさしく、ごきげんなまま店の外に出ると、
そこは寒風の吹きまくる東京。一気に現実に戻されてガタ
ガタ震えながら駅に向かった。これがタイなら夜道も気分
いいんだろうな・・・。

タイ料理をいっぱい食べた後って、気のせいか喉が渇く。
それで帰り道にコンビニで買ったのが、最近マイブームな
飲み物な、コーラスウォーター。薄めのカルピスみたいな
味だけどはまっちゃてる。ゴクゴクいけちゃうし、お手頃
価格だし、これ、おススメ。
AD

閉店

テーマ:

ミスターマックス湘南藤沢SCのフード
コート内にあったカオマンガイ屋が閉店
していたのに気がついた。店があった所
には先月末で営業を終了したとの張り紙
がしてあった。

そこは気軽にカオマンガイを食べられる
店で、これまでに10皿位は食べたかな。
気に入っていたので閉店してしまったの
は本当に残念だ。

同じフードコート内にあるマックが長蛇
の列の時でもそこはいつも暇そうな感じ
だったし、閉店してしまったのも仕方の
ないことかも知れない。立地が田舎すぎ
て受け入れられなかったのだろうか。
AD
新宿のゲウチャイでイェンターフォーを
食べて来た。見た目のどぎついピンク色
のスープは酸味のきいたクセになる味。
タイに行くと必ず1、2回は食べてくる
大好きな麺の1つだ。昔好きだったタイ
の男の子が好きだったんだよな、この麺。
AD